ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方三月精第四部第8話、感想など

今回はクラウンピースは出ない。第4部始まって以来だが天空璋の後日談だもんね。チルノ回。
単行本第一巻は1月26日か。季刊なので中々でなかったが遂にといったところ。

スターが春の神社でテンションが高いのは気質が春とかなんかね。サニーは夏でルナチャは秋かな?
で、チルノは冬と見せかけて夏なんだよなあ。夏休みの小学生。妙にマッチョっぽいポージングを取るチルノが可愛い。

しかしルナチャ何故浮輪。夏でも水場無いしそもそも幻想郷に海は無い。

真夏のアゲハチョウの妖精
エタニティラルバ

チルノのトンチで呼ばれた。大分チルノと仲いいっぽいよね。ひまわり畑を根城としている。あ、これは幽香とのカップリングが捗ってしまう奴だ。リグルとの三角関係……?

夏しちゃってる。夏は動詞。

チルノは理屈をわかっていて認めていないみたいな節がある?日焼けではない。殺意の波動?

モブひまわり妖精。いいな。やっぱ三妖精はこの辺のフツーの雑魚妖精と同レベルなんかね。チルノは弱い時でも中ボスだけど。
ラルバなんかもブーストが無ければ同レベルと。所謂大妖精やリリーホワイトの普段もそうなんかね。クラピの通常時は?

東方原作の正史ルートとか考え出すとキリがないが、天空璋は茨歌仙でもあったように自機全員隠岐奈に辿り着いているようで。他の原作も基本ラスボスまで行ってるんかな?完全に台詞まで全部正史とすると話がおかしくなりそうだがその辺は適当に。地霊殿なんかは霊夢や魔理沙が何回もサポート妖怪変えて行ってる訳もないだろうけどなあ。

ラルバ、神社に来る?縁日のモブとかで出そう。


チルノは雪の中で眠れる。寒さに関しては完全な耐性か。
で、チルノは美白妖精。肌の色の微妙な加減なんてほとんどの二次創作で気にして無さそうだが、チルノは美白であるらしい。白人レベル?アルビノレベル?ふーむ。



なんにせよ、茨歌仙で霊夢魔理沙文の天空璋後日談、三月精でチルノの天空璋後日談として、ようやく四季異変に片が付いた、ここからは日常だという感がある。
次は月末に東方外來韋編がある。そこで総まとめ?香霖堂では何の話をするかな。12月の茨歌仙では?

そろそろ天空璋は終わりその後が書かれる時期か。何にせよ注目していきたい。憑依華はいつぐらいに正式頒布となるんかね。
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/10/26(木) 01:32:21|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパーマリオオデッセイとかいう神ゲー、とりあえずクリアぐらいまでしたったので感想など※ネタバレ注意 | ホーム | 無知は安寧。2017年第43回動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

クラウンピースはこれまでずっと出演していたので、今回一切出て無いのをみるとなんというか…寂しさが少しあります。
連続で登場してるのを見た反動は大きい…

ラルバは可愛さだけでなく、常夜神を思わせるようなミステリアスさもあって良かったです。クラウンピースとの絡みはどうなるのやら…!?
あと、何気に1ボスが漫画に台詞有りでゲスト出演したのは4コマ儚月抄のリグル以来でしょうか?
それと「返事がないわね。ただの…」という唐突なドラクエネタに笑いました

茨ではレイマリと文、三月精ではチルノという、それぞれの視点からみた異変の後日談で物凄く分かりやすかったです。
外來韋編は明日ですが、香霖堂に新キャラというのを見ると天空璋の誰かが来るのか…。自分は文果真報で人狼ネタがあった影狼と予想してますが、どうでしょうか?
これは是が非でも買わねば
  1. 2017/10/30(月) 11:12:35 |
  2. URL |
  3. Nizi☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> クラウンピースはこれまでずっと出演していたので、今回一切出て無いのをみるとなんというか…寂しさが少しあります。
> 連続で登場してるのを見た反動は大きい…

茨歌仙とかでも霊夢や華扇がほとんど出ない回もあるにはありますが、寂しいところがありますね。
まああくまで天空璋の後日談ということで。

> ラルバは可愛さだけでなく、常夜神を思わせるようなミステリアスさもあって良かったです。クラウンピースとの絡みはどうなるのやら…!?
> あと、何気に1ボスが漫画に台詞有りでゲスト出演したのは4コマ儚月抄のリグル以来でしょうか?
> それと「返事がないわね。ただの…」という唐突なドラクエネタに笑いました

ラルバは1ボスにしては重要キャラですよね。
天空璋のキャラは意図的に既存キャラとの繋がりを持たせているのが功を奏しているといったところでしょうか。

> 茨ではレイマリと文、三月精ではチルノという、それぞれの視点からみた異変の後日談で物凄く分かりやすかったです。
> 外來韋編は明日ですが、香霖堂に新キャラというのを見ると天空璋の誰かが来るのか…。自分は文果真報で人狼ネタがあった影狼と予想してますが、どうでしょうか?
> これは是が非でも買わねば

外來韋編、もうすぐですね。楽しみです。
香霖堂は当然面白いですが、他の記事も見ごたえがありますし。
  1. 2017/10/30(月) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2536-981cf862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)