ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2020年春アニメのPV集動画を見て行く

光陰矢の如し。少年老い易く学成り難し。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋
2015冬
2015春
2015夏
2015秋
2016冬
2016春
2016夏
2016秋
2017冬
2017春
2017夏
2017秋
2018冬
2018春
2018夏
2018秋
2019冬
2019春
2019夏
2019秋
2020冬




来てたので見ていこう。しかし2011年からこれやってるのか。長いな。継続は力なりか、進歩がないというか。
ともかくスタート。いつもどおり見る見ない良い悪いではなくコメントすることがあれば取り上げてコメントしていく。

7SEEDS2期
知らんがポスアポものも結構流行しているというか。SFも宇宙やディストピアだけじゃやっていけない。

神之塔
なんや最初のサガ見たいな設定とタイトルやな。ライン漫画勢か。コメを信じれば韓国漫画?BGMはメイドインアビスアニメで名を馳せたケビンか。まあストーリーがうまくいけば面白くなりそう?

球詠
きらら枠の女子野球部?男女差という話でそれなりに話に挙がるのは将棋と野球。両方とも特に排除規定はないはずだがプロ棋士になれた女性はいない(女流棋士は女性だけの区分)し、野球では甲子園まで行けた例もなかったような?
まあ別に女子だけで甲子園に行くみたいなデスパレートな話でも無かろうが。女子の全国もあるし。

かくしごと
久米田先生、なんやかんやアニメは上手く行ってるよね。これ漫画版単行本で追ってるが結構好き。まあ漫画家漫画。
下ネタ漫画描く漫画家の話だがこの漫画自体は下ネタはほぼない。いつもよりも上品に行っているのは読み口がいいか。

八男って、それはないでしょう!
ああ、本屋で異世界棚にある奴。
貴族社会の長男以外ってのはどうしても余分ものだよな。江戸時代の武士もそうだった。スペア扱いならいいがあまりに多いともうウンコ製造機以外の何物でもなくなる。
つーか、OP曲デーモン小暮閣下とアリプロの人って何事だよ。

新サクラ大戦 the Animation
ああ、BLEACHの久保先生がキャラデザの。久保先生他にも色々アニメ化するらしいしアニメ運あるな。

波よ聞いてくれ
お、大本命。北海道のラジオ局のなんかギリギリな女の話。
ミナレのバイタリティとか凄いよな。あとまあラジオ蘊蓄漫画でもある。

文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~
女性向け?文豪は文豪ストレイドッグスでやったじゃん。艦これとアズールレーンみたいなもんか。
しかしみんな太宰を気軽に主人公格にしちゃうよな。まあみんな太宰好きだもんな。

LISTENERS
ゴミ山からロボ少女。ややマイナーだが定番?まあずらせばいいってもんでもなし。

アルテ
女流画家。職人の世界に女性っていうのは今でも難しいものがあるか。

イエスタデイをうたって
漫画原作だよな確か。上京した大学生の話か。自我が芽生える思春期の中高生も不安定であり魅力的な題材だが、自我が確立しだし社会に目を向けだす大学生もまた魅力的か。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
悪役令嬢ものも結構人気のようで。なろう系の一分類だがこれはその先駆けに当たる作品だっけ?
まあまあ期待。

ギャルと恐竜
蝙蝠傘と手術台のように噛み合わない存在の出会いは化学反応を引き起こし得る?漫画原作だよな確か。
ポプテスタッフ?興味深いが。

本好きの下克上
結構ベテランなろう系だよな。女性主人公なろうもアニメ化増えてきたよな。

キングダム三期
年配層に売れてるらしいけど今の調子だと秦が中華統一するまであと何年かかるんだ?

グレイプニル
やべえフェチズムを感じる特殊能力ものやな・・・

社長、バトルの時間です!
世界観のライトさが凄いな。悪いことではないが。

継つぐもも
妖怪ものが現代とは中世ファンタジーよりは合うのはやっぱ現代日本に寺やら神社やらがそこら中にあるから?

デジモンアドベンチャー:
また最初からやるのか。まあ世代ちゃうしな。

邪神ちゃんドロップキック’
2期?根強い人気があるよね。

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
任天堂に訴えられてたやつだっけ。裁判はそう簡単に終わんねえからなあ。

プリンセスコネクト!ReDive
転生モノで主人公記憶喪失ってな。どう話を展開するのか。

フルーツバスケット 2nd season
結構有名な少女漫画だった気もするが。

シャドウバース
シャドバか。今DCGで一番盛んなのはどこなんだろ?マジックアリーナ?

放課後ていぼう日誌
日常系?熊本で魚釣り部活ね。まあ日常系って感じがするが。

無限の住人
ん、結構有名な作品感があるけど漫画化まだだっけ?

