ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

メインPC買い替えで楽しいながら忙しい第53回動画紹介回

ニコ生で後の祭り見てたら弾かれた。
利きビールが面白かった。気がする。


第3回東方ニコ童祭 告知動画 第1回

テキストリンク
2011年7月2日~3日の土日に開催予定の第三回東方ニコ童祭。
最近、というか結構前からだけど、東方は動画文化というより同人文化だからか、ニコニコでは若干勢力を落としている印象がある。
その風潮の打開、あるいは動画での東方という分野の盛り上げ、ニコニコ文化との融合、そういった観念からこういうお祭り企画は重要だと思う。
作り手側にはモチベーション、見る側には新作動画の楽しみが。お祭りってのはいいものだね。
第三回ということで、歴史を築きつつある。継続は力なり。続けることで得られる価値もある。


【初音ミクsweet】 五月雨 【dark&soft オリジナル曲】

テキストリンク
雰囲気がすごく良い。湿ってる感じというか。
雨というのは人間を自省的にする。
人は一人では生きていけない(無理すればいけるかな)が、常に大勢の中で生きていくのも息苦しいものだ。


イナズマイレブン ムゲン・ザ・ハンド 無印・G2・G3・G4・G5

テキストリンク
え、イナズマイレブンってこんなはっちゃけた感じなんだ。
まあ少年サッカー漫画となるとどうしても必殺技で埋めないと難しいところがあるらしいけどね。キャプテン翼もそうだとか。
しかしこの技は千手観音のイメージなのかな?若干ずつ進化してるけどあまり変わらない。



今回はここまで。
パソコンを変えると、元のパソコンと同じように使えるように設定するのだが、その過程で自分がどのようにパソコンを使ってきたか振り返らされる。
中々面白い。パソコンは人を移す鏡か。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/05/08(日) 20:47:39|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「「週刊少年ジャンプ」を買う理由になっている作品ランキング」を読み解く | ホーム | 5/8、上海アリス幻樂団の例大祭頒布物「ZUN's Music Collection vol.5.5 「未知の花 魅知の旅」」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/525-2f5f7213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)