ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

久しぶりにスーパーマリオメーカー2で作ったコース紹介する※追記あり

スーパーマリオメーカー2、結構プレイしたので感想と作ったコース紹介

つっても2個だけだが。※追記で更に二つ追加。

①スイッチ水道 ~On/Off Paranoia!~
コースID:LQL-XNC-VQF
難易度:とてむず
心が荒んでいる時に作ったので相当なクソコースができちまったぜ。
強制スクロースの中でスイッチを押させまくる邪悪なコンセプト。
中でもサブエリアはこれでもかと言うほど邪念が詰まっている。
今さっきプレイしなおしたが、最後の方の道が全然わからなかった。作った奴頭おかしいのでは?
まあでも、冷静に考えるともうちょい長くして詰め込んでも良かったかな。どうせ狂うなら限界まで狂うべきだったか。
クリア率0.41%は結構なクソコースの証明。

②ビルディング ~The Tower~
コースID:4PJ-FHM-XLF
難易度:難しい
縦長のコースが作りたかったので。いうて自分で登らせるのは大変かなと思ったのでレールでエレベーターを用意している。
もうちょいカメラとか弄れたら良かった気もするが無いので矢印で危機予測させる感じに。
夜にしたのは単純に雰囲気の問題で敵とか出ない以上システム的には関係ない。ビル街の夜景はいいものだ。
一画面ごとに中間置いた。最後の中間からはキチガイ難易度だがまあ短いので大丈夫だろう。逆に言うとクリアチェックでは何度も最初まで戻されて地獄を見た。



このゲームはやっぱ作る方が面白いかなあ。
今の時代実況者とかにやってもらったりもできるし。

※追記
ノリでもう一個作ったので載せておく。
③強制スクロールを逆行せよ ~Revers scrolling~
コースID:8T3-4B7-9GF
難易度:難しい?
まあタイトルのコンセプトで作ったけど、一方通行マニアックと言う感じに仕上がっている感もある。
一方通行限界まで使った。いやまあ矢印とかと一緒にカウントされるようだが。
余り死ぬ要素は無いので中間はなし。でもまあ推測できるだろうけど戻されるので。
とはいえそれを換算しても難しくはないかな……
まあ鬱陶しくはある。若干のクソコース臭。

※追記二回目
ちょっと面白くなったのでもう一個。
④針山氷壁崩れ降り ~Down the icicle cliff~
コースID:J5M-NK6-CKG
難易度:難しい
氷柱を一気に落としてそれを足場にしてみたコース。
しかしなんだな。縦長コースばっか作ってる気がするな。サブエリアは大体縦長。
そんで敵キャラはいなくてあるのは針。そんなコースばかり作ってきた。
なんとなく敵キャラは動きが多いから扱いにくいんだよな。針の方が素直で好きというか。
スポンサーサイト



テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2019/10/20(日) 05:26:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それにだらしない人ほど、それについて考えている。2019年第39回動画紹介・2019年度週刊少年ジャンプ47号感想 | ホーム | Wikipedia探訪「準褐色矮星」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2876-159d06e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)