ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

「ニンテンドーダイレクト2019.2.14」やってたので今更感想とか書く



まあ大分遅れたが気になった奴だけちょろちょろ書いていく。

スーパーマリオメーカー2
おー、WiiUでの名作続編。1は買ってないがスイッチで2というのは売れるだろう。
1のコースと互換性とかそういうのは無理だろうかやはり。
UIはだいぶ変わったようだが出来ることはどれだけ変わったかな?なんやかんやで1は制限も多かった気もするが。

スマブラはいうほど情報は無い。

Bloodstained
悪魔城系か。主人公がなんかいいな。

ドラえもん のび太の牧場物語
ぶっこんできたな。劇場版タイトル風なのは笑わせに来てるとしか思えない。
原作要素とゲームがどうマッチするか。

スパロボT
スパロボ寺田。オルフェンズ参戦してたら買ったんだが。

ルルアのアトリエ
アトリエシリーズも多いよな。それだけ名作という事。

ドラクエ11S
だいぶ完全版している。結局まだ買ってないしスイッチ版出たらやろうかな。

ディズニーツムツムフェスティバル
ディズニーはユニバーサルスタジオでニンテンドーエリア作ることになってから不仲と聞いたがまあデマだったかな?

ルーンファクトリーはやったことないけどおもろいんかな。牧場物語に近い?

鬼ノ哭く邦
雰囲気はいいな。西洋風ファンタジーもいいけどこういうのもいい。

ヨッシー
やはりアートデザインというのか?クラフトで動かすという発想でいくのが凄い。

フォーゴットン・アン
アニメ風ADVというと結構昔のLDゲームの悪夢を思い出すな。まあこれは面白そうだが。

ゴートシミュレーター
こんなようわからんのがスイッチに来るというのが最高だよな。

FE風花雪月
なんかストーリーの大枠がわからんがソティスの存在の謎さが面白いな。脳内のじゃロリってまた業深い。
FEやったことねーし買おうかな。

テトリス99
大人数バトルロイヤルはFPSだけじゃなくてパズルでもアリと言えばアリなのか。
実力が足りてなくても運が良ければ勝てるかもだもんな。

DbD
ああ、Vtuberのシロちゃんが昔奇声を発しながらやってたっけ。

パワプロ
実質携帯機だしパワプロくんポケット並のサクセスあってもいいんだぞ。

デルタルーンチャプター1
やったけど完成が楽しみである。スイッチにも出ると。奇妙なやり方ではある。

デーモンエクスマキナ
ヨッシーといい大型タイトルの体験版が続くな。

ゼルダ夢を見る島リメイク
おー。カービィどうなってるかな。
粘土工作風のグラフィックはいいが遊びつくした身には追加要素が気になる。



こんなもんか。
一番のサプライズはマリオメーカーか。まあいずれ来るとの予想は出来たが。あとのびたの牧場物語は単純に笑った。
スマブラの更なるDLCキャラも含めまだまだ弾を温存している印象もある。いいかげんやってないからやったという感じ?
次のニンダイはいつぐらいになるかね。E3にはまたなんかやるんだろうがそれまでにもう一回ぐらいある?さてはて。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/02/16(土) 16:58:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<叙勲のパラドックス。2019年第6回動画紹介・週刊少年ジャンプ2019年12号感想回 | ホーム | 東方茨歌仙 第四十九話 断善修悪の怪腕(前編) 感想・考察・その他確認など※追記あり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2761-f5637863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)