ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

Bad Apple!!影絵1000万超えおった・・・他、動画紹介

【東方】Bad Apple!! PV【影絵】

1000万再生突破。
初の快挙というわけではない。物凄い工作で1000万突っ切ったのはある。すぐ消されたが。
もちろん今見れる動画内では一位。
そう考えると(工作によって伸びたのだとしても)比較的マシな手法で伸びたと考える事も出来る。
飽きられもせず支持され続けてきた、そういう事だろう。

この動画の投稿日は2009年10月27日。今日は2010年10月17日。一年足らずで達成してしまった。
記録として凄まじい。一日約28000再生。一時間約1150再生。1分約20再生。
もちろん工作の影響も色濃いのでたいした意味はないが、それなりに面白い。

この動画のどこが凄いかは散々語りつくした感があるので今更書かないが、やはり素晴らしい動画であるから伸びたという結論は書いておこう。
この動画を超える動画を期待したい。再生数で超えるのは厳しいだろうが、結局数字より内容が重要なのだ。数字は内容もあらわすが・・・


以下通常の動画紹介。
膝の悪いマリオがひたすら階段を上がる動画

ああ、痛ましい。人間離れした身体能力を持っていたスーパーマリオも歳には勝てないか・・・
そういうギャップを楽しむ系の動画。結構ランキングでもいいとこいってた。それが面白いかどうか指し示す指標になるかどうかは微妙な所があるが、これはまあ面白い。
短いから見やすいし。

punishm塩t【ゴリ塩】

セカチャクから。
ごり押しじゃなくゴリ塩。若干粗塩っぽい。
博多の塩MADは主にCMの最後の商品名シャウトを加工して作られる。よって作れる言葉は限られる。頑張って母音と子音を分けて幅を広げたりしてるのもあるが。
それ故何やってもごり押し気味。だからよいのか?
まああの声がそもそも面白いのだろうが。

廃品回収車

誰だよ。ソフトークじゃなくて自分の声入れとけよっていう。
この声で反応する人向けか。

【MMD】初音ミクが「new born」を感じてみた【ラミ子】

ミクの顔芸。鬼気迫る表情でのエアボーカル(口パク)。
制作期間四ヶ月だとか。
万人向けじゃないけどオススメ。
元ネタ↓
new bornを感じてみた

凄まじい。他にも色々作品あるみたいなのでそちらも。俺見てねーけど。

ちぎり絵でこいしちゃんを作ってみた

珍しいセカチャク殿堂枠の東方完走。何故かあそこ東方に厳しいんだよね。東方が通らないから東方民(セカチャクでの東方ファンくらいの意味)が減って、それ故通らなくなって・・・と言う悪循環と予想。だいたい15らしい。
でもこういう綺麗な作品は結構通る印象。
それだけ東方はきっつい二次創作多いってことなのかな。何やっても許される感があるし。そう考えるといいことだな。
最近の東方の二次創作の拠点はニコニコよりもむしろピクシブっていう感じはある。
動画文化に馴染んでたのはIOSYSの動画の影響が結構大きいけど最近どうなのかな。
アイマスとかボカロは二次創作支援的ツールが揃ってるけど東方はMAD素材すら少ないからねえ。自分で描いたりMMD使うなりガチな事したりするしかない。
でも絵ならなんとかなるから、ピクシブでは群を向いて最強なんだろうなぁ。桁が違うほど投稿されてたはず。
二次創作のゲームなら発表の場はむしろコミケとかそういうとこだし。
というわけで逆境に負けずニコニコでも頑張ってもらいたい。



今回はそれなりに多い。セカチャク(世界の新着動画)でマイリストした奴紹介しまくったからかな。
結構セカチャクから持ってくることは多い。ランキングでは結構な数字行ってても見ないことは多いけどセカチャクは勝手に流れるから掘り出し物が見つかる事がある。情報も早いし。
そんなクオリティが高い奴が流れるのは稀だが、ニコニコで見る動画だし、クオリティ云々行っても始まらないよね。

あ、でもセカチャク自体はクソ批評家どもの集まりだから見ない方がいいよ。結構イラッとすることも多い。
完走するのはむしろ欠点の少ない動画という感じを受ける。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/10/17(日) 15:15:20|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ。現在の連載陣の動向及び考察。 | ホーム | チリの事件のアレを1インチ1ピクセル、1メートル39ピクセルで表した図。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/291-1f38a58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)