ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

怪人ゾルゲンスマ。2020年度第17回動画紹介・2020年度週刊少年ジャンプ24号感想

ゾルゲンスマ。正式名称オナセムノゲンアベパルボベック。脊髄性筋萎縮症の治療薬。一回で1億6,707万7,222円(公的医療保険適用)。ウイルスからDNAを除去してSMN1導入遺伝子とかをぶち込んだ一品。極限的なものはいつも信じがたいモノがある。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



日常やCITYのあらゐけいいち先生謹製の動画。
先生の漫画らしい妙な雰囲気と展開で不思議な笑いがこぼれる。


現実にぎりぎりありそうなクズさが心に来るというか。漫画やアニメの巨悪なんか現実離れしてるもんね。
人間が堕ちうるところというのが人間の弱さの悲しさを描写できているというか?


これもまた極まってるなあ。15分切り、可能なんだね。ここまで極め続けられるゲーム。やはり大傑作ということ。


RTAで当たり前のように決めてるけどめっちゃむずいからね。


ピーチ悪堕ちしとる。まあ呆れるほどの回数誘拐監禁されとるし、これまでストックホルム症候群にならなかったほうがおかしいという意見もある。


まあ脆いって弱点あってバランスを取ろうとすると豪鬼にならざるを得んわな。殺意の波動に目覚めたピカチュウ。


あー、やってたんだ。日本のも6月にやるよね。
結構日中差も大きい。中国元ネタ系は自明だがそれ以外にも傾向は見える。


死人どもが健康そうに食いよる。
そういや飛鳥時代の面々だから奈良詳しいのか。のか?


なんだこりゃ。これ効率いいのか?ドバババって出てくるシーンは奇妙な爽快感があるが。


こんなところ。漫画2ゲーム6炭酸飲漁1。ゲームの内訳はマリオ3東方2スマブラ1。なんかやたら多くなったな。


2020年度週刊少年ジャンプ24号感想
タイムパラドクスゴーストライター
新連載。漫画家漫画。
思考盗聴とか言い出して統合失調症扱いされるパターンでは?
主人公が才能なさそうってのはどうなんかね。

ネバーランド
イザベラ殺した鬼が鬼に殺されるシーンが最高やね。

モリキング
おかしいほうが正論言ってる感。

鬼滅
最終回。転生エンドというか。しっかりカップリングで子孫ができている。
というか炭彦、こいつ縁一タイプでは?睡眠好きはねずこっぽい。まあ兄妹だし。
まあ子孫関係なく転生?痣で本人は死んでも子孫に受け継がれるみたいな。
産屋敷が日本最高齢?えーっと、大正元年が西暦1912年本編が大正2年とかで、明治の終わりごろに生まれたであろうおやかた様(子)がそれとすると2020年なら120歳ぐらい?現実的にギリギリありうるか?その子とかだとちょっと最高齢には厳しいか?現在の世界最高齢が117歳136日(日本人)、史上最高齢は疑義もあるがフランスのジャンヌ・カルマン、122歳164日か。やっぱ本人っぽい?いや妹のどっちかか知らんが。呪いを超克して有り余る寿命を得たというか?
ゆしろうは鬼のままか。人間化薬は使わなかった?まあ寿命は長いほうがいいもんな。

マッシュル
そうか…… で終わるなよ草。

僕のヒーローアカデミア
背中がない。つまり能力をだす翼が出る部分が重度のやけどを負っている?復帰は無理か?とすると生き残れそうか。キャラとしてはそろそろ死に時って感じもあったが師弟関係をもうちょいしっかり描くために生かした感じかな?
逆にここから常闇ごと死亡(逃げてるがなんやかんやで無駄だった展開)というなら鮮烈な展開ともいえるが、まあ少年漫画だしクレーム来かねないしやらなさそう。
で、ギガントマキアも動き出して来週から本格的にヴィランのターン?ヒーローどもボロクソにしてほしいよね。


これフツーに墜落死してもおかしくないというか死んだ可能性のほうが高かったというか、ほぼほぼ千空たち殺人未遂だよな。まあこの世界で何言ってんねんではあるんだけど言ってるの千空だからな。
飛行機。複翼機。見た感じタイヤはないし水上から離陸する奴か?あんま詳しくないがあれで浮くのか?まー滑走路作るのも大変だが。

ボーンコレクション
スマブラ操作て。小ジャンから空Nとか地味に難しい操作を要求しやがる。

アンデッドアンラック
再生能力で分裂は収拾がつかなくなる奴やんけ。

ミタマ
あー、これ打ち切り宣告された系?ミタマもそこそこ面白いんだが。

アクタージュ
一躍時の人に。ここから世界を席巻する大スターへ?
大河ドラマか。まあ登竜門やね。

チェンソーマン
恐れられるキチガイが最も強いデビルハンターか。
綱引きは草。光の力(?)で勝利。不死身はつえーわ。

アグラ
グリスロウこいつほんま。この漫画でも一番ダメな人では。



こんなもんか。鬼滅最終回。他も育ってきてるがここからジャンプはどう動くか。
※追記
総合評価書くの忘れてたわ。まあ中の下で。


アニメ感想
かぐや様
ラップ回はどうなることやら。

かくしごと
生き物飼うのは想像以上に生活が変わるよな。

波よ聞いてくれ
心霊とみせかけてサスペンスとみせかけてのマトン。落差がいいよね。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2020/05/18(月) 06:40:06|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパーマリオメーカー2、またコースいろいろ作ったので紹介 | ホーム | IT業界の巨人たち。GAFAM、BATHなどについて思いつくことを書く>>

コメント

鬼滅>前回、禰豆子が風にドキドキしてたのはなんだったんだと思いつつ、子孫のサイコパスにドン引きするという「未来がこんな子孫じゃ微妙」という最終回になってしまいました。
まあ無惨戦から引き延ばし感がありましたけど。
人気半端ない存在にはなりましたが、1年前は完結しても問題ない作品だったので終わっても大ピンチとかにはならないと予想してます。
単行本の最新刊が黒死牟(上弦壱)戦なんで人気爆発してから単行本買った読書は本誌に入って来れませんし。

ミタマ>掲載順は良くないとはいえ打ち切りするには明らかに下があり打ち切りされるラインではないので、終わるとしたらネタ切れだと思われます。
  1. 2020/05/24(日) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鬼滅>前回、禰豆子が風にドキドキしてたのはなんだったんだと思いつつ、子孫のサイコパスにドン引きするという「未来がこんな子孫じゃ微妙」という最終回になってしまいました。
まあ無惨戦から引き延ばし感がありましたけど。
人気半端ない存在にはなりましたが、1年前は完結しても問題ない作品だったので終わっても大ピンチとかにはならないと予想してます。
単行本の最新刊が黒死牟(上弦壱)戦なんで人気爆発してから単行本買った読書は本誌に入って来れませんし。

まあねずこに関してはずっと鬼で、人間としてのキャラはまだ描写不足の感がありますからね。
大ピンチにはならないでしょうが、案外早く作者の新連載は来そうな気もします。


ミタマ>掲載順は良くないとはいえ打ち切りするには明らかに下があり打ち切りされるラインではないので、終わるとしたらネタ切れだと思われます。

割と機械的に掲載順で見てる感もあるのが怖いところですよね。
  1. 2020/05/25(月) 10:14:20 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2967-3984dad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)