ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

劈く。2020年第14回動画紹介・2020年度週刊少年ジャンプ20号感想

つんざく。何となく意味は分かるけど。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



視聴中。アニメにも時代アリ。


ためるとか魔人切りとか重なると0%バーストまであり得るのはやべーよな。
まあコンボとかは弱いんだが。


まあ動画勢だけど感想としては、カルデア側が何やかんや強いというか、クリプター側も色々問題が多すぎるよね。
とはいってもなんのかんので異星の神降臨。ここから話のフェーズが変わってくるか。カドックも生き残ったが次の章まで回復中?
キリシュタニア、ここでキャラ作ってきたなあ。これまでとはだいぶ違って見える。


こんなとこ。1アニメ2ゲーム。まあだいたいこんなものか。

2020年度週刊少年ジャンプ20号感想。
モリキング
ああ、焼野原とか青春兵器の長谷川先生。
これ連載になったか。まあこんな変態が出てきた時点で常識がおかしくなるよな。翔太見捨てて2回から逃げて腕折ってるのは草。
数億年に一度の森林王。まあ節足動物の歴史を考えるとさもありなんというタイムスケールか。
昆虫相撲。いやまあ。そら勝つわい。
そこそこ面白いギャグであるが続くか。注目。

ワンピ
敵の本拠地の目前、襲撃の直前に宴は無理だろ。まあルフィもそこら辺は弁えたか。
錦えもん、本格的に買いかぶられとる。
キラー弄られとるやん。まあ仲間だからいいのか?
カイドウの息子?宴ぐらいでないと顔を見せない?ふむ。
とりあえず奇襲は成功しそうだが戦力では負けてそう?どうなるかな。


ああ、ヴァイキングのアメリカ到達。ヴィンランドって奴ね。10年定住して放棄したんだっけ?先住民に負けて。グリーンランドもイヌイットは定住できたのに結局撤退したんだよな。このまえ文明崩壊読んだから記憶に新しい。
方解石。テレビ石とは違うのか。アイスランドに産地があるらしいしヴァイキング関係あるのかね。
しかしクロム自力でそこまで到達するってやっぱ千空よりこいつの方が天才なのでは。

鬼滅
ん、ゆしろう鬼のままか。無惨死んだら鬼全員死ぬはずなのでこれは鬼の王である炭治郎が生きてるからか?それとも珠代の鬼だから?いうて珠代も死んでるが。ゆしろうもさっさと人間化薬うっとけよ。
で、カナヲも回収しつつ人間化薬。これで素直に終わるとも思えんがさて。

ネバーランド
ハッピーエンド?次週休載だが次はコロナの影響で休みなのでさらにその次?

呪術
団子三兄弟なついな。
バリバリのアクション。熱い。フェイントのくだりが非常にらしいというか。

僕のヒーローアカデミア
先生勢も投入。アレもしかして教師も死ぬ?相澤はまだ生きそうだと思うんだが。
75%。シガラキは不完全な状態で投入?まあ別に強化してなかろうがアホほど強かったわけだが。

アクタージュ
ああ、広告だと競合他社の使えなくなるとかあるのか。大変だな。
CMにそこまで有名人起用するのは日本だけとも聞いたが。CMの主演はあくまで商品。

チェンソーマン
プリンシも来てたか。アポート能力アリか。マキマ配下の一部の悪魔、魔人はマキマと目的を同一としている?
しかしマキマ、闇の悪魔と戦えてる辺り規格外というか。
強引に死体に契約をこなさせて脱出。悪魔への契約っつってもマキマはなにもはらわんよな。他人に払わせてる。
で、帰還。腕はとれたまま。手術でくっつく?くっつけれる悪魔とかおるんかね。
しかし胸貫かれて腕バッキバキに折られても普通に会話できる。マキマ、こいつなんやねん。夢ねえ。たまに作中で出てくるワードだが。
サンタクロースはなんか怖いことになってるが闇とどう関係があるんだろう。
いよいよ今回も決着?だいぶ死んでるが。

アグラビティボーイズ
人が真面目な議論してるのにめっちゃ邪魔しに来るのが。
そういえば通信機もあるしなるほど、情報をかき集めてあるいは買う。
方針が決まった。前科者も治ったしここから再出発?


