ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

広告に殺された男。2020年第4回動画紹介・2020年度週刊少年ジャンプ10号感想

かなり多いはずだ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



いうほどVtuber追ってないけど、初期のVtuberは電子の妖精的ニュアンスがあったが今は普通にアバター付きのYoutuberって感じもあるよな。いや、設定はあるけど無視される時も多いというか?変遷の過程を見ると面白そう。



東方幻想麻雀。前の記事でも書いたが普通に面白いよな。でもまあ麻雀は普通にやっても面白いんだよなあ。
オリエンタリズムの含まれたポーカーの一種。そこになぜそれほどまでに面白さがあるのか。
いやポーカーだって何も賭けずにやったって面白いんだけどね。



この人のキャラ付けも凄いよな。服装とかもだいぶ変えたりしてな。
けーきがクソゲーマニア。アレか。元ネタがイザナミが死んだときに出た大便から産まれた神だからか。


こんなところか。
一応全部ゲームみたいなもん。Vtuber共もゲームばっかやっとるしな。


2020年度週刊少年ジャンプ10号感想
魔女の守人
ああ、読切あったっけこんなの。覚えてるような偽記憶のような。
まーガキにおんなじぐらいの歳の女殺せっつったって無理だわな。
ジャンプでは珍しく?インスタントなファンタジー設定感。

ワンピ
カイドウ、自殺が趣味のわりに用意周到というか。趣味になったのは割と最近とかなんかね。
おでんも簡単に騙されるよな。トンタッタ族じゃあるまいし。
1000対11。まあワンピースだし数がどうって話でもない気もするが。
この時点でキングやクイーンはいる。ジャックやナンバーズはまだ?
おでんつえーな。カイドウ相手に優勢?しかしババアが優秀過ぎる。結局ババアとジジイ寿命?まああそこから20年も生きられんか。
釜茹で。でもおでん以外は生き残って九里の城でどうにかなるんだよな?まあここからまた一波乱と。
来週は休載。まだ回想は続く。本編がどうなるかも気になってるんだがさて。

鬼滅
なるほど日時計?ようわからんが無限コンボ的な?
無惨が強い理由は幾らでも好きなように自分の姿を変えられるから?不変を目指してるとかじゃなかったっけ。
で、まあこのままうまくはいかんだろうが、ねずこも来ているはずだが。

僕のヒーローアカデミア
なんか炎上して丸太の名前変えるらしいね。旧日本軍の生物兵器とか研究して実際中国でエグイ人体実験とか生物兵器の投入とかしてた731部隊だったかが人体実験に使う人間を丸太と呼んだ辺りがマッドサイエンティストの丸太に引っかかったらしい。で、コミックスとかでは名前変えることになったらしい。
作者が実際なにを考えてたかは知らんが無個性のキャラは木偶とか木系のネーミングになるという話も聞いたが、あるいは偶然かなと思う(編集だってそんな妙な付会はスルーしかねんだろう)。しかしまあそれを気に障る人がいる以上名前を変更するというのは別にそれもまたいいんじゃないだろうか。
そういや関係ないけどチェルノブは今の世の中だと絶対だめだろうな。あれなんのつもりだったんだ。
まあその話はいいや。
ヒーロー軍は最前線に数人の生徒の姿も。個性を何かに使うつもりだろうが。
丸太はエンデヴァーが捕まえる?シガラキの完成は一か月後。まあメタ的にはここでヒーローが勝つわけ無いんだがどうなるか。
ヒーロー側、ホークスが偽情報掴まされたかなと思ってたがこの感じでは違うかな?まあ丸太を犠牲にしてどうにかするつもりかしらんが。そうでないなら完成前のシガラキがヒーローを蹴散らす?いうてトゥワイス一人でも倍々ゲームで何とかなりそう感もあるが。


イマイチようわからんが、スピーカーなら大丈夫なの?ちょい前に同じようなことしてダメじゃなかったっけ?距離の問題?

チェンソーマン
パワーちゃん野菜嫌い可愛い。
てか眼鏡のおっさんお節介だな。
呪いの悪魔。ああ、寿命半年なのはこれが原因か。最後の一回刺した奴が代償引き受けるんかね。弟子に代償を引き受けさせる。まあ、もっかい刺したら死ぬかもだもんね。いや三回刺したので指の感覚失ったのか?どの道デンジは不死身ではあるがまあ一回殺しといた方が面倒がないもんな。
コベニと暴力。すげー仲良いな。まあ暴力もマスク取ったらロクでもないんだろうがコベニも戦闘モードだと同じようなもんか。
デンジ、どちらにせよ一回殺されることが決定。まあ不死身だしいいよね。

アクタージュ
ああ、Bチームもやるのね。
ここからどんな話にするのやら。

アグラビティボーイズ
高次元さん声だけの出演草。

ミタマ
悪魔の霊はいなくともサーモンの霊はいる?え?サーモンかこれ?魚が二足歩行するか?まあスーパーレアなのは確かなのかもしれない。
悪霊=ポケモン?どちらかというと妖怪ウォッチでは。

呪術
五条、結局封印されるんかね。そのぐらいしないとパワーバランスがアレなんだが。
最後のは呪霊?呪詛師?


