ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

第八回博麗神社例大祭、上海アリス幻樂団列の情報

今年の例大祭は一度延期されて、上海アリス幻樂団では東方新作の東方神霊廟体験版がWEB配布される運びになった訳だが、延期された例大祭では何を頒布する予定なのか、注目が集まっていたが、

黄昏フロンティア

引用
2011年5月7日 例大祭での委託予定2

5月8日の第八回博麗神社例大祭でダイナマリサ3Dを上海アリス幻樂団に委託します。
頒布列など当日の詳細はスタッフの指示に従ってください。


神主のツイッターより

引用
@korindo
博麗神主
ああ、酔っ払いついでに言いますが、あさっての例大祭は黄昏さんの作品の委託を受けます。そのついでにうちでおまけ音楽CDも出たら良いな? と思っていますよ
8分前 SOICHAから




ダイナマリサ3Dはいいとして(黄昏フロンティアのスペースって無かったっけ)、「おまけ音楽CD」!?

おまけ音楽CD!?

これは急展開。まあ予想はしてたけど。マスターアップってこれのことだったのか。出たらいいなって事はギリギリの日程のなのかな。
おまけ音楽CDってことは秘封倶楽部みたくストーリー染みたものはないと予想するが。
アレンジとか?新曲はあった方がいいと思うけど労力的にどうなんかね?

書いてる途中にまたツイートが。

引用
@korindo
博麗神主
冷静に考えたら音楽CDなんて作る余裕は無かったな
3分前 SOICHAから

!?

余裕無かったの?いやでも・・・アレ?
余裕無いのに作ったって事かな?単純に。



うん。せっかくの例大祭だし何か新しいものは出したい。
音楽CDがでるならこれほど嬉しいものは無い。万々歳。
本当に出るのかという事と、どんな音楽CDなのかという事。

やはりストーリー染みたもの付け加える余裕は無いんじゃないかな。
要注視。





おまけCDって言うぐらいだから、三月精とかの書籍についてくるCDみたいな感じかな。三曲ぐらい収録の。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/05/07(土) 01:47:51|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/8、上海アリス幻樂団の例大祭頒布物「ZUN's Music Collection vol.5.5 「未知の花 魅知の旅」」 | ホーム | プランB、プランC・・・第52回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/523-6d32caae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)