ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

パルプの先物を買う詩人。2020年第16回動画紹介・2020年度週刊少年ジャンプ23号感想

洛陽の紙価を高からしむ。物書きにとって最高の名誉かもしれん。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



これ悩んで買わなかったが面白そうだな。
仕事は早けりゃいいってもんでもないが、早いにこしたことは無い。


一個前の記事はこれ読んで触発された。
投石器いいよね。大砲もイイがそれ以前の攻城戦も魅力あるもの。


パンジャン第三回決勝。
ロクでもねえ連中が決勝に集まったなって感じだがまあ予選からあんままともな奴は無かったというか、パンジャンという設計自体アレ。


菓子作りは他の料理と比べてもかなり難しいという話をたまに聞くが、その中でもこれは頂点の一つだろうな。
材料の比率から焼き方まで繊細過ぎる。温度もオーブンの特性で設定変える必要ありそうとかもうね。


また途方もないことを。マイクラみたいなの一種のオープンワールドな訳だが、自動生成だからほぼ無限みたいなもんなんだよな広さ。まあ初期位置からの地図で見える範囲って話だがそれでも途方もない広さ。


papers,please。steamで買ったがかなり面白い。特に書類がアホほど多くなった時に高速で確認していく作業がいい。フロー状態になる。
世界観のアレさもいいよね。


マリメ2、そういやまた色々コース作ってきてるので紹介記事書こうかな。
というか、凝ったステージ作ろうとしたらどうしても難しく難しくなっていくんだよな。


こんなところ。GW明け特別号。7動画中5動画ゲーム。まあマイクラなんかゲームという感じも抜けてきてる感もあるが。

2020年度週刊少年ジャンプ23号感想
鬼滅
意地でも欠損させる作者の性癖よ。でもまあ形だけでも戻ってきたのは幸いか?
とりあえず大団円で炭治郎に伊之助・善逸もカップリングの可能性が示されて、んで来週現代に子孫やらどう伝わってるかとかが描かれて完結といった具合かな?
まさか現代に鬼が出て第二部、みたいなことはなかろうが。まあそれで面白い話を描けるならそれでいいんだが。
うむ。終わりそうだな。まあ花は盛りに散るのが美しいというしその方がいいか?しかし実際売れすぎているというのもあるんだが。


おお、やはりいたか。そりゃまあ何らかの障害が無ければお話にならないもんね。
とはいえちょうど同じ時代に復活というのはご都合主義の誹りを受けざるを得ないだろうがまあそこは漫画なので。
それともわりとちょくちょく自力復活者が出てるのをホワイマンがちょくちょく滅ぼしてるんかね。
大規模農場がある。割と大勢いる。それでこのざま、つまりロクでもない奴が技術を独占している。それに勝ってこそか。

ワンピ
スパイが完璧すぎて仲間から知られていない。完璧すぎるが故の瑕疵。
飛び六胞も色々あるようで。というかカイドウ部下に甘くね?割と常識人というか酔いつぶれてないときはまともというか、別に酔いつぶれてたとしてもワンピの登場人物の中では普通だよな。
バオファン。ロリっ娘?SMILE能力者の真打だがカイドウの側近?一応文官扱いなんかね。
ヤマト。失踪するバカ息子。なんかモモの助と出会ってなんやかんやしそう。重大発表ってのはビッグマムの娘との政略結婚かね?
んでルフィ、キッドより先に騒動を起こす。ほんまこいつな。いやまあ海賊の無礼講だし喧嘩ぐらいではバレんのか知らんが。
で、次号休載。まあコロナでアナログ作画組はアシスタント集めにくいもんな。


いきなりスク水は草。

僕のヒーローアカデミア
爺も巨悪の一人。雑魚っぽいムーブを繰り返したおかげで軽く見がちだがヒーローには理解できない怪物である。
本当は抹消が欲しかった。あ、相澤死亡フラグ立ちました。抹消取られて死ぬ流れか。そうなるとエンデヴァーは生き残って荼毘との話に回される?エンデヴァーもついでに個性抜かれるか知らんが。
あー、シガラキのあのコスチュームは止めようとする家族の手を象徴していた訳ね。それが失われた今こそ解放の時と。
しかしなんだオールフォーワンを受け継ぐだけ?そりゃ反則能力も反則能力だけどさ、先代を超える何かが欲しいよね。まあ詳細は次回?ホークス側にまた戻るか?

