ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ローテ更新に回帰?第46回動画紹介回

一応東方動画増しだけどね。


東方神霊廟 Hard妖夢 稼ぎプレイ 3.17億

テキストリンク

神霊廟の稼ぎプレイ。
結構密着して打つのが結構良い。ボムと残機をいかに使うか。4面以降ではまた変わってきそう。期待。
妖夢面白いね。溜め撃ちは横にも広い。


ガンダムは王蟲の突進を止められるか物理エンジンで検証した

テキストリンク

ニコニコ動画 動画アワード2011(春)最終ノミネート8作品の中の1つ。
結構面白そうな動画が揃ってる。前に紹介した動画も。
設定って言うのは結構とんでもないものも多い。それを物理エンジンで検証とは面白い。
王蟲もすげーからな。


【東方神霊廟】 原曲:妖怪寺へようこそ 【弾幕・神主コメント付き】

テキストリンク

神霊廟体験版までならこの曲が一番好きかな?音がいい。
中ボスとして響子が出てくるところで曲調が変わるんだよね。音楽とゲームとのシンクロはシューティングではとりやすいか。
効果音だけでは足りない、か。


カオスな競馬ゲーム3~第5レース-1~

テキストリンク

第三回ジャパンワールドカップもようやく開幕。
WIN5って現実の競馬でも採用された方式で、このゲームで体験させてるのね。
九頭の馬(?)どれもまともではない。
このレースは9種類の結末がちゃんとあるらしいので期待。
個人的には忍者に期待。




こんなところ。今回は4動画。
動画アワードか。前は影絵のアレした奴が優勝だっけ。
今回はどうなるやら。後で幾つか見るか。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/04/24(日) 01:46:44|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方神霊廟体験版 曲コメントをじっくりと読む | ホーム | 4月に買った本の感想と5月に買う予定の本の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/508-253cfec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)