ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

人間は信じたいことを信じる。2019年第46回動画紹介、2020年度週刊少年ジャンプ3号感想

真実をリスペクトしていきたい。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



草しか生えない。月島さんかな?と思ってたらもっとヤバイことになっていたという。
しかしガチャピンくそつえーな。


前回にもましてやべーな。攻撃特化パンジャンが多すぎる。
で、それが残っちゃうか。決勝どうなる事やら。


地味に滅茶苦茶上手いよね。というかどうやったらこんな奇跡ばっかり起こせるのやら。
アテレコ説もさもありなんともおもえてくる。


たまにツイッタとかでも見るけどなんなんやろね。まあ単純なメシ動画見るより面白いところが多いという?


こんなところで。4動画でまあうん。

2020年度週刊少年ジャンプ3号感想。
僕のヒーローアカデミア
なるほど他人の世話をする甲斐性を未来のボスの保護者にしたと。中々に悪辣で合理的?
反応があったがヒーローに戻ることは出来ないんじゃないかな。ヴィラン側にも一分の理を与えている作風だもんね。
後まあスピンオフ読切もあった。雄英前って書くことそんなある?

ワンピ
白髭は争いを避けるがロジャーは争いを求める?
ティーチはおでんとも同じ船に乗ってたと。ワノ国編終わった後ぐらいでなんかティーチのコメントとかあるかね。
マネマネの実の能力者。ということはもう死んでるのか。まあ寿命かな?ババアだし。というかオロチこの段階で既に悪魔の実食ってるのか。結構遠大な計画立てて頑張ってるな。
しかしマネマネで顔を変えた三回目の顔、これシキだよな?若いころの。ババア、ロックス海賊団にいたのか?巨大な後ろ盾ってーのはカイドウの事だろうし。いやシキもワノ国っぽいところちょっとあるからそっちかしらんけど。髪型とか。
ロジャー、この時点ではラフテルとかそういう目標があった訳ではなかった。おでん達と出会ってからかそういうのは?
次回がスゲー気になる。

鬼滅
心臓七つに脳が五つ。それ頸斬っても大丈夫なのに関係あるの?だからこそ大丈夫?首を再生しかけた上弦もそんな感じになってたのかね。
で、分散して脱出。そして寿命待ち。寿命待ちって5chの最強議論スレとかの相当煮詰まったところでしか見ない戦術だぞ。恥も何もない生き汚さ。これが無惨の強さといえばそうである。
しかし無惨、今の戦いでもいよいよとなったら逃げるんだろうな。それを止められるか。


よく水の中で音声認識できるな。
まあ石化装置に関してはオオアラシ割って取り出して繋げて復活させればいいんだが。

アグラビティボーイズ
概ね高次元生命がバラエティ番組をやってるぐらいの認識でいいのか。
しかしメイドさん以外ろくな奴おらんな。

チェンソーマン
おー逃げるのか。まあどうせ回収されそうだがそれはそれで色々世界観見れそうだ。

ミタマ
ツタヤにDVD返しに行くだけで何を騒ぐのか。
しかし実際凶悪な霊能力者だよなあ。で、勝負とやら。どうせバスケかなんかだろ?

アクタ
相変わらずヤベー女だな。ほんと後悔もするわな。
まあ夜凪を煽った言葉はブラフだったっぽいが。

ぼく勉
これも終わりそうなんだが大分そろそろ終わりそうな漫画あるよな。

呪術
概ね満員電車ってこんな感じだよな。リアリティがある。

石スピンオフ
遂に水爆とか作り出したよ。やべーAIだ。

こんなところで。ワンピ良かったな鬼滅も無惨様が無惨様しててよかった。
総合評価は上の下。
そろそろ今年も終わるなあ。


キン肉マン感想
おー、アリステラ負けるか。しかし死んではいないしこれでアリステラの話が終わる感じでもないか。
先が見えんがまあまだサタン残ってるしな。神々自体と戦う展開もあるかも?
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/12/17(火) 01:55:59|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Wikipedia探訪「蒼頡篇」 | ホーム | 「このマンガがすごい!」2020を読んでく。「このライトノベルがすごい!」2020もちょっと>>

