ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

第14回東方project人気投票、上位20キャラガチ予想

bnr468_60_20180104023804b08.png
第14回東方project人気投票公式ページ

第14回東方project人気投票、追加キャラの順位を予想でもしてみる
第14回東方project人気投票、急上昇しそうなキャラ予想など

なんか足りない感があったのでタイトルにガチ予想とか書いてしまったがまあ普通に予想するだけである。
種々の情報をごった煮にして、最後は霊感にでも頼って予想していく。


まず大まかに、これまでの傾向から予想できることなど
一位は霊夢で鉄板だろう。
東方の主人公としての圧倒的イメージから投票数が飛びぬけている。

2位、3位は魔理沙、こいしが競い合う。
状況は前回から大きな変化はない。

第11回から4~6位を妖夢、咲夜、フランで取り合っている。レミリアは第10回から7位を維持。
この辺りの面々は変わる要素は昨年から無かったはず。

そこからややカオスになってくるが、8位から11位まではさとり、アリス、文、妹紅で占められるか?

ここからが本当に難しい。
12位、13位は早苗、鈴仙で争うか?
幽々子は特に上昇要素はないがだからと言ってわからない。
天子は参戦で順位上昇が見込まれる?憑依華での活躍をファンはどう見るか。
こころ、紫もわからない。続投なので急激に上がるとも思えないが……

票数の崖的には18、19位辺りに椛、小傘辺りが溜まりそうだが、流れから見るとまだ上に行ってもおかしくない?しかし去年公式では何もなかった、いや文果真報で文とはたてと一緒に椛もピンナップあったが……
そもこいつら公式にそれほど依存しているのか?

パチュリーは高い安定性を持ちながら順当に落ち続けている。この傾向は変わら無さそうだが。
サグメは紺珠伝の初登場から第13回でいったん落ちたがここからどうか。憑依華でも言及はあったんだよなあ。
幽香。順位の上下の激しい彼女だが二次での動きも寡聞にして知らず。
ルーミアは地味に第五回から今まで順位下げた事ねーんだよな。
そして美鈴の安定感。

蓮子や映姫はこれ以上上には行けないか?蓮子はタイミング的に下げそうか。

純狐辺りが上位に入ってくることもあろうか。前回の時点では評価が定まったとは言えまい。
正邪やパルスィはこの辺りか?多少の上下はありそうだが。

で、クラウンピース、にとり、藍、チルノあたりが30位ぐらいで競い合う?そういえば憑依華で紫のスペルで藍でたもんねえ。どう影響するかが微妙だが。
布都や神子、聖、華仙、ヘカーティア、ぬえが伸びることもあろうか?
諏訪子やお空にこれ以上の伸びしろはないか?いや諏訪子は茨歌仙でちょっと出てたが……

新キャラで高順位につけそうなのは隠岐奈と紫苑。どこまでいくか。紫苑の勢いが今考えると中々ではないかとも思っているが……
新キャラ祝儀もあるしむずかしいところ。

ドレミーなんかが高順位につけることもあろうか?流石にせいぜい50位辺りではとも思うが。


この辺りを念頭に置いて30位まで予想していこう。
一位 霊夢
鉄板。

二位 こいし
憑依華の発売により魔理沙とこいし、どちらが恩恵を受けるかと言えばこいしか

三位 魔理沙
やはりここ以下にはなるまい?

四位 咲夜
五位 フラン
六位 妖夢
去年妖夢特別なんかあった訳でもなし。そうなると紅魔勢が強い?でもwin10で紅魔郷起動させるのちょい面倒だが……

七位 レミリア
不動。

八位 さとり
九位 妹紅
十位 アリス
十一位 文
さとりは憑依華の言及。妹紅は憑依華での活躍をどう見たいか次第。
文は出ると下げるイメージも。

十二位 天子
11位の壁は乗り越えられないだろうが久々の活躍。

十三位 早苗
十四位 鈴仙
夢鈴仙ははっちゃけてたが夢だしなあ。早苗の地道な描写を評価したいところ。

十五位 紫
憑依華参戦祝儀でどこまでいくか。もっと上に行ってもおかしくないがキャラとして完成されてて目新しさという感じも無かったというか。

十六位 幽々子
上がる要素があるとすると紫の上昇との連動だがあまり期待できるものでもなし。

十七位 こころ
紫が上がった分下げるかな?憑依華のこころも楽しかったが。

十八位 椛
他この近辺で言うほど上がる連中がいなさそう。

十九位 小傘
まあ安定か?

二十位 サグメ
やや持ち直しそう?どこまでかは判断難しい。

二十一位 パチュリー
こんなところだろう。

二十二位 ルーミア
二十三位 幽香
二十四位 美鈴
流れで言うとこんなものか?

二十五位 純狐
界隈にどこまで浸透したかが争点。結果でその辺が見えるとも。

二十六位 映姫
上下要素は特にはない。

二十七位 チルノ
紺珠伝ご祝儀でどこまで行くか?チルノ、知名度は高いがどうにも投票されにくいんだよな。海外の投票だとまた違うようだが。

二十八位 正邪
人気は安定してきたか?

二十九位 藍
まあ憑依華効果など。

三十位 パルスィ
こんなところか?蓮子の下げ幅が難しい。


むう。新キャラは入らないと予想したが、新作祝儀の具合が難しい。紺珠伝はヤバい作品だったからなあ。
一応隠岐奈が新キャラの一位と予想してるしそれは変わらないが、30位以内に入るとすればむしろ紫苑か?どこまで行くか難しい。


正直そうそう完璧には当たらないだろう。しかし傾向でも掴めていればめっけもんである。
こうして予想しておくことで結果発表も楽しくなるモノだ。

さて、他に投票開始、結果発表までにどういう記事書こうかな……
スポンサーサイト



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/01/11(木) 03:44:52|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ「博多豚骨ラーメンズ」第一話見たので感想。人口の3%が殺し屋問題など。 | ホーム | 第14回東方project人気投票、急上昇しそうなキャラ予想など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2571-9d9e7a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)