ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

根も葉もないが、花はある。2018年第8回動画紹介・ジャンプ感想回

火のないところに経つ煙というのは案外多い。土煙とか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



おー。SMBのTASというとほとんど一瞬で終わってしまうような印象だったがなるほどオールアイテム。土管の関係で中々苦しい取り方してるのがあるのが面白い。
というか3面で全コイン取ると次の一面で1UPキノコとかそんな仕様初めて知ったぞ。いうほど詳しくないけどさ。マリオ3でも結構意味不明な隠しあったよね。昔のゲームらしいイースターエッグめいた仕様というか。



そろそろ終盤か。つーか勝って終われるんかね?
銀河帝国の夢。



脳が溶けるMV。確かに。


こんなところか。あんまシリーズものばっか紹介しても仕方ないか?まあいいや。

2018年度週刊少年ジャンプ13号感想

ポン刀なあ。まあ素人が作ってどこまで形に成るかは知らんが鉄器は鉄器だしな。しかし、本当にそこまでアドバンテージがあるモノか。そこら辺の木の棒で殴ろうが大業物の日本刀で殴ろうが結局人は死ぬと思うがね。
というか長槍とか作った方がいいんでない?刀はあくまでサブウェポンだろう。弓矢は元からあるんか知らんが、誰にでも扱えるボウガンとかさ。まああれも細工が面倒だが。
人数差はどんなもんなのかね。数百人とかすでにいるのならばひっくり返すならば毒ガスの類とか?まあ簡単に扱えるものじゃないし、作るの大変だし、少年漫画でやっていい手段じゃないし?はてさてどうなるか。つーかポン刀で惨殺しても良いって話でもない気がするが、戦争ねえ。

鬼滅の刃
ほんとブラック企業だわ。あかざさん苦労人過ぎる。
黒死牟さん、日の剣士なのは確定か。裏切りか洗脳か肉体乗っ取りか。何も成し遂げられなかったとかようわからん事炭治郎の夢の中で言ってるし、まあ裏切り路線?よくメンヘラ無惨さんが許可したなあ。それほど得難い戦力だという事?こと戦闘能力に関しては隔絶しているとみて良いか。
目が6つの異貌は非常にインパクトがある。しかしこれ全部に眼球があるとするとスペース足りなくない?どうなってんの?まあ鬼だしその辺どうとでもなるのかしらんけど。目の形に穴が開いてるだけで皮の下で全部繋がってるだけとか。
どうまさん、アカザを追い越した?いや十二鬼月に先になっただけか知らんけど。しかしそのことを本人の目の前でダラダラ話す様は完全に煽っているようにしか見えない。相当なクソ野郎である。新興宗教家なんかの教祖なんかもやってるようで。なんか特殊な血鬼術でもあるんかね?
で、なるほど奇妙な関係。日の呼吸とヒノカミ神楽。詳細まで語られなかったが直系の血族みたいな話ではない。
そんで、デレ。でもって次回から新章と。次回のボスは壺と天狗かな?言うてどっちも上弦陸より上だろ?どないすんねん。まあ青い彼岸花だかなんだかの話になってきそうだがさて。
注目。

僕のヒーローアカデミア
指弾的な?まあ俗にいう指弾って何なんだよって話だが。

ハンター
おお、こう色々設定出てくると使うか使わないかはともかく設定厨の私は嬉しい。

斉木
おー終わった。まあ学園もので延々と続けるのは呪いめいているもんな。サザエさん一家は前世で相当悪いことをしたのだというのが最新の学説である。

岸部露伴は動かない
もうエピソード10なのかよ。もうってのもおかしいか?いつからやってるんだっけ?
まあ筋トレばっかしまくってる奴も常識がおかしくなっていってるような感があるよな。たぶんそういう違和感の話。健全な肉体に健全な精神が宿るとは限らない。むしろ逆では?
流石荒木先生といったところ。

ナンバーワン
もうなんというか終わりまくるなあ。新連載の有望な弾はあるのか。

ボルト
消費量の激しい欠陥商品を無理矢理使わせるというのは面白い戦術。
術を吸収する術を吸収するというのはMTGの打消し合戦を想起させる。

相撲
初っ切りは実際笑えるよね。

ロボ
掲載順ほぼドベやないかい。単行本売り上げがまあまあだからといって大丈夫なのか?ジョジョ枠は難しそうだが。
プロになってマスコミで騒がれる。そういうところを描いた漫画もあんまり多く見たことが無い。まあいうていうほどスポーツ漫画読んでるわけでもないが。
ロボ、なんやかんやでこういう奴なんだよなあ。

リコピン
鉄動物ってどのあたりが鉄なんだろうか。



こんなところか。鬼滅やっぱさいこうにおもしろいわ。ハンターも今回良かったしボルト、ロボ、石もかなり楽しめた。岸部露伴も最高だったし今週は熱い。
総合評価は上の中としておこう。
えーっと斉木が今週終わってナンバーワンは来週?で銀魂が再来週?続いてるのが終わっていき、それを埋める新連載はどうなるやら。

コンプエース、東方三月精第四部感想
ラルバ、やはり常世神?名有の妖精は三妖精を別としてどこか妖精を超越したところがあるのが多いよね。
来月、ヘカーティア辺りが登場するようだが、やはり消えた灯関連の話か?
しかしどれだけモブ出演いるんだよ。
冷やしおでんってうまいもんなのか?
来月もあるとはまさにこれを幸せという。

