ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2020年冬アニメのPV集動画を見て行く

ジャンプ感想とかは次の記事で書くわ

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋
2015冬
2015春
2015夏
2015秋
2016冬
2016春
2016夏
2016秋
2017冬
2017春
2017夏
2017秋
2018冬
2018春
2018夏
2018秋
2019冬
2019春
2019夏
2019秋



まあPV集みといてアニメ本編見れなかったってパターンもあるが良いものは見ていきたい。

ではスタート。とりあえずコメントが思いついたやつだけ書いてく。


レビウス
スチームパンクボクシング?まあどっちもナンセンスなところがあるから逆に合うのかも?ナンセンスだから悪いという話ではなくだからこそ夢があるというか。

OBSOLETE
石灰岩1tってのはあくまで交易という名目でロボットを下ろすための茶番とかで実際は悪趣味な娯楽とかかね。

斉木
ほう。漫画終わってるのに2期か。斉木ってそこまでの漫画だったっけって感じもあるが業界人に好まれたかたまたま時期とかがよかったとかか。勇者学がPVの最後の一瞬に出てるのが草。打ち切り漫画がアニメ化?!まあいうてそこまで酷い打ち切りだった訳でもないが。

ソマリと森の神様
ソマリというと昔のソニックのハックロムの…… この話はもうやめておこう。
人間の世の終わり。たしかに21世紀は人間の革新の世紀というよりも停滞から衰亡へ向かいそうな雰囲気すらある。そういった意味でリアリティがある方向性か。今宇宙進出SFとか流行らんもんなあ。俺は大好きなんだが。

恋する小惑星
地学部な。まあ天文も地質も興味深い分野である。どちらも一生を捧げるに足るが人間の一生は一人一回だもんなあ。

ダーウィンズゲーム
迷惑なアプリもあったものである。
ダーウィンって進化論の代名詞みたいになってるよね。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
スマホゲーのアニメ化になるんだっけ?ともかく人気シリーズの続編という事で期待したい。

八十亀ちゃん2期
これ漫画一巻だけ買ったけど結構おもろい。地方ネタは尽きない。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド
確かに海馬社長の印象が強すぎるな。

映像研には手を出すな!
結構昔からある作品じゃない?今アニメ化か。読んだことないが期待。クソオタク感好き。

おーばーふろぉ
タイトルがなんとも。

pet
能力者がペットってどういうアレなんやろ。その辺に妙があるんかね。

魔術士オーフェンはぐれ旅
おいおい。いつの作品だよ。時代が一周してなろう系に混ざりかねない。チートファンタジー。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
ああ、なろう系。コミカライズした奴一巻読んだが結構チートチートしてていいよな。

number24
ラグビーするには筋肉足りねえんじゃねえか?いやまあ層を考えたらまあわかるんだがラグビーファンの層じゃないしその辺に齟齬ある気もする。でもまあ学生ならこんなもん?あんま知らんが。

プランダラ
まあよくありそうなバトルもの感もあるが数字にこだわった感じの設定はちょい面白そう?

空挺ドラゴンズ
漫画一巻読んだけど、まあこの作品のドラゴンって鯨だよね。隠してるわけでもないだろうが変な批判もわきそう。

ネコぱら
ケーキ屋というがメイド喫茶とかの業務体系に意図せずしてなってるのでは。

インフィニット・デンドログラム
最近のなろう系はVRMMOって感じのも少ない?防御極振りはVRMMOだが。

宝石商リチャード氏の謎鑑定
ミステリかな。宝石というのも色々奥が深いもの。

はてな☆イリュージョン
手品、イリュージョニストの世界。ああいうの見るとどういう仕掛けか気になってしかたないよね。

うちタマ! ~うちのタマ知りませんか?~
擬人化?動物アテレコって人に都合のいい動物観を動物に押し付けているとかいうよな。まあそういう人間の視点というのは動物に限らんが。

推しが武道館いってくれたら死ぬ
女が女のアイドルを推す、男が男のアイドルを推すのって別にLGBTとかいう話でもないんだよね?その辺よくわからんが。
まあこういうのも一種のオタクみたいなもんだよな。

花子くん
それなりに前からやってるような?漫画原作だよね。子がついても女とは限らないというのは小野妹子の存在で知る話。
トイレの花子さん。都市伝説的妖怪では一番有名感あるけどどういう妖怪なのかってのはイマイチ謎だよね。謎があるからこその怖さか?地縛霊の一種という形なんだろうが。トイレ在住ってのが穢れを想起させるんだな。あと学校のトイレ在住って辺りもいじめとかそういう背景をも想起させる。

とある科学の超電磁砲T
やっぱこれも人気だよな。しかしライトノベルの流行としてはこういう現代異能モノのたぐいはなろう系異世界モノに押されつつあるか?作品自体の面白さとは関係ないのだけれども。

理系が恋に落ちたので証明してみた。
恋愛状態というのは実際ある話だからな。

織田シナモン信長
一国一城の主が輪廻転生のあげく犬に成り下がるとは諸行無常だなあ。

ハイキュー!! TO THE TOP
そういえばジャンプでは最終部みたいな感じになってるがだからこそアニメをまたやるタイミングといったところか。

ランウェイで笑って
身長というのは中々自分ではどうしようもないものだからなあ。しかし身長が高くなければモデルになれないというのもやや論理的じゃないよな。

異種族レビュアーズ
これ地上波で放送ってロックだなあ。めちゃ面白いのは確かなんだけどね。いくら自主規制したところでやってることがやってることだからなあ。
しかしPV詐欺の時間が長くて草。

虚構推理
ファンタジーミステリー、という感じでもない?ファンタジー要素が勝ってるか?

