ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2019年春アニメのPV集動画を見て行く

春というと真っ先に花粉の季節という風になってきた。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋
2015冬
2015春
2015夏
2015秋
2016冬
2016春
2016夏
2016秋
2017冬
2017春
2017夏
2017秋
2018冬
2018春
2018夏
2018秋
2019冬






アニメ記事あんま単独で書いてないけど前紹介記事は毎回書いてるなあ。
なんにせよスタート。見ながら書きたくなった奴だけ。

ULTRAMAN
ああ、漫画でやってた奴。特撮→漫画→CGアニメとよくわからん経緯。
ウルトラマンというのはもはや一種のシンボルとなってるよね。巨大ヒーロー。
まあこれは必ずしも巨大という訳でもないようだが。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON
アイマスも長いよね歴史。
あくまでシンデレラガールズのスピンオフの続編みたいな?

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
タイトルだけは聞いたことがある。昔のアドベンチャーゲーム?アドベンチャーゲームってのも今となっては語弊を産む表現なのだが。
PV見た感じSFしてて嫌いではない。

ワンパンマン
2期。このPV作画がヒドいとかなんかボロクソに言われとるけどそんなかね。まあ一期が凄すぎた反動なのだろうが。
そういや原作更新せんの?

BAKUMATSUクライシス
女性向け。みんな歴史は好きだもんな。しかし南北朝時代とかでこういうのは無いな。まあ理由はいくらでも挙げられるが。
若干銀魂っぽくもある。アレ、ま~だ完結してないんだっけ?

八十亀ちゃんかんさつにっき
地方ネタ。まあ名古屋も色々ある。何と言っても大都市である。
むしろ地方ネタが無い場所のが無い訳で。やりすぎると怒られるが。

川柳少女
微妙に設定が丹沢すだちっぽいというか。そういう設定にしないと日常モノで川柳とかラップとか扱いにくいから?

ひとりぼっちの○○生活
ぼっちの話ね。友達ねえ。なろうと思ってなるもんでもないだろうが。

フルーツバスケット
結構前の作品だった様な?少女漫画では滅茶苦茶売れてる系だっけ。再アニメ化?最近多いが。
まあ売れてるという事は面白いという事なのだろう。

みだらな青ちゃんは勉強ができない
ああ、今期なぜか勉強ができない被りが発生してるんだよな。しかもどっちもエロ含みラブコメ。
まあ勉強というのはそういう事の対偶的なところに位置するからなのやもしれない。

鬼滅の刃
大本命。作画いいよね。いやわかんねえんだけどさ。週刊少年ジャンプ枠。
どこまでやるんかね。キリのいいところでは累あたりまで?無惨様のパワハラ見たいがちょっと難しいか。

この音とまれ!
音楽という趣味も、メジャーなのかもしれないがやはり小さなコミュニティが産まれるよね。だからこそ物語になりやすい。

女子かう生
サイレントアニメ?!いやまあいいけど。

超可動ガール1/6
ああ、原作の作者は好きだがこれは買ってないんだよな。
まあ期待。

ぼくたちは勉強ができない
「は勉強ができない」枠二枠目。週刊少年ジャンプ枠の二枠目でもある。
最初の方は打ち切り危機もあったが良く持ちこたえたものだ。

MIX
あだち充枠。枠?タッチと同一世界観同一高校の30年後か。
まあ伝統。

消滅都市
ようわからんけど都市バトルなんだな。かっこいい感じもあるしちょっとは期待してもいいのかな。

洗い屋さん
設定的にだいぶ無茶だよな。

なんでここに先生が!?
ラッキースケベ枠?いやどういう状況だよ。

Fairy gone
近代軍事能力バトルもの的な?結構味があって好き。

真夜中のオカルト公務員
区役所職員がオカルト的存在と闘うと。公務員やのに大変やね。

八月のシンデレラナイン
将棋もそうだが、別に規定はないが女性のプロの野球選手というのはいない。
これは無意識の差別というものもあろうが、実際的にはやはり性差というものがあろう。
であればこそ、現実ではこれまで辿りつけ得ていないそれを目指すというのは創作の華だといえよう。いや、女子甲子園的なアレか知らんけど。

なむあみだ仏
仏で「腐」向けというのも本来的な意味で業が深いよな。

ノブナガ先生の幼な妻
信長も大変だなあ。何回創作のネタにされ取るのやら。

RobiHachi
宇宙なのは分かったがなんやよくわからんなあ。主人公がギリギリなのは分かったが。

異世界カルテット
異世界転生もの4重コラボ!?まあ楽しそうではある。期待。

キャロル&チューズデイ
AIが文化を作る時代のミュージシャン、か。面白い発想。期待。

賢者の孫
なろう枠。なんかキッツイなあ。であればこそ需要があるのかもだが。

世話焼きキツネの仙狐さん。
のじゃロリやんけ!しかも狐。

さらざんまい
すしざんまい?河童を地下で奴隷労働させてるのは河童寿司の方だと5chで聞いたが。

文豪ストレイドッグス
3期。文豪っつーのも結構数限られるような気もするが3期まで行ってるってことは杞憂だったか。

進撃の巨人Season3 Part2
3期の分割クール後半?分割でもないのかな?見てねえからわからんけど。
この感じで行くと4期はあの辺の話か。まあそれはそれで面白いのだが。


まあこんなものか。結局PVある奴全部紹介した気もする。
気になるところを上げていくと、

ULTRAMAN
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
ワンパンマン
みだらな青ちゃんは勉強ができない
鬼滅の刃
超可動ガール1/6
Fairy gone
異世界カルテット
キャロル&チューズデイ
賢者の孫
進撃の巨人Season3 Part2

こんなもんかね?
その中でも絞るなら、

鬼滅の刃
超可動ガール1/6
Fairy gone
異世界カルテット
キャロル&チューズデイ

まだちょっと多いがこんなもんか。
イマイチ良くわからん組み合わせな気もするがまあSFとかファンタジーが好きなのはわかると言ったところ。
鬼滅はその独特の台詞回しがどうなっているかに注目したい。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/03/24(日) 06:55:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしようもなく悪い時期。2019年第11回動画紹介・週刊少年ジャンプ2019年17号感想回 | ホーム | 上野さんは不器用6巻限定版についてくる公式アンソロの執筆陣がやべー奴らばっかな件について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2777-c2ed5ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)