こんなものか。
ワンピとチェンソーマンが良かった。他も結構先が気になる。
総合評価は中の中で。

キン肉マン感想
え?なにこれジャスティス勝つの?そりゃサタン昔から小物だったけどさ。
まあサタンは早々に退場してオメガの話はまた別に解決かもだが。
サタンがだいぶ頑張ってるのでサタンを応援してしまう。


アニメ感想
ドロヘドロ4話
心も第二の主人公感あるよな。謎を探っていく。
というか煙も強引というかマフィアどころじゃねーよな。薬はご法度のようだが。
で次回魔法使いの世界に突入か。

異世界レビュワーズ4話
クリムも相当嵌ってるよな。

映像研
ロボ。ロマンだがリアルロボットというのはそれ自体矛盾を抱えうるもの。そこをどう解決するかというね。SFもただリアルならばいいという訳ではない。
水崎氏、波動拳練習は笑うから止めろ。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2020/02/04(火) 03:40:49|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Twitterで読んだ漫画「帝都饅頭事変」が面白かったので紹介 | ホーム | 色々感想:クマ撃ちの女最新23話まで、映像研には手を出すな最新五巻まで、Coffee Talk、東方幻想麻雀>>

コメント

>ヒロアカ

合同訓練編で互いに矜持をぶつけ合ったA組とB組が共同戦線張ってるの良いですよね。
解放戦線側はドクター捕まったらワープ使えなくなって逃げる手段が皆無になったりと痛手になりそう…。


>キン肉マン

サタン、あれだけ連続攻撃を繰り出したのにその程度かと嘲笑される辺り、何だか小物臭が…。
あとアリステラだけでなくマリキータマンもちゃんと助けてるアタルが何気に良かったです。
  1. 2020/02/05(水) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. Nizi #-
  4. [ 編集 ]

魔女>見つかる確証なんてないけど、あると信じて突き進むのが実に少年漫画してると思いました。

ワンピ>まあ今回の約束は多分期限付きですからね。数年かけて駄目だったら覚えとけみたいなのをやってる上で破るとか保身の為にしないのがほとんどでしょうし。
しかし、まだ発展途上だろうけどカイドウに優勢にまでなったおでんがその前にダメージ受けてるのを見るとやっぱ数も有効なんだなと実感させられます。
無論、ある程度の質があってこそですが。それでルフィもビッグマム軍にやられましたし。
今回1000人ってのを見るとカイドウ軍はやはり発展途上ですね。今の軍勢は2万ですし。多分、ルフィ1人に差し向けたビッグマム軍より少ない印象。

鬼滅>今週見た時、タメとかが必要だったんじゃなく変形したらすぐに出来た攻撃なのかよ、じゃあもっと早くやっとけ。時間稼ぎが都合というか作者の引き延ばしにしか思えないぞ。
とか思ってたんですが、不変を望んでたんでしたっけ?それを聞いて納得。不変でいたいなら土壇場までは変形封印しますよね。
ただ、十二の形を全部やりながらその間は全部避けろってのは無茶苦茶な難易度ですよね。鬼の強化でどれだけ他の隊士と差がついたんでしょう。

ヒロアカ>丸太なんて知ってから検索しないと分からない事まで炎上して変更させる世の中の怖さ。

石>スピーカーしてましたね。
正直、声の距離なんてどうやって測ってるんだ?って気もしますけど。ボリュームならまだ分かりますが。

キン肉マン>確かに小物だけど、一度完結するまで色々な事の黒幕でザ・マンを倒せると思って出てきたはずなのにその部下にもノーダメージは悲し過ぎます。
どんなに強くても戦闘直後で戦えない相手なら、オメガにやられた超人でも出来るって事でそれしか実績無かったから、大物感全然なかったので、やっと大物になるかと思えばこの有様。ここまで暗躍してきたのが表に出てきたとは思えないぞ。依代無しの実体化の影響あるだろうけど、もうちょい頑張れとしか。
  1. 2020/02/06(木) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >ヒロアカ
>
> 合同訓練編で互いに矜持をぶつけ合ったA組とB組が共同戦線張ってるの良いですよね。
> 解放戦線側はドクター捕まったらワープ使えなくなって逃げる手段が皆無になったりと痛手になりそう…。

