ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

コーラの現代性。2020年第18回動画紹介・2020年度週刊少年ジャンプ25号感想

なんやかんやでコーラにも歴史があるのだがなあ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



Lonely Mountains: Downhill。スイッチ版が出てたのでとりあえず全トレイル走ったがストイックさが最高に痺れるゲームである。環境音しか無くやることはタイムアタックだけ。作者の哲学が反映されている。
このゲームの醍醐味といえば何と言ってもショートカットだ。レースゲームでのショートカットというとマリオカート64を思い出す。訳の分からんところを抜けて大幅ショートカットが出来るゲームだったが後のマリオカートシリーズは訳の分からんことをするとすぐにジュゲムに戻されるようになってなんか残念だったよな。このゲームは死なない限りどこを抜けてもいい。動画を見てるとああこのショートカットは使ったな、ここ抜けれるんだ、え、こんなところ降りるのか?などと思えて中々楽しい。
というか、このゲームの主人公、何を思ってあんな危険な山を自転車で降りようと思ったのか。無謀を軽く通り越して自殺志願者、を通り越してゲームやってると何百回も死ぬからただの自殺者である。
4つ目の山の3つ目のトレイルの最後の方の滝下りはマジで頭おかしい。何回死んだことか。



混沌とした状況下ではなにもしないという行動こそが最善手であることもある。
ルイージを主役にしたのもなんかあってるよね。



音楽というモノは時代に埋没しがちであるが、やはりいいものはいい。



こうしてみると、51個というのは多いのだけれど、世界の遊びは更にまだまだ多く幾らでも不十分なのだなと思う。
で、任天堂が未だに花札やトランプ、麻雀などの実物を売っていることを考えると奇妙なゲームでもある。そういえば最近ウィンドウズにプレインストールされているソリティアがビデオゲームの殿堂に入ったんだっけ?あのゲームも一つの特異点。


こんなところか。ゲーム3つ。何故か全部クソ長い動画。いいけど。


2020年度週刊少年ジャンプ25号感想。
呪術
この漫画ほんと脇役の戦いまでしっかり描くよね。
3人がかり。まあ少年漫画でこっちは大人数だから楽勝みたいな話はないわな。

ワンピ
アプー有能だな。流石最悪の世代。クイーンも飛び六胞一人消したいってなんだ。
プレジャーズが完全に諦めて酒飲んでるのも面白い。笑うしかなくなったら酒飲んで笑うしかないわな。
キッドも戦いに加わった。このアホ共が暴れてる間に他の連中が乗り込むと。
で、次号も休載。まあしゃーない。

ネバーランド
代償は無し。ほんとに?ラートリーが言ってたように人間界もまた地獄だからそれにもまれるのが犠牲、見たい話かもだが。
ニューヨーク?妙に象徴的な場所に出てきたがさて。

僕のヒーローアカデミア
超越者、シガラキ。オールフォーワン以上にどこが人間以上なんかね。
しかし大崩壊はいいがヒーローイマイチ死んでないな。こういう時にちょこちょこ描かれたキャラをモブめいて殺していくと衝撃度もあがるんだが。洗濯機ぐらいは死んだんかな
次回はさらに盛り上げてくれることを望む。


ああ、やっぱ滑走路あるのね。
というかマジシャンがとんでもない正直者である可能性はないだろ。無茶がある。どっか嘘ついといた方が良かったんじゃないのか?

森キング
廻し姿で幼女に近づく絵面は犯罪的すぎる。
下手にイケメンなのがより犯罪的だよね。

ブラクロ
え、遠隔蘇生能力者がなんで前線でてるのさ。まあ余裕のぶっこきすぎなんだろうが。

チェンソーマン
今回もヤベーな。刺客編は終了かな?
無知である方がいいというのが今回の教訓?知れば知るほどロクなことがない。
ハロウィン、宇宙の魔人コスモ。知り過ぎたが故の発狂?でなんでハロウィンなんだ?まあハロウィンは悪魔が出歩くから云々ではあるが。サンタクロース=クリスマスに対するハロウィン?
マキマが出た時点で降参するクォンシだがその前の時点で既に切ってる訳か。しかしもうマキマさんラスボスしてるなあ。というか誰が生き残ったんだっけ今回?
で、え?三男人形だったん?仕込みがあったという話かもだが、単純に他の連中と一緒にハロウィン連呼してどさくさに紛れて逃れようという作戦かもしれん。無駄に汗かいてるしそっちかな?人形にはなってないし?精巧な人形?そんな何人も精巧な人形いるとは思えんし?いや東京観光してたコスモにたまたまハロウィンにされた?それとも全く関係なくどうしようもなくなって発狂した?
岸辺は何も見ないことを選んだ。少なくとも長生きはするつもりというか?まあ元バディの死はみたくなかろうが。