こんなところでいいか。チェンソーマンがぶっ飛び過ぎだなあ。マキマ何者なんだよ。
総合評価は中の中で。来週コロナ休みか。まあジャンプ連載陣アナログ勢多いらしいしちょうどいいのか?

キン肉マン感想
やっぱり次は神そのものとの対決か。超人強度が云々いってるところで神自体とぶつかるだろうなという予感はしていた。
スグルとアリステラは1億を超えられるが他の連中はどう戦うか。まあ超人強度なんて大した意味でもないんだろうが。

アニメ感想
波を聞いてくれ
声優大変そうだな~。
かなりいい仕上がりになっている。ヴァイタリティだけで生きている感。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2020/04/14(火) 06:41:04|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハンプトン・ローズ海戦、世界初の装甲艦同士の戦い、のドラマ性について | ホーム | ニンジャスレイヤー、第4部シーズン3以降の展開を占う 主にセト周りについて>>

コメント

モリキング>翔太が動かないから置いて逃げるのもしゃーないですね。
むしろ頭がおかしい翔太という現実から逃げようとした疑い。

ワンピース>ジンベエが来て嬉しいのは分かるし読者はお祭り気分ですが、あの状況で宴会始めるのは流石に違いますよね。
キラーは弄られなのか笑うのを嫌な気分にさせない為なのか。
カイドウの息子、マムの息子も全体的に強いとはいえルフィレベルからしたら強いのからワンパンレベルまでピンキリだったし、そもそも年齢次第。宴でも呼ばなければ来ないあたり不仲?
今回の奇襲で潰したのは雑魚でしょうし強い幹部はこれからですよね。奇襲であるうちに幹部を潰せてないのは痛い。

石>何でクロムが五知将とやらで1番格下扱いされてるか常々疑問。
今まで原理も欠点も知らなかった船から解決法をすぐに見出すとかトップにしか見えないですよね。
他は今週雲が出たら失敗と思ってるのに航海40日ずっと快晴が続くとか奇跡以外の何者でもないのにそれを前提にして対策皆無な千空、そんな奇跡が外れたら不運とか言い出すゲンよりは地頭はずっと上じゃないですかね?千空の不運だーで不運だと思える事自体ほとんどないですけど。
海洋の降水確率で計算した場合、相当高く見積もっても1/100万の確率、10万年に1回未満の期待値でした。

鬼滅>ゆしろーは病気で死なない為に鬼になったので人間に戻ったら再発するんじゃないかと危惧してると予想してます。
まあ設定が安定してない事が多いのでそこまで考えてるか怪しいですけど。
カナヲはそんな薬を烏に預けて本陣に届けたりせずに、童磨や無惨と戦ったのかよと思いました。カナヲが持っていても禰豆子に投与出来ないのに。

ヒロアカ>あのジジイ曰く、完成したらワン・フォー・オールすらモノともしない強さになるんでしたっか?ワン・フォー・オールの強さや実体を知ってるジジイの言葉なんで多分間違ってないですし、そんなの完成したら詰みますしね。
ここはヒーロー破れるけど詰むのは防いで活躍はしたってとこですかね?

チェンソー>まあ絶対の死地である場所に助ける為に向かったというだけで代償としては相当な気もしますが。

キン肉マン>100万程度のパワーに負けたマリポーサやゼブラと思ったら、技がかかっていても力で技を返すネメシスとかノリと勢い感が強過ぎますよね。
  1. 2020/04/18(土) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> モリキング>翔太が動かないから置いて逃げるのもしゃーないですね。
> むしろ頭がおかしい翔太という現実から逃げようとした疑い。

