ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

そろそろ怖い第42回動画紹介回

まどマギの11・12話の放送日時決まったらしいね。どういう結末をむかえるのか。それはコミュニティにどういう影響を与えるのか。
2期あるのかな。むずかしそうだけど。


とある魔術の禁書目録 番外 とある欧米の禁書宣伝 コマーシャル

テキストリンク
どのへんが「とある」なのか疑問だが、海外の面白いCM集。
オチがいい、と思う。
というか、よくわからんな。タイトルが。まあ面白けりゃいいとは思うが、それにしても疑問の濁流の中に放り込まれるのも問題か。


台湾の天気予報

テキストリンク
台湾の天気予報となるとこんな感じになるらしい。
まあ、天気予報なんて文字情報以外自由といえばそうだし、結構なんだってできる余地があるのかも。
しかし最後の奴、寿司ってどうよ。日本=寿司か。まあそれだけ日本食が台湾でもメジャーになったと考えられるが。寿司は上手いけどな。ジョジョ5部のキャラ名がイタリア料理なのと似てるか。


ゲームボーイで「Magia」

テキストリンク
まどマギのED曲だっけ?ED曲はOP曲と比べて地味な印象があるけど(例外も多いが)、OP曲はキャッチーな感じで視聴者を乗せなければいけないし、そういった意味ではED曲の方が自由に作れるのかも。
この曲いいよね。魔法少女物のメタ構造を感じさせる。
で、そのGB音源な訳だけど、懐古という以外にも良い所があるのかも知れぬ。限られた所から何か生み出すのは芸術では常套手段だが。たぶん。
ノイズとかで曲を表すのは、最近で言う音MADの、アニメの音声を切り貼りする手法と似た所があるのかも。
代替手段の芸術。


人類には早すぎるランキング~16thシーズン~

テキストリンク
また紹介。
まあ今回も面白いし別にいいよね。ジャパンワールドカップとかも全部紹介してるし。
個人的にはハトスピンが好き。ハトよめが好きなだけか。




今回はこんな所でいいや。都合4動画。何が都合か知らんけど、感覚的に都合って付けたくなった。
42。銀河ヒッチハイクガイドにおいて、小さな数字としてもっとも意味の無さそうな数字として、究極の問いに対する答えとして設定された。それにより意味を持ち出すのだからまたややこしい。ともかく、42はある種の人間にとってはキリのいい数字になってしまった。
だからどうってもんでもないか。しかし42という数字は確かに凡庸。それがゆえに注目されるとは。ややっこしい事この上ない。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/04/11(月) 00:29:43|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の週刊少年ジャンプで打ち切りだの円満終了だので終わった作品を振り返ってみる | ホーム | アンサイクロペディア探訪 系統樹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/493-2df1a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)