ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

第7回東方シリーズ人気投票の事。投票理由と上位予想など。3

という訳で上位10位の予想とか新キャラ、新曲の大まかな順位を予想などをしてみる。
外れたら笑ってください。

予想 キャラ順位
1位 霊夢
2位 早苗
3位 魔理沙
4位 咲夜
5位 レミリア
6位 紫
7位 妹紅
8位 アリス
9位 白蓮
10位 文

予想 音楽順位
1位 墨染
2位 セプテット
3位 オーエン
4位 ネクロ
5位 ネイティブフェイス
6位 月まで届け、不死の煙
7位 感情の摩天楼
8位 少女さとり
9位 幽霊楽団
10位 信仰は儚き人間のために


こう見ると、
適当に前回の結果を並び替えて、ついでに白蓮とその曲入れただけに見えるかもしれないがそれなりに理由がある。
前回の上位キャラ順位
第六回結果

まずこの数年で霊夢の一位が鉄板になったことがわかる。
次に星蓮船、非想天則で活躍した早苗を入れた。前回の早苗は自機昇格祈願というか、そういうのもあったかもしれないので若干危険かもしれない。
その次は安定した順位を持つ魔理沙と予想。
そして最近活躍の少ない咲夜を4位予想
5位はポイント差が上4位とは離れているが下の紫よりだいぶ上であるレミリアとした。
紫もほぼ同様の理由で6位
そして妹紅、アリスはニコニコ動画の影響も考えて変わらないと予想。
9位は誰か星蓮船のキャラを入れたいという思考が合わさって、元々人気が有り、あまり嫌われる要素も無い白蓮がここまで上がってくると予想。
最後に緋想天の強さも影を薄め、心情的にも入れやすくなった文が10位と予想。もっと上かもしれない。


そして曲
前回の曲の順位
第六回音楽結果
まずセプテットと墨染が僅差で競っている事がわかる。
前々回セプテットがあまり高くなかったのは、ニコニコ動画にこれのMAD等が少なく、あまり有名でなかったからではないだろうか。
そして、前回1位を取ったのは実際にゲームをした人が多くなり、その結果選んでるからではなかろうか。
そして紅魔郷のみ(WIN一作目だから)買っているという人が多いような気がする(面倒なので実際には調べてません)。
よって今回は1位を取った反動や、そういう要素を諸々考えて墨染が1位、セプテットが2位とした。
そして前回少女さとりが5位を取っているが、これは新作であった地霊殿のどれかの曲に入れたかったからではないか。
そう考え、オーエン3位、ネクロ4位、ネイティブフェイス5位、不死の煙6位、星蓮船新曲の感情の摩天楼7位の下に少女さとりを入れさせてもらった。
そして順当(前回と似たような感じになると予想して)に幽霊楽団は9位予想。
東方非想天則で好アレンジがなされた信仰は儚き人間のためにが10位と予想した。


色々理屈をこねてみたが恐らく当たらないだろう。
しかし、人は考える葦であるらしいし、予想したほうが結果を見るのも面白いだろう。


新キャラ、新曲のみでの順位の予想は次の記事で、
スポンサーサイト



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/02/13(土) 07:33:42|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第7回東方シリーズ人気投票の事。投票理由と上位予想など。4 | ホーム | 第7回東方シリーズ人気投票の事。投票理由と上位予想など。2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/4-c43f8580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)