コメント

ワンピ>白ひげ、争い避けてるのによくロジャーと近い懸賞金ついたものだと思いました。大暴れした事があるのか、グラグラで一気に出す被害は白ひげのが上と思われたのか。
ぶっちゃけ、実力が完全に互角でもラフテルに着いたって差だけでつけていいというような差額だと思ってたので。
白ひげがおでんに「お前の国は自由だ」ってあるから、おでんに国を守らせる為に冒険をやめさせる機会を考えてロジャーのところに移籍させたんじゃないかと思ってます。
でないと永遠にワノクニに戻りそうにないですし。

鬼滅>逃げ方もこんなのされたら普通はアウト。囲んでるならともかく、1人で5/6は無理でしょ。と言ってもいいレベル。爆散したって事は自分側に飛んでくるのは半分だけなんで、もう半分は逆サイド。
つまり自分側は余裕で片付け、更に前進し逆サイドも2/3は片付けたという事。本当に次元が違う。これに嫉妬し続けていられるだけでも立派。普通は諦める。
今回、爆散された時に何人の鬼殺隊が生きてるかが鍵ですかね。

石>どう考えても最初からオオアラシ追いかけるの無視して島から脱出がベストで、追いかけるのは最悪手だったはずなんですが、その最悪手を選んだおかげで石化装置の場所が分かったのは僥倖。
いや、やっぱ1人だけ確認させればよかったです。
最悪手というのは、仮に奪えても島全体が射程に入る石化装置によって自分達が石化するのは確実なんで。放り投げても島の外まで届く距離投げるとか無理、走って逃げるにせよ、それなら初めから島から出るでOKですから。
物語の為に作戦立ててる感。

アグラ>一応、メイドを気遣えたらというのはプラス。てか、クリスはまとも。

アクタ>夜凪の父親のせいもありましたが、わりと元からヤバくはありましたね。
てか、家族がいるって知らなかったんですね。

ぼく勉>最終章宣言がハイキュー、鬼滅、ネバランの3つ。鬼滅は無惨だけ、ネバランもラートリー家と約束。何かあったら一気に終わりそう。
ハイキューは世界編でしょうから当分続くとして、ぼく勉も大学編なんてのは希望大学ぎ違うしまずあり得ない。
少なくとも3つ完結間近ですね。3つともにほぼ確実に2020年のどっかで完結、半年かからない可能性も大。
  1. 2019/12/20(金) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワンピ>白ひげ、争い避けてるのによくロジャーと近い懸賞金ついたものだと思いました。大暴れした事があるのか、グラグラで一気に出す被害は白ひげのが上と思われたのか。
> ぶっちゃけ、実力が完全に互角でもラフテルに着いたって差だけでつけていいというような差額だと思ってたので。
> 白ひげがおでんに「お前の国は自由だ」ってあるから、おでんに国を守らせる為に冒険をやめさせる機会を考えてロジャーのところに移籍させたんじゃないかと思ってます。
> でないと永遠にワノクニに戻りそうにないですし。

白髭は勢力大きいからとかでしょうか?あるいは長生きした分だけちょっとずつ上がってあの位の差で収まったとか?



> 鬼滅>逃げ方もこんなのされたら普通はアウト。囲んでるならともかく、1人で5/6は無理でしょ。と言ってもいいレベル。爆散したって事は自分側に飛んでくるのは半分だけなんで、もう半分は逆サイド。
> つまり自分側は余裕で片付け、更に前進し逆サイドも2/3は片付けたという事。本当に次元が違う。これに嫉妬し続けていられるだけでも立派。普通は諦める。
> 今回、爆散された時に何人の鬼殺隊が生きてるかが鍵ですかね。

無残様はブザマに見えますがアレから逃げ延びたってだけでやっぱヤベーんだなという、比較対象がよくわからない状況になってきてますね。
今回は柱で囲んで殴り続ける感じですがこのままいけそうな雰囲気はないですね。やはり炭治朗がどうにかしないと?