ミタマ
これはクソみてーなギャグオチもありそうだな……

アグラ
変態対決はババズラギの勝利。


こんなところか。チェンソーマンやばすぎない?他も中々。
総合評価は上の中で。


アニメ感想
波を聞いてくれ
名前。愛人三人の名前の頭文字ってのも酷いが、アイヌ語か。北海道の地名は結構アイヌ語だよね。アメリカの地名も結構ネイティブアメリカンの言葉。こういうのが残ってるのが面白い。

かぐや様
頭はいいはずなのにみんなポンコツを晒す。

かくしごと
未来パートと今を今後に描くのがエモい。原作より上手い気がするというのもアレだが。原作のは未来パートは単行本だけだっけ?いや雑誌連載で読んで無いから知らんが。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2020/05/26(火) 00:40:31|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東方智霊奇伝 反則探偵さとり 第二章第二話感想 東方酔蝶華第七話も | ホーム | クソゲーオブザイヤー2019が5/19に決定してたので見る>>

コメント

呪術>ワンピースですらルフィ以外の戦いは1戦闘につき2〜3話くらいなのに、本当に丁寧なのが良いです。
世間ではテンポの良さが重要視されてますが、丁寧な方にも目を向けて欲しいところ。

ワンピ>能力見破らないと厳しいタイプってイメージです。

ネバラン>絶対に人の不幸を笑う系の契約が結ばれてると思いました。

ヒロアカ>眼のヒーローとか、盾のヒーローとか死んでまっせ。盾のヒーローに至ってはヒーローランクトップ10入りしてますし。
伝播って異常にヤバイと思うのは自分だけですかね?既に街1つまでは崩壊してますし、伝播がずっと続くならどこまで逃げればいいかも分からない。
流石にないでしょうけど、このまま地球破壊までも。

石>とりあえず逃げてきたとか嘘発見器見るまでもなく、嘘丸出しの発言してますね。
どう考えても追跡ですし、嘘付きってのはバレてるでしょう。

ブラクロ>勝つのが目的ではなく、自分の手でいたぶるのが目的なんで。
  1. 2020/05/31(日) 04:25:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 呪術>ワンピースですらルフィ以外の戦いは1戦闘につき2〜3話くらいなのに、本当に丁寧なのが良いです。
> 世間ではテンポの良さが重要視されてますが、丁寧な方にも目を向けて欲しいところ。

群像劇みもありますね。その分主人公が影が薄くなるというか、いやそんなでもないですが戦い全体において主力感はないんですよね。
まあ丁寧に描いたほうが総合的には面白い気もするので人気を得た今なら結構ありですよね。


> ワンピ>能力見破らないと厳しいタイプってイメージです。

初期はルフィとかも戦闘IQは高かった印象ですが、そういうのも他の乗員に役割を移しているというか。


> ネバラン>絶対に人の不幸を笑う系の契約が結ばれてると思いました。

いうほどアレ登場回数多くないのでどういう意図かまだはっきりしないですよね。
まあ気持ち悪さというか怖さはありますが。


> ヒロアカ>眼のヒーローとか、盾のヒーローとか死んでまっせ。盾のヒーローに至ってはヒーローランクトップ10入りしてますし。
> 伝播って異常にヤバイと思うのは自分だけですかね?既に街1つまでは崩壊してますし、伝播がずっと続くならどこまで逃げればいいかも分からない。
> 流石にないでしょうけど、このまま地球破壊までも。

そういや盾の人トップ10でしたっけ。印象になかったです。しかし教師陣の一人、イレ先とかとは言わずともブラックホールの人ぐらい死なせてもいいタイミングだったかなとは思ってます。
まあ伝播は無限には続かないんじゃないですか?ラスボスなのではっきりはしないですが能力使った場所から数キロみたいな。それでもやばいですけどね。


> 石>とりあえず逃げてきたとか嘘発見器見るまでもなく、嘘丸出しの発言してますね。
> どう考えても追跡ですし、嘘付きってのはバレてるでしょう。

泳がせてる感はありますね。それを逆に利用してこそではありますが。


> ブラクロ>勝つのが目的ではなく、自分の手でいたぶるのが目的なんで。

まあブラクロの敵調子乗りすぎですよね基本。勧善懲悪の話なんでそんなものではありますが。
  1. 2020/05/31(日) 13:24:13 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

ルフィもカタクリ相手に戦闘IQ見せてからは戦闘IQ必要な戦闘初なんで、最近も戦闘に関しては頭回るかと
  1. 2020/05/31(日) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ルフィもカタクリ相手に戦闘IQ見せてからは戦闘IQ必要な戦闘初なんで、最近も戦闘に関しては頭回るかと

ルフィも結構強くなって互角の相手も少なくなってますからね。大体ごり押しで勝ててたので戦闘IQを見せるタイミングがなかったですね。
そう考えるとアプーだいぶ強いというか。からめ手にしてもさすが最悪の世代。
  1. 2020/05/31(日) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2970-ef831e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)