ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

Wikipediaとかいう底なし沼。2018年第35回動画紹介・ジャンプ感想回。

来週も土曜ジャンプか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ぶつ森はやったことねーんだよな。まあ気になっているから新作には期待だが。
ルイマン3とか色々気になるのはあったが、個人的に一番オオッてなったのはタングルディープの移植かなぁ。いや硬派なローグライクゲームらしいという情報ぐらいしか無いが評判いいので。
シレン6まだかよ~。


そういやアンテもスイッチ版発売か。
まあゲーム史に残るゲームであることは間違いないが、こういう表現、どこまでをゲーム史に残ると言っていいのか微妙だよな。
極論を言えばほぼほぼ全てのゲームの名前ぐらい資料・史料として残ってるし。まあアンテはどのレベルでも大名作ではあるが、壺おじさんとかはどんなもんなんだろ。もし後世にゲーム史学が学問として行われるようになったとしてそこで何度も言及されうるか?やはり微妙か?



スチームショックも近いという具合?まあアタリショックにしたって本当にクソゲーの乱発が主原因かというと違うらしいが、なんにせよ似たような状況ではあり中々上手くない状態でもある。
検索機能で対応できるかというと、検索機能をすり抜けるやり方も色々あるもんねえ。むりくり高評価を得る方法はたくさん。やはり何らかの管理は必要なのか?


今回はこんなとこ。ゲームだらけ。まあニンダイあったししゃあない。

2018年度週刊少年ジャンプ42号感想
ダビデ君
新連載。まあそこそこにインパクトはあるが、今後どうなるやら。

ワンピ
スピードはケンタウロス風と。
はっきり言ってルフィとゾロ相手だとジャックが出るまでまるで危機感ないんだよなあ。ジャックあたりだとカタクリより強いかもって感はあるが。

鬼滅
半天狗ほんともう何回頸切られて死なないんだよ。卑怯さ卑劣さの権化と。人間の頃から醜悪な小悪党。こういう奴ほど強い鬼になる?これより上はまた別という感もあるが。
半天狗、あのままじゃあそのまま日に焼かれる感じだが、小さいまま地面にでも潜ってやり過ごすつもりだったかなんかかな。
で、ねづこ、太陽を克服した?完全生命体カーズかな?言葉もしゃべれるように?まあなんで喋れなかったのかがそもそも疑問ではあるが。
さて来週からエピローグに無残様のパワハラかな?そろそろ話も進んでいきそう。

銀魂
まあこんなんじゃ終わらんわなあ。どうにもこうにも要素を出しすぎたというか。

呪術
キレッキレだよな。そらぶっ殺してやると言うのは本音だよな。


結局は司どうすんのさって話はあるよな。戦闘力どんだけか知らんけど数の力でどれだけどうにかなるのか。

僕のヒーローアカデミア
あ、全員分やるんだ。いいけど。
次のB組は漫画の人期待。どういう能力だアイツ。
黒色、これ潜んでるときに白いインクとかかけられたらどうなるんだろ。スプラトゥーンっぽいよな。

ネバーランド
鬼との戦闘は何度もやったが人間の戦闘のプロとの戦いはどうか。
「結局人間が一番恐ろしい」とはよく言われる言葉だが、鬼と人間の違いというものを見せてほしい。


まあ今回はこんなとこで。
鬼滅とか良かったが全体はまあまあ。
総合評価は中の下で。


土曜ジャンプだからあそびあそばせアニメもまだだけど、ゲッサンでドロヘドロが完結してたので。
終わり方としてはどうにかきっちり風呂敷を畳めたようで良かった。魔法使いの世界はかなりズタボロと。ホールに来た連中も結構ホール君にやられてたしなあ。
チダルマは人間に。5000年て5000年生きるの?人間として。我々がつけた名前で呼ばれる。ふーむ。この辺告知された次回作の伏線かなんかかね。
クッソたけえ単行本を集めてきたがその価格に見合うだけの大名作だったと言えよう。やっぱグロすぎてアニメ化は無理だったのかな?まあ独特のデザインも大変そうだしなあ。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/09/16(日) 11:40:04|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Wikipedia探訪「聖地」「ヴァーラーナシー」 | ホーム | ホロウナイト(Switch版)、通常ENDまでやったので感想>>

