ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

皆、馬鹿の振りをしている。2017年第44回動画紹介・ジャンプ感想回

人は見た目・行動よりも考えている。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



いやはやすごい世界である。90分切りとか。この前出たばかりだぞこのゲーム。
100%RTAとか結構地獄そうだよねこのゲーム。やってる人おるんかな。睡眠時間込みRTAとかなってそう。
anyでも100%でもなしってなら隠し面のラストクレーター攻略までとか?500個ムーン必要だからってめっちゃ金稼ぎするRTAになりそうだが。


こういうミニゲーム系もランキングなんかあって面白いよね。
ノコノコレースは他のノコノコの性能がマリオと同じというかスタッフゴーストめいている。アクションゲームとして極まった操作性が面白くしてるんだよね。
他にバウンドボウルなんかも結構熱い。ミニカーばっかやってる人とかもいるようだが。なわとび耐久とか。


流石にガチャではなく時短系か。課金の説明になると唐突に出てくるたぬきち。
ぶつ森シリーズはやったことないんだよなあ。面白そうなとこもあるが。しかしスマホゲーとしては抜群に向いているか。


こんなところ。マリオデばっかやってたので動画ほとんど見てないのよ。
やはりあのゲームは面白過ぎる。


2017年ジャンプ48号感想
ゴーレムハーツ
話とか設定とかは嫌いじゃないが、主人公周りのキャラがちょっとどうなんだろうという感じがある。
ナルトなんかも嫌われ者の無能スタートではあったが……

ワンピ
鏡モチ。みかんどっからきた。まあ餅製か。
基本的に食材モチーフばかりだから大食漢のルフィとは相性が悪い?人体ってそうだっけって。
武装色使ってる時は見聞色使えず予知が出来ない?
これは勝ち目がある、が、勝った後どうするか。


考えて見るとろくでもない物質ばっかだよな。中世の錬金術師が忌み嫌われていた理由がわかろうというもの。

僕のヒーローアカデミア
流石に瞬殺。これは予知が力づくで覆された形?それともここから死ぬんかね。まあ生き返るんか知らんが。

ソーマ
やはり美作なんだよな。

鬼滅の刃
偽者か。え、やべーじゃんどうすんの?
ねずこもやべーな実際。鬼同市の闘争とはこういうものか。

相撲
刃皇かなりうざい性格で笑った。
パワーでもスピードでもない。テクニックとか?勝負勘ねえ。

斉木
ラブコメしてるな。夢原には照橋の想い人がわかった形か。
そろそろ3年に上がる?え、こち亀みたいに延々とやるんじゃないの?上がっていいの?

ナンバーワン
なんだその惚れ薬。なんで兵器に猛毒なんだよ。

ロボ
ぐえええ。掲載順やばすぎる。展開も大丈夫なのだろうか。まあまだ動き始めだが。
プロには実力+αが必要。それをアイドル性で補ってるのが矢田と。
まあクソをぶっ飛ばすというお決まりのパターン?さてはて。
朱雀とはだいぶ仲良くなったな。鷹山は嫌っているようだが、変人同士気が合うというか気にしないというか?
プロになったロボの実力やいかに。



こんなもんで。全体的にそこそこ面白かったかな。ロボ大丈夫かこれ。
総合評価は中の中で。


アニメ
キノ、船の国。大分バトルシーンはしょるね。まあ船の国自体長い話だからしゃあないが。来週も期待のエピソードだが。
終末。今期はこれが一番好きだなあ。思索的な面と粗野な面があるというか。
宝石。よくよく考えると毎回悲惨な目に遭ってるよねフォス。

キン肉マン。ベンキマン、読切でも結構強かったが、これ勝てはしないまでも相打ちぐらいは行くのではなかろうか。注目。


明日ぐらいにがいらいいへん感想書く。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/10/31(火) 06:19:46|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東方外來韋編 肆 読んだので感想など | ホーム | スーパーマリオオデッセイとかいう神ゲー、とりあえずクリアぐらいまでしたったので感想など※ネタバレ注意>>