ワープは脳無の能力なので回収済みとか?基本的にここでヒーロー側が素直にうまくいったら話にならないですからね。


> >キン肉マン
>
> サタン、あれだけ連続攻撃を繰り出したのにその程度かと嘲笑される辺り、何だか小物臭が…。
> あとアリステラだけでなくマリキータマンもちゃんと助けてるアタルが何気に良かったです。

サタンには頑張ってもらいたいものです。
マリキータはあれもう死んでますよね?そりゃまあ死体も回収しなきゃ葬式も出来ないですが。
まあ虫ですし案外あれでも生きてたりするのかもしれませんが。
  1. 2020/02/06(木) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 魔女>見つかる確証なんてないけど、あると信じて突き進むのが実に少年漫画してると思いました。

困難が多ければ多いほど燃える少年漫画。


> ワンピ>まあ今回の約束は多分期限付きですからね。数年かけて駄目だったら覚えとけみたいなのをやってる上で破るとか保身の為にしないのがほとんどでしょうし。
> しかし、まだ発展途上だろうけどカイドウに優勢にまでなったおでんがその前にダメージ受けてるのを見るとやっぱ数も有効なんだなと実感させられます。
> 無論、ある程度の質があってこそですが。それでルフィもビッグマム軍にやられましたし。
> 今回1000人ってのを見るとカイドウ軍はやはり発展途上ですね。今の軍勢は2万ですし。多分、ルフィ1人に差し向けたビッグマム軍より少ない印象。

カイドウ軍には質を感じさせるものがあまりないというか。途中でナンバーズの何人かでも倒してきたんでしょうか。
20年で20倍。ワノ国を拠点に4皇にのしあがってきたという感じを強くみせますね。


> 鬼滅>今週見た時、タメとかが必要だったんじゃなく変形したらすぐに出来た攻撃なのかよ、じゃあもっと早くやっとけ。時間稼ぎが都合というか作者の引き延ばしにしか思えないぞ。
> とか思ってたんですが、不変を望んでたんでしたっけ?それを聞いて納得。不変でいたいなら土壇場までは変形封印しますよね。
> ただ、十二の形を全部やりながらその間は全部避けろってのは無茶苦茶な難易度ですよね。鬼の強化でどれだけ他の隊士と差がついたんでしょう。

不変を望むのに変身が強いというのが皮肉的ですね。
毒もありますしこのまま炭治郎朝まで耐えれるのか。


> ヒロアカ>丸太なんて知ってから検索しないと分からない事まで炎上して変更させる世の中の怖さ。

確かに731部隊の丸太とかいう用語なんて、今回の騒動で言われてああなんかそういえばあったっけ、という程度のアレですからねえ。
そりゃ、遺族だとかが気分悪くするというのはわからなくもないですが大凡偶然の一致ですしどうしようもないですよね。


> 石>スピーカーしてましたね。
> 正直、声の距離なんてどうやって測ってるんだ?って気もしますけど。ボリュームならまだ分かりますが。

音質とかなんですかね?結構謎です。


> キン肉マン>確かに小物だけど、一度完結するまで色々な事の黒幕でザ・マンを倒せると思って出てきたはずなのにその部下にもノーダメージは悲し過ぎます。
> どんなに強くても戦闘直後で戦えない相手なら、オメガにやられた超人でも出来るって事でそれしか実績無かったから、大物感全然なかったので、やっと大物になるかと思えばこの有様。ここまで暗躍してきたのが表に出てきたとは思えないぞ。依代無しの実体化の影響あるだろうけど、もうちょい頑張れとしか。

物語を裏から操る邪悪な黒幕が、戦ってみればあっけない小物に過ぎない、という話ならばあるいは面白い外し方なのかもしれません。
邪念だけのサタンが強い訳がない、という風に今回のクソ力とかのテーマを逆に描いたという形でジャスティスに瞬殺され、アリステラは純粋な気持ちでザ・マン辺りに挑む、とか?
  1. 2020/02/06(木) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

丸太が正義とかなら腹も立つかもだけど、悪役でいずれやられる奴で腹が立つんですかね?
むしろそれを利用してケチ付けたいアンチの仕業のがしっくりします。
  1. 2020/02/07(金) 18:43:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 丸太が正義とかなら腹も立つかもだけど、悪役でいずれやられる奴で腹が立つんですかね?
> むしろそれを利用してケチ付けたいアンチの仕業のがしっくりします。

まあ731部隊における丸太とは犠牲者の別称な訳なので話がまた無暗にややこしいんですが、文句を言ってる人はアンチとは言わずともヒロアカをこの騒動で知った人が多い感もあります。
  1. 2020/02/08(土) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2922-08aea02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)