HEAVY METAL YANKEES
相撲の人の読切。
人間が機械生物に置換されている。まあ全員能力者で学園ものという構図はヒロアカと同じか。
で、不良モノ。こんなんだったら別に主人公ギミック無しでも良かったんじゃ?ともおもうがワイヤーアクションはそこそこ面白いか。

マッシュル
カタルシスあるな。

呪術
血を固めることで血栓症のリスクが増える血液使いってな。まあありえそう気も聞こえるが妙にも聞こえる。

ミタマ
こんな霊にしか弱くない奴がなんでセキュ霊ティやってんのって話。

アンデッドアンラック
シェン気持ち悪いなー。能力が気持ち悪くならざるを得ないという気持ち悪さ。
というかなんだ。真実もこの世界元々なかったの?どんだけ曖昧模糊とした世界だよ。
この世界の宇宙って星が無いんでしょ?わざわざそこまで連れていくメタ的な意味。そろそろ畳もうとしている?

チェンソーマン
自分にガソリンまいて火をつけて特攻。馬鹿になるってそういうことじゃねーよ。
しかし自分をBBQにするというのは昔の坊さんとかが抗議にやるアレで、結構意味付会?
火は人間が手にしたもっとも原始的な光。闇を打ち払うには灯火。蛍光灯もいいもんだけど火こそが元祖?

アグラ
ユーチューバー路線は草。

アクタ
夜凪が超人めいたことしてるあたりが。何もないのに泣くというのはたまにある特技だが汗はどうなんだ?
で、一夜、ではないにしろ一話で国民的アイドルに?CMやべーな。
ここから何をするかという話もあるが。


こんなところか。アクタが好きな感じの回だったな。ヒロアカもようやくヴィランのターン始まる。チェンソーマンも逆転のターン。他も色々良かった。
総合評価は上の下かなあ。
来週からコロナ休載増えるとか。まあジャンプアナログ勢多いらしいしな。尾田先生とか。


アニメ感想
波を聞いてくれ
ミナレ、女だけどどこかイケメンだよな。イケメンというには3枚目すぎる?

かくしごと
原作よりもエモさ3割増しな構成感あり。それも功を奏していると思う。

かぐや
実際もう頭脳戦とか言ってられなくなった時期のアホさがいい。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2020/05/12(火) 02:10:46|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Wikipedia探訪「氷貿易」 | ホーム | Wikipedia探訪「大砲」「回回砲」「迫撃砲」「自走砲」「ミサイル万能論」>>

コメント

鬼滅>伊之助は急なファイナルファンタジーだけど、善逸に至っては禰豆子が人間になってからはドン引きされるだけな上に今週風柱にあの対応で善逸と結ばれるのに相当な違和感。
人気は半端ないけど、人気爆発する前(vsアカザの頃)最終章宣言あった時点でこのまま続けるのは無理でしょう。

石>千空は考え続ける+硝酸で多分最速クラスで復活って事だったんだと思います。
最速クラスが出たら似たようなタイミングで続々と出てくるのはあると思います。
大規模農園があるだけでなく、誘き寄せしたりしてるって事はそういう対象、つまり第三の勢力が存在するということではないでしょうか?

