ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

サイバーピンク。2018年第15回動画紹介・ジャンプ感想回

電子の色は何色か。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



Fate、色々あるよね。ベトナムのセイバーとか。
ネタは幾らでも探せるが真に面白くなるネタは少ない。そこが妙味なのやもしれぬ。



カービィのエアライド、名作だったよね。任天堂系レースゲームはF-ZEROすらでなくなってマリカー一強なんだけど、こんごはどうなるかね。
まあマリカーもマリカーでゼルダやらぶつ森やらイカやら出とるし、もうスマブラカートみたいになるんか知らんけど。



縛りプレイいいよね。本来ない難易度となりうる。
ジャンプアクションなのにジャンプを禁止する。まあある意味ジャンプはするのだが。ジャンプのカウントを0にする?


こんなところで。
バランスはまあこんなもんで。ゲームはいつも多い。

週刊少年ジャンプ20号感想。

真空管。そりゃ簡単なものではない。竹では無理?ふむ。
で、タングステン発見と。日本にタングステン出る場所あったっけ?調べてないけどまあ日本は資源色々少量ずつ出るという話だしないことは無いか。タングステンは金とほぼ同じ比重なんだっけ?イメージの弾丸はタングステン製の徹甲弾か。劣化ウラン弾と似たようなアレ。
マグマ。内部の不安定要素を取り除く意図もあるか。あの村では一番力ありそうだし。

ワンピ
脱出エンド?ビッグマム自身も振り切れてるのか?
で、ブン屋。これから最悪の世代共が第一線となるという話?まあ大した意味も無いだろうが。

鬼滅
時透、悪意はない。半天狗との戦闘を見ると炭治郎も柱のレベルに近づいているか。
上弦は頸を斬っても死なない場合がある。これ他の連中もそうって事?マジか面倒だな。
半天狗分裂、いや元々こうなのか?風神雷神といった具合だが。
積怒に可楽。喜怒哀楽ならだいぶ足りないがさてはて。元々の状態が哀?
で、玄弥、銃使い?いや銃で頸斬れるの?まあ頑張ればできるのかな。
戦闘開始で一気に引き締まる。クリーチャー然とした敵もイケメン化。これは面白くなってきた?

僕のヒーローアカデミア
ジェントルはデクのあったかもしれない可能性、とか誰かのツイートで言われてたがなるほどという感じ。
その辺が歪んだヒーロー社会という大構造を一つの方向から語っている訳だ。

ロボ
不動隼人、重力系の能力者かな。いやまあスピンがどうこうって話だろうが。
上位勢はまずまず勝っている。他の連中の一回戦を長々書くつもりはないと?誰か名前出てる奴に当たってたっけ?
その中でも朱雀は圧倒的と。まあ相手もアレだし運もあるんだろうか知らんが。
目をつぶってチップインイーグル。中々にキテいる。ドン切れすぎだろ。
旗の長さを変えるってのもチンケなインチキというか、絶対行きたくないゴルフ場というか。
何にせよこれからが勝負?どう巻き返すか。

リコピン
犯罪歴が詰みあがる主人公。


こんなとこか。鬼滅にロボにワンピにと良いのが多かった。久しぶり?そういえばノアズノート、回想で歴史改竄が為されてない?液体窒素。
総合評価は中の中で。

キン肉マン感想
そらまあマリポーサといえども格が違うわな。
フィニッシュホールドに期待したい。偽者の奥義をどう昇華してくるか。


アニメ感想
GGO
レンの表情が素晴らしい。銃撃飛び交う容赦ない世界で可愛く生きる。そのギャップがまたいい。

ゴールデンカムイ
まあ原作が良いから面白いんだが、どうにも粗が目立つというか。ヤングジャンプってアニメ化成功したの少ないよね。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/04/17(火) 03:46:17|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ヒナまつり」14巻まで読んだので感想 | ホーム | 東方茨歌仙 第四十五話 最高と最低の宴会>>

コメント

石>現代文明を復興させるなら将来合金とかも必要になるんだし諦めずに作って欲しかったというか、この時代に無いなら作るのが千空ではないのかと思ってしまいました。
ましてや鉱物必要ないとか言って、その後必要性出てきたから探すとかでもないし。今週は納得出来なかったです。

ワンピ>一応、黒ひげも最悪の世代だから頂上争いに参加はしてるんですよね。

鬼滅>アカザは首を切断されそうになって焦ってたから違うんじゃないかと思ってます。
銃は弾に毒でも仕込んでるとかじゃないと効果無さそうなんですよね。再生能力まであるから、撃った先から再生されて永遠に切断なんて出来ないでしょうし。

ヒロアカ>1話の救出も大事にならなかっただけで、公務執行妨害ではありますしね。下手したら公算あったジェントルのが…
ただ心にあるのが人を助けるのに感銘を受けたデクと、目立つのが根幹にあるジェントルだと完全に同じ未来になったかは分からないですが。

