ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

恵まれない吸血鬼のために。2020年第19回動画紹介・2020年度週刊少年ジャンプ26号感想

バンパイアのための献血。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



お~、最終章?原作まだ終わってないのに気が早いな。
まあ原作も終わり近いんかなやっぱ。バッドエンドに突き進みかねないが。



どうかしてて草。ドサイドン(最後の面の最後のほうのショートカット。右からやるサイドンよりは簡単。)はあっちのほうが下手に正規ルート回るより楽なんかね。



あらゐ先生の。字幕があったらこれでも話してるように思えるのが面白い。



こんなとこで。アニメゲーム漫画。選り取り見取り?でもないか。

週刊少年ジャンプ26号感想
ネバーランド
無事人間の世界に到着。見た感じ割と暮らしてはいける。しかしエマは?
契約は確かなのか?なんか雪の中で倒れてるがどういう?どの世界?
次回が気になる。


なるほど今度の趣旨は科学力で上回る相手にどう立ち向かうか、か。
で、復活液は用意できていない。意識保ち続けてたら硝酸でいけるのか。時間も要素の一つなんかね?だからほぼ同じタイミングで復活したと。しかしそんな何千年も意識保つ超人そんないる?まあどういう精神的状態なんか知らんが。
千寿、復活液とまで言ってしまってる。これもうアメリカ側としてはさっさと殺して実験重ねた方が安全な気もするが、まだそこまでの脅威と見てないんだろうな。というか、普通にマシンガンなんぞぶっ放さないで交渉してから機を見て裏切った方が早いというか。実際なんでマシンガンぶっ放したのか。いいことないぞその選択肢。まあ舐め腐ってるって話だろうが、石像を起こせる相手に無駄な挑戦しすぎというか。論理的ではない。

僕のヒーローアカデミア
大変なことなってるのはわかるが犠牲者もっと描写したほうがいいんちゃうんとも前回から思っている。まあシガラキは裏の主人公みたいなもんだから本当の大量虐殺みたいなエグイことはできない運命なのかね。
崩壊が自由に扱えるようになった。それだけ?自由ってどんなもんなんかね。エンデヴァー戦で実際のスペックもわかるかもだが。
オーバーオール弾、これエンデヴァーに使う流れでは?
アジト側も形勢逆転。さて、本格的にヴィランのターン?丁寧に描き過ぎで展開遅いなという感もあるが。

森キング
地球の支配種は昆虫だっていう言説もあるもんねえ。種単位でのバイオマスで言えばナンキョクオキアミが一番だっけ。

チェンソーマン
人気投票。デンジ主人公なのに5位。パワー1位。コベニ8位でコベニの愛車が7位。コイルとかワサビ味とかに投票した因果応報である。
パワー、PTSDで要介護。くるな~これは。闇の悪魔出現してからパワー動いてもいなかったもんね。で、アキ欠損(片腕)、天使欠損(両腕)、暴力とサメは死亡。相変わらず話に必要なくなったからってバンバン殺す漫画である。つーか、あんな演出めいて飛ばされた腕ダメージ、永続欠損かよ。死亡は仕方ないとしても腕ぐらいはくっつくもんだとばっかり思ってたわ。腕くっつける感じは普通に現代医療的な手術かな?
コベニの退職届はなんやかんやで受理される感じはしないが、これで本当に退職して風俗堕ちしたらマジでヤベー漫画って感じだよな。
マキマ、パワーを公安の施設に預けるって、パワーもう戦力外だから処分しますって意味じゃないよね?
デンジはマキマとの二人旅行を振ってパワーの介護を優先。うむ…… くるなあ。
つーかパワーも魔人なのに繊細過ぎるというか、その点が頭がいいっていう意味なんかね。嫌いにならんでくれとかなあ。重い女感。
で、来週からまた違う展開かね。そのころにはパワーも治っとるんかね?