キン肉マン
これウルフマン結局死ぬパターンでは。

アニメ
ポプテ8話
指定暴力団竹書房はいいとしてワニブックスもヤクザかよ。出版業界は恐ろしいな。

博多豚骨ラーメンズ七話
ハッカーってそんなパソコンばっか弄ってばっかって感でもないよな。ソーシャルハッキングとかもあるし。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/02/27(火) 01:49:07|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Wikipedia探訪「普遍史」 | ホーム | インターネット探訪「世界神話と民話:モチーフのテーマ別分類ならびに地域分布。注解つきカタログ」>>

コメント

石>まあ職人してたから特別な職人芸してたガラス職人の真似事出来る時点で、今までやってた武器という基礎はあるポン刀ならまだまだ簡単かと。
武器としての威力は圧倒的ですが武器同士のぶつかり合いなければ意味ないですし、ボーガンのが良いとは思いますね。初期の千空ですら自製してましたし。
毒ガスは手にしたら最後な部分もあり、村人の内部から崩壊する恐れもありますから。時代も飛ばしすぎですし。

鬼滅>1席の子孫の誰かが、炭治郎の先祖と結婚でもしたんですかね?

ヒロアカ>日本語として一般的な使い方は『非難して排斥する』という意味ですが、中国の暗器術として小型の何かを打ち出すというのもあるらしいです。
戸愚呂弟の空気指弾は、空気の指弾であり指弾という言葉の原点ではないです。るろ剣のペシミの技が当てはまります。

斉木>ループは斉木の能力によるものですね。

岸辺露伴>流石にこれは例外かと。彼女のマンションを好き勝手にして、金を勝手に使った事で小言言われるのは嫌ですとかワガママ過ぎる上に鬼畜でしょ。

ロボ>確かに現実で凄いデビューした若い選手って取り上げられるの多いですよね。色々とタイミングかち合ったでしょうし。
売り上げに関しては確かにかなりのものなんですが、今の連載陣はほとんどがかなりの売り上げですし、安心要素は全くないですね。
売り上げで連載陣では下から順に青春<相撲<石<勉強<ロボ<ゆらぎと下から数えた方が早いですし。
  1. 2018/03/02(金) 18:42:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

石>まあ将来的に司を倒して世界中を救う為にも、今の司帝国が石になった大人を虐殺してるのをスルーせざるを得ない時点で司達を虐殺して世界を救うのもありだとは思いますが。
  1. 2018/03/03(土) 11:27:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 石>まあ職人してたから特別な職人芸してたガラス職人の真似事出来る時点で、今までやってた武器という基礎はあるポン刀ならまだまだ簡単かと。
> 武器としての威力は圧倒的ですが武器同士のぶつかり合いなければ意味ないですし、ボーガンのが良いとは思いますね。初期の千空ですら自製してましたし。
> 毒ガスは手にしたら最後な部分もあり、村人の内部から崩壊する恐れもありますから。時代も飛ばしすぎですし。

> 石>まあ将来的に司を倒して世界中を救う為にも、今の司帝国が石になった大人を虐殺してるのをスルーせざるを得ない時点で司達を虐殺して世界を救うのもありだとは思いますが。

まあすげー技術だとかよく言われますがポン刀ぐらいなら作れるもんなんですかね。砂鉄とあの炉でどのくらいの品質になるかはよくわかりませんが、少なくとも鉄剣。まあ慣れてるであろう槍でも作ってた方が絶対良かった気もしますが。
毒ガスも風次第でこっちが全滅したりしかねませんし、千空のやり方でもなさそうですしね。
千空は司が石像壊すのを見て人殺し扱いしたぐらいですし、あるいは殺さずして勝つつもりなのかもしれませんが、さてはてかのうなんですかね。本気で銃でも揃えられれば戦争も終わるか知りませんが。


> 鬼滅>1席の子孫の誰かが、炭治郎の先祖と結婚でもしたんですかね?

あの話しぶりだとむしろ日の呼吸、ヒノカミ神楽を極めると独特な痣が出現するというぐらいの話かなと予想しています。炭治郎主人公補正あんまありませんし血統もそんなでもないんじゃないんですかね。まあ耳飾りの件はよくわかりませんが餞別としてもらったとか。


> ヒロアカ>日本語として一般的な使い方は『非難して排斥する』という意味ですが、中国の暗器術として小型の何かを打ち出すというのもあるらしいです。
> 戸愚呂弟の空気指弾は、空気の指弾であり指弾という言葉の原点ではないです。るろ剣のペシミの技が当てはまります。

なるほど。しかし風圧で相手を攻撃するってかなりコストパフォーマンスが悪そうな技ですよね。その辺の石でも拾って投げた方が話が早いんじゃないでしょうか。


> 斉木>ループは斉木の能力によるものですね。

まあそりゃそうなんですが、そう仕向けられる長期連載学園ギャグモノの構造が呪われているというか……


> 岸辺露伴>流石にこれは例外かと。彼女のマンションを好き勝手にして、金を勝手に使った事で小言言われるのは嫌ですとかワガママ過ぎる上に鬼畜でしょ。

こんな奴いないですよね。とはいえ荒木先生が筋トレの極限に狂気を見出したというのはあるとは思います。


> ロボ>確かに現実で凄いデビューした若い選手って取り上げられるの多いですよね。色々とタイミングかち合ったでしょうし。
> 売り上げに関しては確かにかなりのものなんですが、今の連載陣はほとんどがかなりの売り上げですし、安心要素は全くないですね。
> 売り上げで連載陣では下から順に青春<相撲<石<勉強<ロボ<ゆらぎと下から数えた方が早いですし。

現実的ですがあまり漫画でこういうの深く取り上げられるの見たことないというか。まあある気もしますが。
今回の改編期は何とか抜けられそうですが、次回は新連載次第かもしれませんね。相当危ういかも。
  1. 2018/03/03(土) 13:45:03 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2597-48305318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)