コメント

ワンピース>まあこの2人がいて、1つの町に何人も配備されてるレベルの幹部に危機感覚えるレベルの苦戦とかされても困りますが。
ジャックの場合はパワーや耐久力特化って感じですかね。ネコマムシやイヌアラシにも攻撃当てた様子はなく、攻撃受けてたのにほとんどダメージ無し。
多分、戦闘センスとかスピードは大したことないと思います。

鬼滅>あの大きさなら、襲った人間の体内に隠れたりも可能でしょう。
物語としては上弦6人中、3人倒すと結構進んでるとは思います。特別な側近とか出たとしても無惨合わせて5人程度でしょうし。

銀魂>正直、マダオのくだりとか必要無かった引き延ばしも結構あった気はするんですけどね。

石>まあ、奇襲で泉奪ったら火薬完成までの足止め要因ですかね?
ぶっちゃけ司の圧倒的戦力考えたら、アメリカ復活を信じてるモブの立場からしたらどう考えてもアメリカを盾にして降伏させた方がいいですよね。死者が出る可能性も増えるし、火薬より先に突破も充分あり得ますし。
自分がアメリカを盾に説得されてる立場で、思いつかないはずがないですし。

ヒロアカ>そうなったら潜んでる場所から追い出されるんじゃないですかね?
  1. 2018/09/16(日) 14:46:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワンピース>まあこの2人がいて、1つの町に何人も配備されてるレベルの幹部に危機感覚えるレベルの苦戦とかされても困りますが。
> ジャックの場合はパワーや耐久力特化って感じですかね。ネコマムシやイヌアラシにも攻撃当てた様子はなく、攻撃受けてたのにほとんどダメージ無し。
> 多分、戦闘センスとかスピードは大したことないと思います。

とはいえ悪魔の実能力者で海底に沈められながら助けが来るまでピンピンしている辺り尋常ではない耐久力といった具合でしょうか。
同格も合計3人いたはずですし、カイドウはタイマンなら最強らしいですし話が進んでいけば面白くはなっていきそうです。


> 鬼滅>あの大きさなら、襲った人間の体内に隠れたりも可能でしょう。
> 物語としては上弦6人中、3人倒すと結構進んでるとは思います。特別な側近とか出たとしても無惨合わせて5人程度でしょうし。

そういえばいましたね空間操作の鬼。
無惨、流石に上弦まで癇癪で殺しはしないと思いますが、またブチぎれることは必定でしょうね。そこからどんな話に持っていくのか。
鬼滅隊の方から上弦、無惨を特定するみたいな方向もありますかね。


> 銀魂>正直、マダオのくだりとか必要無かった引き延ばしも結構あった気はするんですけどね。

ギャグ漫画の中でシリアスをして、その中でギャグをするみたいな入れ子構造をしているから何がなんやらわからなくなって無限に引き延ばされていくような感もあります。
まあギャグ漫画家がギャグしか書かないと病むという話もありますが、ギャグ方面もすべて解決しようとしてしまったのが問題なのやも。


> 石>まあ、奇襲で泉奪ったら火薬完成までの足止め要因ですかね?
> ぶっちゃけ司の圧倒的戦力考えたら、アメリカ復活を信じてるモブの立場からしたらどう考えてもアメリカを盾にして降伏させた方がいいですよね。死者が出る可能性も増えるし、火薬より先に突破も充分あり得ますし。
> 自分がアメリカを盾に説得されてる立場で、思いつかないはずがないですし。

色々問題点が山積みで、結果的に上手く行くにしても現時点の思惑通りの予定ではいかなさそうな感じもありますね。
逃げた陽もどうなることやら。


> ヒロアカ>そうなったら潜んでる場所から追い出されるんじゃないですかね?

やはりスプラトゥーン・・・!
  1. 2018/09/16(日) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

まあビッグマムの所では終始苦戦続きだったので、今の無双展開もそれはそれで楽しいとは思ってます。
カタクリに勝った男の貫禄は見たかったですし。
  1. 2018/09/21(金) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まあビッグマムの所では終始苦戦続きだったので、今の無双展開もそれはそれで楽しいとは思ってます。
> カタクリに勝った男の貫禄は見たかったですし。

無双はいいんですが、敵側がルフィが脅威だという認識をちゃんとしてほしいという感もありますね。
ワノ国は情報遮断されてるのでアレですが。
  1. 2018/09/22(土) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2691-4323d0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)