現実がおかしいから逃げようとしたら腕を折るっていうのもツッコミ役の不遇ですね。


> ワンピース>ジンベエが来て嬉しいのは分かるし読者はお祭り気分ですが、あの状況で宴会始めるのは流石に違いますよね。
> キラーは弄られなのか笑うのを嫌な気分にさせない為なのか。
> カイドウの息子、マムの息子も全体的に強いとはいえルフィレベルからしたら強いのからワンパンレベルまでピンキリだったし、そもそも年齢次第。宴でも呼ばなければ来ないあたり不仲?
> 今回の奇襲で潰したのは雑魚でしょうし強い幹部はこれからですよね。奇襲であるうちに幹部を潰せてないのは痛い。

まあ宴はアレとして乾杯だけしようっていうぐらいだと思うんですがそれにしても戦いの前に酒を飲むのは違う気がしますね。まあこれから酔っぱらってるカイドウ達を襲う訳ですが。
一応、ヤクザの盃みたいな感覚で言ってるんですかね。
キラーはまあアレで他の連中がシリアスなノリだと本当に最悪な気分になりますからね。
あるいは戦闘力0まであるかもですね。おでんの息子のモモとの比較の話とかはありそうです。ロジャー世代は当然のように息子や娘がいてなんというか、困りますね。
まあ幹部を奇襲で倒すというのも少年漫画じゃないですし、むしろ酔っぱらってていいのかと言う面もありますがさて。まあ酒で弱体化なんてしてそうな気はしないですが。


> 石>何でクロムが五知将とやらで1番格下扱いされてるか常々疑問。
> 今まで原理も欠点も知らなかった船から解決法をすぐに見出すとかトップにしか見えないですよね。
> 他は今週雲が出たら失敗と思ってるのに航海40日ずっと快晴が続くとか奇跡以外の何者でもないのにそれを前提にして対策皆無な千空、そんな奇跡が外れたら不運とか言い出すゲンよりは地頭はずっと上じゃないですかね?千空の不運だーで不運だと思える事自体ほとんどないですけど。
> 海洋の降水確率で計算した場合、相当高く見積もっても1/100万の確率、10万年に1回未満の期待値でした。

クロムは割かし化け物染みてますね。本物の天才?
まあ千空は曇ってたら勘やら概算やらでどうにかするつもりだったんでしょうが結局余裕0日だったというのがなんとも。


> 鬼滅>ゆしろーは病気で死なない為に鬼になったので人間に戻ったら再発するんじゃないかと危惧してると予想してます。
> まあ設定が安定してない事が多いのでそこまで考えてるか怪しいですけど。
> カナヲはそんな薬を烏に預けて本陣に届けたりせずに、童磨や無惨と戦ったのかよと思いました。カナヲが持っていても禰豆子に投与出来ないのに。

実際どういう病気なんですかね。奇形の類なら鬼になった時点で治ってるのでしょうか?
たぶん人間化で欠損した腕みたいなのは鬼になって回復してれば治りそうですが。異形化してる鬼が人間化するとどういうことになるんですかね。


> ヒロアカ>あのジジイ曰く、完成したらワン・フォー・オールすらモノともしない強さになるんでしたっか?ワン・フォー・オールの強さや実体を知ってるジジイの言葉なんで多分間違ってないですし、そんなの完成したら詰みますしね。
> ここはヒーロー破れるけど詰むのは防いで活躍はしたってとこですかね?

あのジジイもどこまで知ってるんですかね。歴代の能力使えるってのは知らなさそうですが。
むしろ完成したそれを頑張って破ってもらいたいというのもありますが。
不完全な状態で動いたからヒーローぶっ潰したはいいが昏睡して時間が産まれる、みたいな形かもしれません。


> チェンソー>まあ絶対の死地である場所に助ける為に向かったというだけで代償としては相当な気もしますが。

あくまで誤魔化しているのは契約の代償だけでやはりリスクは追っているのは確かですね。


> キン肉マン>100万程度のパワーに負けたマリポーサやゼブラと思ったら、技がかかっていても力で技を返すネメシスとかノリと勢い感が強過ぎますよね。

超人強度の設定がいい加減そろそろ整理されるのか、あるいは無視されるのか。
まあ超人強度を使いこなせてないみたいな話になるんでしょうか?
  1. 2020/04/18(土) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2950-fee4d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)