ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

いちいち記念とかあんまない第59回動画紹介回

今回はゲーム多目ってか、全部ゲーム由来。むしろ…


【ぷよぷよ通頂上決戦】S級リーグ支援ムービー

テキストリンク
落ちものパズル、特に対戦落ちものパズルの金字塔「ぷよぷよ」。
その2作目にして完成形と謳われる「ぷよぷよ通」のトップランカー達の誰が最強かを決める戦い。
最近最上位陣の実力差は拮抗していて、中々面白い企画になりそう。
彼らの中でも結構プレイングに特徴があって見てて楽しい。
ぷよぷよみたく偶然に左右されるゲームは長期戦でこそ真の実力差が問われる。故に100本先取。それを総当り。きつい。
はるか昔といっても良いほど昔のゲームなのにここまで愛され、対戦も日進月歩で進化を遂げているのは驚くべき事。
テトリスの最上位戦に触発されてこのPV動画を作ったとか。いまや二大落ち物パズルゲームとなった二作品。どちらも後世まで残っていくゲームとなるだろう。
しかし対戦ゲームの最上位戦は時に常人には理解しがたい戦いになるな。戦いとは何でもそうか。究極の果て。


ワリオ(マリオパーティ2)のグルメレース ムワ゛アアアアアア!!Remix

テキストリンク
マリオパーティでのワリオの断末魔の叫びは結構ニコニコでは人気。地味に人気。というかワリオ自体もそれなり人気。
マリオとかワリオとか声優同じなんだってね。区別化の結果な訳だ。
ワリオはマリオファミリーの中では結構設定が詳細だったり特殊だよね。パーティやスポーツ系作品じゃなく、ストーリーが絡む作品でその辺しっかり出ないだろうか。マリオとの因縁とか。しかし設定が詳細にあるからこそ出しにくいのかも。


スーパーマリオランド2 6つの金貨 CM

テキストリンク
で、ワリオの初登場作品がこれ。
というかマリオランドシリーズも設定特殊だよね。マリオなんで城持ってんだよ。配管工の癖に。100枚で命が買えるコインを集めすぎた結果か?コネもあるし、最近スポーツばっかしてるし実はセレブなのかも。スーパースターらしいし。
ワリオは元々アンチマリオなんだよね。でもいいキャラだ。時がたつにつれて自立していく。もはや任天堂のキャラでも5、6番目くらいに稼ぎ頭じゃないか?メイドインワリオシリーズ売れてるし。
CMの最後にいきなり登場する演出がいい。ぱっと見て、アンチマリオが黒幕であり、ワリオという名前なんだなという事が覚えられる。クレイアニメも凝ってるし、良いCM。
このゲーム結構遊んだなあ。マリオロボステージが好きだった。



今回はここまで。コメント長め。
というわけでワリオ回。
ワルイージは無茶があるけどいいキャラだよね。ストーリーがある作品には登場しないのかな。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/05/21(土) 01:00:10|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ジョジョの奇妙な冒険 第8部「ジョジョリオン」第一話『「壁の目」の男』感想 | ホーム | インターネット探訪 ハム速より「2chを震撼させた歴史的な画像」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/537-88ed1523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
  1. 2011/05/21(土) 06:49:10 |
  2. 声優デビューガイド