ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

お金は大事。第55回動画紹介回

最近、「キノの旅」を一巻から読み返してるけど、やっぱ凄いわ。良く練られているというか。勢いというよりも深みなんだよね。ずっと前に読んだときには気づかなかったことも多い。


Portal 2 (ポータル2) Perfect10 トレーラー

テキストリンク
近年のアクションパズルの名作、ポータルのトレーラー。
非常に明るい感じのSFという世界観が醸し出されている。銀河ヒッチハイクガイド的な。人間っぽいロボットのしぐさとか。
それでいてポータルのシステムを説明する動きがかっこいい。
かっこいいし面白そうだし楽しそう。負の要素が見つからないという点で素晴らしい。


【MAD】←←↑↑↓↓→→

テキストリンク
まどかマギカを中心に据えたごった煮MAD。
結構色々出てて楽しい。しかしDIOは存在感がある。作品の異質さだろうか。
MADといっても目的とするところはそれぞれ違う。中々かっこいい仕上がり。


スーパーマリオのトラウマ集【マリオ生誕30周年】

テキストリンク
みんなマリオはやるから、トラウマ体験も広まる。
マリオの難易度は全体的にそう難しくはない。しかしソフト内で結構幅がある。難しいシーンともなるともはやトラウマというわけだ。
結構マリオは難しい面飛ばす方法多いよね。必ずしも全部のステージをクリアしなくてもエンディングまで辿り着けるというか。
難易度というのはゲームにとって永遠の課題だ。任天堂はそれを知っているのだろう。




今回はここまで。
真面目に本の感想とか書きたくなることもあるけど、的外れなことを書くのが怖い。
まあでも適当に読んで適当に書くのもまた感想ではあるよね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/05/13(金) 00:02:53|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィキペディアの補足としてのアンサイクロペディア | ホーム | ロシアの森の廃戦闘機・廃戦車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/529-ff02afda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)