BNA
トリガーか。獣人の都市。ふむ。ピクサーのアレとか思い出すな。まあ獣人ってかアレは獣だけど。
こういうのは現実の差別と関連付けられやすいが。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season
ん、またやんのか。
今度はどんなガンダムが出てくるかな。

富豪刑事
筒井先生原作か。筒井先生はやっぱすげえよな。
金と法。中々に噛み合わない組み合わせよな。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
完までやれるラノベアニメも珍しい。流石といったところ。

天晴爛漫!
実質ジョジョ七部じゃん。まああの頃のアメリカもロマンよな。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
打消し線は残当。原作だともう告っとるしな。

啄木鳥探偵處
文豪好きだよなみんな。明治だから太宰とかはいない?

SAO
アリシゼーション編も終わりか。外国のプレイヤー呼ぶところとかもうやったっけ?


こんなもんか。
とりあえず注目株は、
神之塔
かくしごと
八男って、それはないでしょう!
新サクラ大戦 the Animation
波よ聞いてくれ
アルテ
イエスタデイをうたって
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
ギャルと恐竜
本好きの下克上
邪神ちゃんドロップキック’
無限の住人
BNA
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season
富豪刑事
天晴爛漫!
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

こんなもん?その中でも絞るならば、
かくしごと
波よ聞いてくれ
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
ギャルと恐竜
本好きの下克上
BNA
富豪刑事
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

この辺り?ちょい多いが。
特に波よ聞いてくれは大注目で、他は評判次第だがなろう系も見ていってもイイかなあ。あんま本で読めてないし。

まあ並作?冬は豊作だったしなあ。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2020/03/23(月) 00:53:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<睨み付ける未来予想図。2020年第11回動画紹介・2020年度週刊少年ジャンプ17号感想 | ホーム | そういえばPS5のスペックが公開されてたのでゲームハードの一般論でも語る>>

コメント

7SEEDS>35巻あるらしいですが、それをたった2クールは無茶ぶりで不憫。カットされまくりなんでしょう。

球詠>大抵のスポーツは男女別にされるイメージ。将棋は規定はされてないですけど。
野球はMAJOR2のように中学までは分かられてないの確定ですけど高校ってどうなんですかね?体力的に分けられて当然過ぎて意識してませんでした。
小学生から分けられてるのはバスケくらいですかね?

八男>まあ戦国時代とかは政略結婚でそれなりに意味あったかも。とはいえ八男までいくと微妙。

イエスタデイ>まだビジネスジャンプがあった時代の作品ですね。アニメ化なんて諦めてました。

キングダム>史実だと一国落ちたら一気に加速するらしいですけど、今やってる戦争は既に3年近くやってますし長いでしょうね。
  1. 2020/03/28(土) 02:55:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 7SEEDS>35巻あるらしいですが、それをたった2クールは無茶ぶりで不憫。カットされまくりなんでしょう。

作品にもよりますが漫画ならば大体の目安で8巻で1クールぐらいでしたっけ?それを2クールは確かにきついかもですね。


> 球詠>大抵のスポーツは男女別にされるイメージ。将棋は規定はされてないですけど。
> 野球はMAJOR2のように中学までは分かられてないの確定ですけど高校ってどうなんですかね?体力的に分けられて当然過ぎて意識してませんでした。
> 小学生から分けられてるのはバスケくらいですかね?

なんやかんやいうても男女差というのは生物学的にありますからね。社会的な抑圧もあるにせよ。
野球は一応女子が入ってても規定上問題はないはずですが結局女子野球部みたいになる印象ですね。
こういう分けるのは慣例で決まってくるんですかね。そりゃ相撲とかになると話は別ですが。


> 八男>まあ戦国時代とかは政略結婚でそれなりに意味あったかも。とはいえ八男までいくと微妙。

戦国時代は実力で立つ世界なんでまた違いますね。戦国大名や外国における同等の存在は貴族という身分として動いてないので。
であればこそ戦国時代は厄介なお家騒動はありましたが、それが起こり得るだけの余地があるとも言えます。


> イエスタデイ>まだビジネスジャンプがあった時代の作品ですね。アニメ化なんて諦めてました。

ビジネスジャンプ。懐かしい響きです。
最近はこういうちょっと昔の作品のアニメ化も流行ってますね。弾が無くなったからとでもいうのでしょうか。


> キングダム>史実だと一国落ちたら一気に加速するらしいですけど、今やってる戦争は既に3年近くやってますし長いでしょうね。

割と一つの戦に何年も掛けてますよね。
まあ統一に入るぐらいになると当たり前のように勝てるのでお話にならないから今やってるようなギリギリの段階の話を長く書いているということなのかもしれません。
  1. 2020/03/28(土) 06:17:38 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2941-7f51956d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)