ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

光陰矢の如し。第47回動画紹介回

ぷよぷよ!!の公式ページ見てて思ったけど、三人の主人公(アルル、アミティ、りんご)はそれぞれ発売された当初の人気のスタイルな感じなのな。
ハイファンタジー世界観の魔道アーマーな少女のアルル。エブリデイマジック世界観のロリ魔法少女のアミティ。学園物世界観のオーバーニーソックス学生服のりんご。
何らかの思惑があってのことか、自然とこうなったのか。


卒業制作アニメーション 「rain town」

テキストリンク
動画アワード2011(春)最終ノミネートのアニメーション作品。
雰囲気が凄い。雨というモノの印象を上手く扱っている。
雨に沈む町。何かしらの比喩であろうか。色々想像できる良質な作品。

よもやま四方山

テキストリンク
動画アワード2011(春)グランプリ作品。
世界の童話の新解釈。全員1人でフルボイス。よくわからんけど5秒で童話を説明してた動画の人?
このぐらいの童話はみんな知ってるからねえ。それの直接的な二次創作といえようか。
独特の毒も刺激的。


ライブ中継中にアメリカのニコ厨がぽぽぽぽ~んを披露【AC】

テキストリンク
アメリカ人も洗脳済み。
というかCM入らないからってこればっか流れるから困る。
ACのCMは結構凝ってるよね。味がある。
だからこそ毎日見るのはアレなのかもしれんが。
動画はデュフフ感(今作った造語、照れ笑いでデュフフデュフフ言ってる様子)が高くて好き。



今回はここまで。
今月も32記事は達成したい所だが。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/04/27(水) 00:17:22|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「魔法少女」。その特異性。 | ホーム | インターネット探訪 ニコニコ大百科「バッフロン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/511-ee115c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)