ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

神主、マスターアップって何のマスターアップですか?

ソース 神主のツイッターより

引用
@korindo
博麗神主
無事マスターアップ完了! 今夜の呑みまで時間が空いてしまったな。本日発売のゲームでもスルーするか
4月28日 SOICHAから

・・・え?何か出すんすか?

このタイミングだと、恐らくは5/8に延期した博麗神社例大祭に出すものだろう。
加えて、最速でも延期決定から作り始めたモノであるという事が推測できる。まあ別に作っていた作品のお披露目という可能性もなくはないが。

なんだろう。予想してみよう。

1.東方神霊廟の製品版
まさかまさかの超高速での制作・・・無いな。
超人でも無理。

2.東方神霊廟の体験版ver0.02
バグ修正とか、仕様変更とか。
結構制作時間も少ないと見えて、バグも目立っていた。
だが、バグ修正版で一々マスターアップとかするだろうか。

3.音楽CD
神主の曲を作る速度はもはや伝説的。15分くらいで、衆人環視のなかテキステエディタで「夜の鳩山を飛ぶ」は作られたとか何とか。
あるいは秘封倶楽部の新作という可能性もあるのではないか。
そうでなくとも、アレンジ曲とか。

4.黄昏酒場大吟醸
まあ黄昏酒場の新作という可能性。
あれだって高速で作ったらしいけどね。でもやはり時間的に微妙か?

5.別の作品の体験版
簡単なシステムの作品の体験版とか。東方でもそうじゃなくても。
花映塚システムの何かとか?そういや別サークルに助力を請うという可能性もあるんだよね。黄昏酒場だってそうだし。格闘ゲーム系は黄昏フロンティアががんばってる訳だし。
初心に帰ってブロック崩しとかならあるいは出来るのかも。

6.何らかの短めの書籍
要するに同人誌。マスターアップとか言ってるのは神主流の冗談と解釈して。
これなら2週間で何とかなるかな?知らんけど。
同人誌は薄いものだし、頑張れば・・・
神主写真集?いやいや

7.いつだったかのコースターみたいな小物
これなら簡単に出来る。まあマスターアップじゃない気がするけど。




神主のすることは予想が困難だなあ。
音楽CD辺り期待したいが、難しいかな。
実際、例大祭どういう感じで開催されるんだろう。
ニコニコでは「後の祭り」とかもやるらしいけれど・・・
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/04/29(金) 15:24:37|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<細かい事は気にしないで第49回動画紹介回 | ホーム | どの国の領土でも無い土地「ビル・タウィール」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/515-4177bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)