ドロヘドロ
まあ冬アニメはまずこれだよな。どこまでの出来になるかは気になるところだが大期待。
グロ表現どこまでできるんかね。

A3! SEASON SPRING & SUMMER,
劇団。まあジャンプでやってるアクタージュも役者の話だけど劇ってあんまり馴染み無いよな。日常的に選択肢に登る娯楽という感じではない。芸能界に結びついてるのはわかるんだが。

異世界かるてっと2
盾の勇者参戦。まああんま知らんが1面白かったので期待。


まあこんなところで。
PV無い奴はいいや。ブレーカーズとかいうパラスポーツの奴は興味を引かれたが。

とりあえず期待枠は、
斉木
恋する小惑星
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
八十亀ちゃん2期
映像研には手を出すな!
魔術士オーフェンはぐれ旅
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
花子くん
異種族レビュアーズ
ドロヘドロ
異世界かるてっと2

あたりか。特に大本命はドロヘドロとして異種族レビュアーズも凄い気になる。映像研や恋する小惑星、異世界かるてっとなんかも注目したい。

まあまあ豊作といったところか。アニメもたくさんあるから全部見れるやつなんてほぼほぼいないだろう。だからこそ色々アンテナを貼らなきゃいいものがわからないんだよなあ。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/12/24(火) 00:55:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目の前の蛍。2019年第47回動画紹介・2020年度週刊少年ジャンプ4・5合併号感想 | ホーム | Wikipedia探訪「蒼頡篇」>>

コメント

斉木>勇者学は、斉木の中に登場した事があるってのがデカイんじゃないですかね?

とある>まあライトノベルからの派生であって、これ自体はラノベじゃなく漫画だけですけどね。
多分、本家より人気。

ハイキュー>区切りの良い場所が確実に分かってるからやれるって事でしょう。
ただ優勝しないのにTOPとかタイトルに入れていいの?って気はしますけど。
本編で負ける前にタイトル決まったんですかね?

ランウェイ>むしろモデルは一般的な身長の方が良いとか個人的には思うんですが、漫画いわく女性モデルは大体170はあるもので、165ないのは探しても見つからないという世界らしいので。
低いと言われていても、モデルとしてってだけで一般女性としては156って普通だと思いますけど。

異世界>盾は最初に召喚した奴等に冤罪被せられ身ぐるみと信用を奪われて、と本当に理不尽にキツイ作品で主人公が一気に歪みます。それでも良い所もありつつが見所な作品。
個人的には好きです。チートはさほどでもないですので、チート好きにはあまり好かれないと思います。
あとは異世界カルテットを見てのお楽しみで。
  1. 2019/12/27(金) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 斉木>勇者学は、斉木の中に登場した事があるってのがデカイんじゃないですかね?

それも「失敗した漫画の失敗した主役キャラ」みたいな扱いで出てきたのが印象的で、更にそれがアニメ化したというのが感慨深いですね。


> とある>まあライトノベルからの派生であって、これ自体はラノベじゃなく漫画だけですけどね。
> 多分、本家より人気。

単純なメディアミックスではないというのが面白いところですよね。
まあ漫画で出来る表現手法と小説で出来る表現手法は違いますし?


> ハイキュー>区切りの良い場所が確実に分かってるからやれるって事でしょう。
> ただ優勝しないのにTOPとかタイトルに入れていいの?って気はしますけど。
> 本編で負ける前にタイトル決まったんですかね?

アニメ化しやすいタイミングだからアニメ化したというより単純に規定のアニメ続編といった感じでしょうか。


> ランウェイ>むしろモデルは一般的な身長の方が良いとか個人的には思うんですが、漫画いわく女性モデルは大体170はあるもので、165ないのは探しても見つからないという世界らしいので。
> 低いと言われていても、モデルとしてってだけで一般女性としては156って普通だと思いますけど。

まあ実際に服を着る人のモデル、標本とかそういうよりも理想が優先されたそれといった感じでしょうか。


> 異世界>盾は最初に召喚した奴等に冤罪被せられ身ぐるみと信用を奪われて、と本当に理不尽にキツイ作品で主人公が一気に歪みます。それでも良い所もありつつが見所な作品。
> 個人的には好きです。チートはさほどでもないですので、チート好きにはあまり好かれないと思います。
> あとは異世界カルテットを見てのお楽しみで。

異世界モノも色々パターンありますしね。チートすれば感情移入した主人公の活躍にインスタントに楽しめますが、やはり感情移入に対する深みが失われる、とでも言いましょうか。
ともかく期待です。
  1. 2019/12/27(金) 01:13:41 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2903-a417bb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)