ワンピース>オロチ以外に知られていたらどっかから情報漏れて伝わっていたというか、下手したら20年前までにバレておでんが勝っていたかもしれないので仕方ない弊害ですね。
今伝えても信じるとも思えないですし。
酔い潰れていた場合は八つ当たりで部下をぶん殴ったりしてたので狂人な印象。多分自殺衝動も酔ってる時でしょうし。
騒動は元からローの計算のうち。ワノ国への個人的な関わりはおたまからなので、これでキレるのはあり。でもクイーンの好物であるお汁粉をあんな扱いするのには違和感覚えます。あれは余り物と言ってたからクイーンの分はあるにせよ、好物をあんな扱いされて怒らない人いますかね?
マムの好物とは知らないんでしょうけど。

ヒロアカ>強さだけが巨悪の条件ではないという。

ミタマ>逆に霊に弱いからこそ、告白したくてセキュ霊ティにいるとか。
回想で元々取り憑かれて行列作られていたけど、人の為になりたいってありましたし。

・アクタ
人は金属当ててそれが熱いと思ってたら想像で火傷とか聞いた事があるので、その延長じゃないですかね?
チートクラスの想像力の持ち主にしか出来ないですけど。
  1. 2020/05/17(日) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鬼滅>伊之助は急なファイナルファンタジーだけど、善逸に至っては禰豆子が人間になってからはドン引きされるだけな上に今週風柱にあの対応で善逸と結ばれるのに相当な違和感。
> 人気は半端ないけど、人気爆発する前(vsアカザの頃)最終章宣言あった時点でこのまま続けるのは無理でしょう。

まあ禰豆子は誰にでも優しいですからね。
とはいえ善逸も現代までの書かれてないところでアプローチし続けたんでしょう。
あるいは最終章宣言をなかったことにするかなとも思いましたが。


> 石>千空は考え続ける+硝酸で多分最速クラスで復活って事だったんだと思います。
> 最速クラスが出たら似たようなタイミングで続々と出てくるのはあると思います。
> 大規模農園があるだけでなく、誘き寄せしたりしてるって事はそういう対象、つまり第三の勢力が存在するということではないでしょうか?

考え続けてたこと意味あったんですかね?西暦での日付がわかったぐらいのような。
アメリカだけではないというのはありえそうですね。自分らだけ復活したと思い込んでいるならマシンガンで狙撃みたいなマネできなさそうですし。


> ワンピース>オロチ以外に知られていたらどっかから情報漏れて伝わっていたというか、下手したら20年前までにバレておでんが勝っていたかもしれないので仕方ない弊害ですね。
> 今伝えても信じるとも思えないですし。
> 酔い潰れていた場合は八つ当たりで部下をぶん殴ったりしてたので狂人な印象。多分自殺衝動も酔ってる時でしょうし。
> 騒動は元からローの計算のうち。ワノ国への個人的な関わりはおたまからなので、これでキレるのはあり。でもクイーンの好物であるお汁粉をあんな扱いするのには違和感覚えます。あれは余り物と言ってたからクイーンの分はあるにせよ、好物をあんな扱いされて怒らない人いますかね?
> マムの好物とは知らないんでしょうけど。

やりすぎなスパイですよねカン十郎。
カイドウはせいぜい現実にもいるレベルの酒乱というか……
割と上司のこと知らない部下も百獣海賊団には多いのかもですね。


> ヒロアカ>強さだけが巨悪の条件ではないという。

力なき正義は無力といいますが力なき悪もまた無力ではありますが、シガラキの悪の理念についてももっと描写が欲しいというか、まあ破滅主義者という感じもありますが大物感どっかで出してほしいですね。


> ミタマ>逆に霊に弱いからこそ、告白したくてセキュ霊ティにいるとか。
> 回想で元々取り憑かれて行列作られていたけど、人の為になりたいってありましたし。

僕勉じゃないですが才能の無駄遣いにも理由があるという系ですかね。


> ・アクタ
> 人は金属当ててそれが熱いと思ってたら想像で火傷とか聞いた事があるので、その延長じゃないですかね?
> チートクラスの想像力の持ち主にしか出来ないですけど。

俳優の能力ではなく催眠術師の能力ではという感も。自己暗示。まあ嘘汗は実際できる人いるらしいですね。なんにせよビックリ人間の域です。
  1. 2020/05/18(月) 04:53:38 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2964-ffa9d4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)