ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方剛欲異聞β体験版バレ、始まってた。見ていく。※更新終了

weiboがバレ初出とは時代も変わったものである。
Moe-Flandreさんとこから。東方おねえちゃんまとめさんのとこから辿った。

勇儀!?地下行くとは言ってたけどさ。旧地獄か。これ以上秘密が何かあるのか?
β体験版では霊夢しか選べない模様。二つ名は「小夜時雨の巫女」。小夜ちゃん?
人妖選択ってことは魔理沙は製品版で選べるとして妖怪もプレイアブルなんかな?勇儀が使えるとかそういう類とも思えないが。
一面だけで小傘が中ボス勇儀が大ボスと言うパターン?


10/6 13:50分現在他に情報出て無いので待機中。


14:00ぐらい。生放送始まった。
魔理沙とのボス戦から始まる。アレか、ボス戦だけ連続していく系か。Cuphead的な。
森符「バイオレントトリコローマ」。色んな魔法使うよな。

2面は小傘。スペルカードは二つ。小傘も黒い水の調査をしているようで。

3面が勇儀。旧地獄温泉街の元締め。新地域!新設定!
温泉街の元締めだから水属性技使えると。アクロバティックな参戦だなあ。

更新休憩中。
ニコニコで動画出たらしいから後でそれ見てまた書く。ので見ていく。


台詞なんかも読めていい感じ。

ストーリーモードではプレイアブル他にもいるのかね?黄昏格闘のストーリーモードだけみたく全キャラプレイアブルで、でも対戦は無くてみたいな?ボロ絵も全員分あるようだし。
あるいは霊夢魔理沙あと二人ぐらいが自機みたいな?

絵はTOKIAMEさんなんだよね。小説儚月抄の人。墨絵風で力強い。

魔法の森の湿地
湿地と書いてシメジってね。キノコは多いが。

魔理沙、水属性。なんかで言ってたっけ。緋想天辺り?

森は黒い水に侵されていない。一応飲み水の確保は可能な場所はある訳だ。

霊夢のお祓い棒またデカくなってるよな。リボンも。

飽和水蒸気の洞窟。サウナかな。
地霊虹洞。アレだっけ、旧地獄に続く洞窟だっけ。地霊殿の1、2面。
それとは入り口が違うようだけど全部繋がってるんかね。

小傘、霊夢を驚かせることに成功。

雨を降らす傘というとドラえもんにもあった気がするがあれは差した本人が水浸しになるアレだよな。
まあ小傘のは雨にまみれた傘を振り回した時の雫を模しているというかだろうけど。

水砲「グラウンドウォーターストリーム」。

ボスとばかり闘っていく2DアクションというとCupheadを想起させる。

小傘も黒い水を追っている。小傘が知っている奴が関わっているかも?小傘の知り合い?妖怪仲間?製鉄関係かなあ。
余り探られ過ぎると危ないらしく小傘とは格が違うようだが。

水没した最深歓楽街
旧地獄温泉街
なんや結構盛り場あるやないの。遊戯が元締め。やっぱヤベー店とかも揃ってるんかね。客は鬼とか妖怪とか?怨霊の類も?入ってる奴に角のある奴もチラホラ。
しかしバカでかい温泉である。背景の旅館っぽいのの上から上から流れてきてるし。
地霊殿で訪れた「雪の降る死んだ街」は行政区域みたいな?地獄が引っ越した際シャッター街になったみたいな。


旧地獄のアンタッチャブルなゾーン。旧地獄も旧地獄で広いんかな。
呪いに呪われた液体、石油。やっぱ古代の動物が石油化したものだから動物霊に呪われまくってるみたいな?

和服勇儀はエロい。

勇儀、空中で回ってる時角で杯を回してる。中々の一発芸である。

温泉街の元締めだから水技使えてこの作品に出られると。
霊夢も技が全体的に今回水っぽいもんな。夢想封印も水バージョンだし。

湧泉「熱鬼掘削撃」
力技で源泉を掘り当ててるのかな。

怨泉「極楽温泉地獄」
極楽浄土なのか地獄なのか。まあ温泉ってのはそういう所ではある。

石油はもっと深いところから。やっぱ石油層から直に漏れてるみたいな?そこが沈愁地獄?
勇儀のような設定上強キャラにボロ絵があるってのはやはりプレイアブル説に信憑性をもたらすよね。



こんなところか。一応常温核融合なんかもやってる幻想郷だが石油の用途は数え切れないほどあるからな。
とはいえ呪われているなら扱いきれるのかどうか。紫のような妖怪的にはそこまで産業革命してほしくなさそうな気もするし。
はてさてどうなるか。一応3面だが6面で完クリ扱いみたいな感じでもなさそうだよなボリューム的に。それぞれのキャラでそんなボリューム、という具合かもだが。対戦モードは対戦モードであったりして?一人用とのことだが。

まあ何にせよ続報に期待したい。
スポンサーサイト



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/10/06(日) 13:51:26|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鍵束という楽器。2019年第37回動画紹介・2019年度週刊少年ジャンプ45号感想 | ホーム | 黄昏フロンティア制作東方公式ゲーム、th17.5「東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄」発表とWeb誌「東方我楽多叢誌」創刊について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2870-f404beb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)