ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

低見の見物。2018年第25回動画紹介・ジャンプ感想回

この辺のネット用語の起源とかも探りたいけどちょっとめんどくさそう。たぶん5ch起源の気がするが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



スマブラforの世界大会の話。決勝でいいんだっけ?
これは盛り上がるわ。まあスマブラはあれだけキャラいる対戦ゲーのわりにバランスはとれてるとも聞くが。



ニコニコメドレーもいい加減曲が収まらなくなってきたよね。
ニコニコメドレーもかなり特殊な様式ではあるが。もうちょい対象を狭めた方がいいのかもしれない。



今回は2動画。そういえばニンジャバットマン見たけどスゲー面白かった。個別記事書くかも?
ヴィラン共が本当に自由に好き勝手やってるのにバットマンが悪人を殺す事すらしないヒーローというのがなんとも言えぬ対比となっている。


2018年度週刊少年ジャンプ31号感想。
アリスと太陽
新連載。結構好印象で読めたがまだまだわからんな。

ワンピ
マルコ、船医者だったのか。まあ霊感療法みたいなもんだが。
で、ワノ国編と。潜伏は無理で結局こんな感じと。まあ現在のゾロの真の実力が見れるかな?期待。


千空が生きているって情報はどこまで伝わってるんかね。幹部連中だけってことだろうが。
来週から司軍内部事情かな?

僕のヒーローアカデミア
おー!すげー熱い!こういうのが見たかった。エンデヴァーの意地!
オールマイトを本気で超えようとした男。その真価やいかに。
まあ、どうにか相打ちぐらいまでもっていけるか?それでもヒーロー社会的にまた大打撃という具合に。

鬼滅
おー。本体以外が合体とな。本当にめんどくせえ鬼だな。これは上弦にもなるわ。
炭治郎の反駁がかっこよすぎる。まっすぐすぎるよな。

相撲
憐憫の相、これもまたこえーな。
で、なんやねん裁判これ。幻覚攻撃までできるんか。


まあこんなところでいいか。
ワンピはワノ国編導入、ヒロアカ好調で鬼滅もやや話が長引いてるがキレッキレ。
総合評価は上の下で。


キン肉マン感想
おー、ビッグボディ、魅力が出てきた。こういう単純すぎるパワー系は中々活躍しにくいものだがだからこそその活躍が見たい。
で、Ω、ああ始祖連中に虐殺された生き残り?そうなるとまた話が面白くなってきた感がある。

アニメ感想
ゴールデンカムイ
結構話としては中途半端なところではあったがなるほど分割2クールと。
ああ、じゃあアレやるんだ。というかちょっと出てたし。

GGO
ガンシューティングでまさかの噛み付きでの決着とは。
で、T-S。この漁夫の利棚ぼた勝利感がたまらない。一押しチーム。



こんなところか。夏アニメが始まるなあ。まあちょこちょこ見ていくか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/07/03(火) 03:40:49|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニンジャバットマン、観たので感想。ネタバレ注意。 | ホーム | ノーザングロスギャラクシーXはとかいうかっこよすぎるポケモン構築名の話>>

コメント

アリス>読み切りより主人公の価値が上がってる改善も良かったです。

ワンピース>戦闘力でも白ひげに次ぐ立場だったのに、他に役目があるだけでも驚きです。
まあ腕を繋ぎあわせられるのがゴロゴロいる世界なので純粋にトップクラスの医師には必要のない能力でしょうけど。

石>監視者に伝えなくてどうするんだとは思います。知らなかったら、注意する対象減るでしょうし。
それに、監視者に伝わってない前提で行動してたり神の視点でも持ってるんでしょうか?
そもそも生きてると伝わってなくても墓場で会話って幽霊信じてない現代人には不自然過ぎますけど。

ヒロアカ>今週を見て、デクにもオールマイトを越える意志を持って欲しいと思いました。爆豪に人気投票で負けてる理由はそれでしょうし。

相撲>流石に相撲会議を試合中に出すのは試合がギャグに見えてしまい、いかがなものかと。
  1. 2018/07/08(日) 15:57:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アリス>読み切りより主人公の価値が上がってる改善も良かったです。

結構読みやすいですよね。今後どうなるかはわかりませんが。


> ワンピース>戦闘力でも白ひげに次ぐ立場だったのに、他に役目があるだけでも驚きです。
> まあ腕を繋ぎあわせられるのがゴロゴロいる世界なので純粋にトップクラスの医師には必要のない能力でしょうけど。

ワンピ世界の医師の実力もやや謎めいてますね。ローの病気を迷信めいて怖がったりとかもありましたし。平均は落ちるが上限は高い?


> 石>監視者に伝えなくてどうするんだとは思います。知らなかったら、注意する対象減るでしょうし。
> それに、監視者に伝わってない前提で行動してたり神の視点でも持ってるんでしょうか?
> そもそも生きてると伝わってなくても墓場で会話って幽霊信じてない現代人には不自然過ぎますけど。

まあ大樹はそもそもから奇行が目立つからその類だと思われたということでしょうか。そんなのがスパイとして役に立つのかはわかりませんが。


> ヒロアカ>今週を見て、デクにもオールマイトを越える意志を持って欲しいと思いました。爆豪に人気投票で負けてる理由はそれでしょうし。

デクの精神面での成長は見たいですね


> 相撲>流石に相撲会議を試合中に出すのは試合がギャグに見えてしまい、いかがなものかと。

ちょっとお茶らけ過ぎの感は否めませんが、その域まで書かないと鬼丸の病はなおせないといったところでしょうか。来週の描写に期待です。
  1. 2018/07/08(日) 19:37:42 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2659-f729c168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)