アクタ
玄人好み過ぎる映画だなあ。芸術系。

ブラクロ
このままにしておくと大陸の9割以上の人々が死ぬって、つまり撃破されるって言ってるようなもんだからなあ。こう言っといてダメでした9割以上死にましたってやったらまあ面白いけどいろいろおかしくなるからな。

ミタマ
サーティーズの癖の強さよ。
で、やっぱりなんかクソみたいなギャグオチくせーが。

アンデッドアンラック
実際隕石はやべーよな。しかし星がないのに隕石はあるってどんな宇宙なのやら。小惑星の類はあるのか?

アグラ
高次元存在がちゃんといるってのがそもそもおかしいがクリスさえ突っ込む気がないのが。


こんなところ。チェンソーマンすっげーよかったな。日常的な話だが、色々ヤベー話だ。
総合評価は上の中。次回が気になるやつも多い。


アニメ感想
かぐや様
ふつーにマリカーやってる二人とそれを後ろから見るかぐやがなんかいいよな。

かくしごと
シャンデリア、あれ無駄に金かかってる感スゲーけど、なんかほしいよな。

波よ聞いてくれ
流石はミナレだった。

スポンサーサイト



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2020/06/02(火) 00:43:08|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「Lonely Mountains: Downhill」プレイしたので感想 | ホーム | Wikipedia探訪「レガシーシステム」「レガシーデバイス」>>

コメント

石>まあ普通に悪手ですよね。ドクター大樹も含めて。
千空が戦わなければいけない状態とか戦闘組がさせないと思うのが普通だし、今回ボロを出して詰みかけた大樹とか最悪に近いチョイス。
復活出来る相手に挑発する相手も相手だが、あんな爆弾落としてきそうな相手に挑発する千空も千空。まあホワイマンが攻めて来たら即終了なのにホワイマンを挑発してた時点で大概ですけど。

ヒロアカ>何人か自分を犠牲にして逃してる人もいますし、モブは結構死んでるんじゃないですか?
まあヒーローランキングトップ10からも死人出てますけど。

ブラクロ>てか、どれか1つでも負けなければいいのにヤミは有利だったので、今回の襲撃で9割死ぬ事は既に失敗してるといいますか。ここで女王が殺されてもヤミが負けなければ成就されない。
そういう意味で女王の方はどうなるか。

アンデッド>逆に星の光が届かない世界なのかも。
光が届くのは基本的に恒星で、小惑星とは全く別物ですし。
たまにどデカイ彗星とか見えますけど、百年以上の周期だったりしますし。
  1. 2020/06/08(月) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 石>まあ普通に悪手ですよね。ドクター大樹も含めて。
> 千空が戦わなければいけない状態とか戦闘組がさせないと思うのが普通だし、今回ボロを出して詰みかけた大樹とか最悪に近いチョイス。
> 復活出来る相手に挑発する相手も相手だが、あんな爆弾落としてきそうな相手に挑発する千空も千空。まあホワイマンが攻めて来たら即終了なのにホワイマンを挑発してた時点で大概ですけど。

まあ実際最善手みたいなことをやっても少年漫画として映えないという話でしょうが、科学を題材にしているのでどうしても理性的な行動が求められるというか。


> ヒロアカ>何人か自分を犠牲にして逃してる人もいますし、モブは結構死んでるんじゃないですか?
> まあヒーローランキングトップ10からも死人出てますけど。

モブは結構死んでそうですよね。描写はしてないという言い訳もありますが。
まあもっと、主要人物とは言えずとも結構会話があったキャラを殺す展開にするのも一つの道(少年漫画ではない道)だったかなとも思ってますが。


> ブラクロ>てか、どれか1つでも負けなければいいのにヤミは有利だったので、今回の襲撃で9割死ぬ事は既に失敗してるといいますか。ここで女王が殺されてもヤミが負けなければ成就されない。
> そういう意味で女王の方はどうなるか。

ああ、そういえば結構条件ややこしい話でしたね。
確かにそういう意味で言うとわからなくなって来てます。


> アンデッド>逆に星の光が届かない世界なのかも。
> 光が届くのは基本的に恒星で、小惑星とは全く別物ですし。
> たまにどデカイ彗星とか見えますけど、百年以上の周期だったりしますし。

まあ話的に概念としてないって話でしょうが、それもまた覆されるかもですね。
  1. 2020/06/08(月) 01:14:03 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2975-45f53ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)