ロボ>まあシードメンバーは強敵相手じゃなければすっ飛ばさない方がおかしいですね。にしても朱雀は今やってるホールでも勝ったら10ホール、つまり半分+1ホールで終了か…
理論上の最短勝利だ。全ホールバーディだとしても相手が1回もバーディにならないのが必要なので、相手のおかげもあるのは間違いないですね。完全に呑まれてただでさえ劣る本領も発揮出来てないんでしょう。
仕掛けは、まあサドンデス形式ではなければピンを上げるのが多いので気がつくでしょうから、今回のサドンデス程には凶悪にならないといいますか、罠自体は別に行きたくないという程ではなく、そんな仕掛けもあるよなで済むと思います。問題は貶める気で解説してるドンの性格ですね。

ノアズ>改竄されてますね。仮に作者が絶対零度を窒素が液体化する温度と勘違いしてたとしてもそれを直すのが編集の役目であり、また2週では読者の声を聞いて訂正もバクマン曰く無理なので十中八九、編集の誤植を本を見せてもらった作者が気がつき言ったのだと思われます。

キン肉マン>元々やられたのがアイドル超人どころか、完全に格下でいきなり王子達ですからね。
  1. 2018/04/21(土) 09:45:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 石>現代文明を復興させるなら将来合金とかも必要になるんだし諦めずに作って欲しかったというか、この時代に無いなら作るのが千空ではないのかと思ってしまいました。
> ましてや鉱物必要ないとか言って、その後必要性出てきたから探すとかでもないし。今週は納得出来なかったです。

まあ「まさかタングステンがあるとは思わなかった」ということでしょうが、千空ならその辺を工夫や何かでどうにかしてほしかったのはありますね。
銅としか言ってなかったのにちゃんと色々サンプルを取って来たクロムは有能ですね。


> ワンピ>一応、黒ひげも最悪の世代だから頂上争いに参加はしてるんですよね。

黒ひげは実際目線、勢いなども加味すれば海賊王に一番近いと思われてるかもしれませんね。


> 鬼滅>アカザは首を切断されそうになって焦ってたから違うんじゃないかと思ってます。
> 銃は弾に毒でも仕込んでるとかじゃないと効果無さそうなんですよね。再生能力まであるから、撃った先から再生されて永遠に切断なんて出来ないでしょうし。

まあ半天狗と上弦陸だけのような落ちもありそうですが、案外アカザも斬られたら斬られたでなんかしてくるかもしれませんね。例えば自爆ぐらいは。
銃で頸を吹っ飛ばすとなるとそれこそ対物ライフルみたいなのじゃなけりゃ無理臭いですが、火薬量アホほど増せばいけたりするんですかね?
毒矢ならともかく毒銃というのは、弾丸の重金属自体の毒性を別にすればあまり聞きませんがさてはて。毒針みたいなの発射するならまた別ですが。
あるいは散弾銃ぐらいなら再生を著しく弱めるぐらいは出来たりするんでしょうか。


> ヒロアカ>1話の救出も大事にならなかっただけで、公務執行妨害ではありますしね。下手したら公算あったジェントルのが…
> ただ心にあるのが人を助けるのに感銘を受けたデクと、目立つのが根幹にあるジェントルだと完全に同じ未来になったかは分からないですが。

あるいはその辺に対しての回答としての今回の話なのかもですね。


> ロボ>まあシードメンバーは強敵相手じゃなければすっ飛ばさない方がおかしいですね。にしても朱雀は今やってるホールでも勝ったら10ホール、つまり半分+1ホールで終了か…
> 理論上の最短勝利だ。全ホールバーディだとしても相手が1回もバーディにならないのが必要なので、相手のおかげもあるのは間違いないですね。完全に呑まれてただでさえ劣る本領も発揮出来てないんでしょう。
> 仕掛けは、まあサドンデス形式ではなければピンを上げるのが多いので気がつくでしょうから、今回のサドンデス程には凶悪にならないといいますか、罠自体は別に行きたくないという程ではなく、そんな仕掛けもあるよなで済むと思います。問題は貶める気で解説してるドンの性格ですね。

2回戦辺りではちょろっともう少し書かれたりするんでしょうか。
シードメンバーの実力差を今の成績で判断するのは無茶ですがやはり朱雀は圧倒的ですかね。
貶める気で解説なんてするもんじゃないですね。ドンはもうなんというか。


> ノアズ>改竄されてますね。仮に作者が絶対零度を窒素が液体化する温度と勘違いしてたとしてもそれを直すのが編集の役目であり、また2週では読者の声を聞いて訂正もバクマン曰く無理なので十中八九、編集の誤植を本を見せてもらった作者が気がつき言ったのだと思われます。

前々回の絵をそのまま回想に使ってるのに発言だけ変わってるのが中々キテますよね。


> キン肉マン>元々やられたのがアイドル超人どころか、完全に格下でいきなり王子達ですからね。

ティーパックマンとかと王子たちと比べたらそりゃ格が違い過ぎますよね。
とは言えまだ始まったばかりなので十二分に逆転はありますが。
  1. 2018/04/22(日) 12:24:10 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2622-64d1aec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)