コメント

ゴーレム>ナルトと違い、煙たがられてるのが仕方ないと読者に思えるのが痛い気がします。正直、読み切りのが好きでした。

ワンピ>カタクリの予知ってあくまでも自分が行動しない場合を読んでいるのであって、自分が行動したら未来が変わるんですよね。だからカタクリの行動に反応出来たら破るのは可能だと思います。サンジがカタクリの攻撃をかわしたり、先週もルフィがカタクリのカウンターに反応して首を捻って避けましたし。今回のもカタクリが攻撃して未来が変わったからカウンターが成立して、ルフィのコングガンを読んで顔面をガードしたのに反応して腹に決めたのではないでしょうか?ただ、フェイントとか最初から止める気でいるのは予知されるので、毎回咄嗟に反応しないといけないですが。見聞色で読める先が長すぎるのもメリットとは言い難いですね。

鬼滅>上弦じゃないにしては強すぎるようにも思えますが、何かカラクリがあるんですかね…
上弦より下は下弦が全滅した今、下弦より更に弱い、つまり塁より下しかいないはずで炭次郎が普通に倒せるはずなので、何かカラクリがあるんですかね?

相撲>多分、経験則かと。相手が何をしても、それと同時に体が最適な反応・返し技をする所まで到達しているんでしょう。

ロボ>掲載順もそうですが、今回の登場の仕方は迷走してるように思えました。今までロボはずっと面白い回ばかりだと思ってたんですが、初めて微妙でした。この作品にあんな派手な登場なんて求めてないです。今のジャンプで1、2を争うくらいに好きな作品なんですけどね。
ただロボが1年でレギュラーになれなかったとかは良かったですし、レギュラーなれなければ飛ばすのは良いです。いくら成長早くても流石にね…
あと鷹山が登場してないのは安心要素かと。流石に鷹山と再戦せずに終わりはないでしょう。
  1. 2017/11/04(土) 14:00:56 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴーレム>ナルトと違い、煙たがられてるのが仕方ないと読者に思えるのが痛い気がします。正直、読み切りのが好きでした。

確かにそこですね。反省の色もあんまり見えないですし。
作者にはどういう考えがあるんでしょうかね。


> ワンピ>カタクリの予知ってあくまでも自分が行動しない場合を読んでいるのであって、自分が行動したら未来が変わるんですよね。だからカタクリの行動に反応出来たら破るのは可能だと思います。サンジがカタクリの攻撃をかわしたり、先週もルフィがカタクリのカウンターに反応して首を捻って避けましたし。今回のもカタクリが攻撃して未来が変わったからカウンターが成立して、ルフィのコングガンを読んで顔面をガードしたのに反応して腹に決めたのではないでしょうか?ただ、フェイントとか最初から止める気でいるのは予知されるので、毎回咄嗟に反応しないといけないですが。見聞色で読める先が長すぎるのもメリットとは言い難いですね。

後の先狙いならば読みを抜けられると言った具合でしょうか。
変わった行動をすら読むみたいな芸当はできない?ふーむ。ありえそうです。


> 鬼滅>上弦じゃないにしては強すぎるようにも思えますが、何かカラクリがあるんですかね…
> 上弦より下は下弦が全滅した今、下弦より更に弱い、つまり塁より下しかいないはずで炭次郎が普通に倒せるはずなので、何かカラクリがあるんですかね?

これもまた本来の上弦の端末に過ぎないといった展開でしょうか。
上限と下限の差が激しいという話がありましたがちょうど中間ぐらいの強さなんですかね。


> 相撲>多分、経験則かと。相手が何をしても、それと同時に体が最適な反応・返し技をする所まで到達しているんでしょう。

経験則の差は覆ませんからね。それ以外の何かで勝たなければならない訳ですが。鬼丸や他の連中ならば可能性はあるんでしょうか。


> ロボ>掲載順もそうですが、今回の登場の仕方は迷走してるように思えました。今までロボはずっと面白い回ばかりだと思ってたんですが、初めて微妙でした。この作品にあんな派手な登場なんて求めてないです。今のジャンプで1、2を争うくらいに好きな作品なんですけどね。
> ただロボが1年でレギュラーになれなかったとかは良かったですし、レギュラーなれなければ飛ばすのは良いです。いくら成長早くても流石にね…
> あと鷹山が登場してないのは安心要素かと。流石に鷹山と再戦せずに終わりはないでしょう。

ヘリでの登場は朱雀あたりを解説として出す伏線かなとも思ってますが、まあ繋ぎ回として何もないと本当に地味すぎるというところもあったのでしょうか。
なんにせよ次回からというとこでしょう。
  1. 2017/11/04(土) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2538-7fcf6047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)