> 石>どう考えても最初からオオアラシ追いかけるの無視して島から脱出がベストで、追いかけるのは最悪手だったはずなんですが、その最悪手を選んだおかげで石化装置の場所が分かったのは僥倖。
> いや、やっぱ1人だけ確認させればよかったです。
> 最悪手というのは、仮に奪えても島全体が射程に入る石化装置によって自分達が石化するのは確実なんで。放り投げても島の外まで届く距離投げるとか無理、走って逃げるにせよ、それなら初めから島から出るでOKですから。
> 物語の為に作戦立ててる感。

まあ最善手を選び続けることはできないというのは一つのリアリティではありますが、展開ありきの感は否めないところもありますね。
そろそろ島主でも復活させるんじゃないかなと思ってますがさてどうなるやら。要素が多すぎて予想が難しいです。


> アグラ>一応、メイドを気遣えたらというのはプラス。てか、クリスはまとも。

あの中でまともというのも無暗にトラブルを撒いてる感もありますが、ツッコミ役不在だと困るのは我々読者ですしね。


> アクタ>夜凪の父親のせいもありましたが、わりと元からヤバくはありましたね。
> てか、家族がいるって知らなかったんですね。

まだ夜凪の家庭環境を解決するには早い時期ですし、こういう形に落ち着くのは後から考えると必然だったやも。



> ぼく勉>最終章宣言がハイキュー、鬼滅、ネバランの3つ。鬼滅は無惨だけ、ネバランもラートリー家と約束。何かあったら一気に終わりそう。
> ハイキューは世界編でしょうから当分続くとして、ぼく勉も大学編なんてのは希望大学ぎ違うしまずあり得ない。
> 少なくとも3つ完結間近ですね。3つともにほぼ確実に2020年のどっかで完結、半年かからない可能性も大。

僕勉……あるいは大学落ちて浪人編……は止めといた方が良いですね。
来年終わるのはその辺として、後数年のうちに終わりそうなのも多いですよね。ヒロアカだって5年はもたないかも。ワンピも疑わしいですがあと5年で終わるとかなんとか言ってた気もしますし。
呪術やらは育ってきてますがさて。どちらにせよいつかワンピが終わった時に暗黒期突入と言う事の無いようにしていただきたいものですが。
  1. 2019/12/21(土) 02:48:19 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

ワンピの5年は、正直もっと伸びると思います。
定期的に休載するし、そこまでロングな計画で計画通りに終わるって珍しいですし。
そもそも5年って充分長いですけどね。斉木楠雄の5周年のネタでやってたジャンプでやってた5年突破した作品はたったの24作品らしいですし、その後5周年になった作品いれても30作品程度ですから。
  1. 2019/12/21(土) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

百夜の遺産も村人は発見できたら奇跡、他の遺産は辿り着く頃には役に立つ事はなくなってるのが前提(村人の信頼を得ないと手に入れられない掌握の為のレコード、文明ある程度発展させないと到達しない島にある文明発展のロケットスタートの金属)の用意しておく意味皆無のものが想定外の方法で役に立つとかも展開ありきですしね。
せめて、入手方法込でちゃんと百夜の考えてた事でも役に立つ物なら、よく活かしたなって印象になるんですけど。全く違うパズルのピース作ったけどそのピースだけ余ったから他のパズルの足りないピースと形が一緒でしたみたいな展開ですし。
  1. 2019/12/21(土) 09:35:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワンピの5年は、正直もっと伸びると思います。
> 定期的に休載するし、そこまでロングな計画で計画通りに終わるって珍しいですし。
> そもそも5年って充分長いですけどね。斉木楠雄の5周年のネタでやってたジャンプでやってた5年突破した作品はたったの24作品らしいですし、その後5周年になった作品いれても30作品程度ですから。

まあ5年といえばちょっと時代も変わりますからね。ワンピはあと10年ぐらいは持ちそうな気もしますが。まだまだ謎も多いですしね。まあ今回の回想でそれなりに謎も解明されてきてはいますが。まあ尾田先生の目標として5年で終われたらいいなってだけのはなしですかね。
  1. 2019/12/22(日) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 百夜の遺産も村人は発見できたら奇跡、他の遺産は辿り着く頃には役に立つ事はなくなってるのが前提(村人の信頼を得ないと手に入れられない掌握の為のレコード、文明ある程度発展させないと到達しない島にある文明発展のロケットスタートの金属)の用意しておく意味皆無のものが想定外の方法で役に立つとかも展開ありきですしね。
> せめて、入手方法込でちゃんと百夜の考えてた事でも役に立つ物なら、よく活かしたなって印象になるんですけど。全く違うパズルのピース作ったけどそのピースだけ余ったから他のパズルの足りないピースと形が一緒でしたみたいな展開ですし。

百夜、作中人物の中でもかなり訳の分からんことばかりしてる人ですよね。
  1. 2019/12/22(日) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2901-e2977582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)