ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

無知は安寧。2017年第43回動画紹介・ジャンプ感想回

無知の知は恐怖。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



パンジャン。兵器としての発想としては面白いけど、まあうん。
パンジャンしかない世界での戦争。まあガンダムのMSみたいなもんか。


昔から重々承知なのだが、SFの小説のストーリー自体よりも背景設定の方がおいしく食べれるのが私なんだよね。
一番面白いとこそこじゃないの?


ついにスイッチとイカ2買ったがやはり面白過ぎるなこのゲーム。
ジェットスイーパーはランク17だっけ。やってりゃすぐにとれるが待ち遠しい。

ゲーム実況!ゲーム実況!ゲーム実況!!!
あかねちゃん!ゆっくり!あかねちゃん!!!!!!!
ワンパもいいところである。ごめんね最近アンテナゲーム寄りなんだスイッチ買ったから。神巫女15万売れたって相当だよな。東方二次創作同人もスイッチでアレやソレや出るらしいし。


2017年度週刊少年ジャンプ47号感想
フルドライブ
新連載。卓球漫画。
中々に読める作品。ヒロインのクソツンデレ具合とか嫌いじゃない。というかヒロインが良いな。
というかキセキの世代メソッドを普通に使ってて笑える。相撲なんかも同じ手だよね。

ワンピ
実際、四皇の組織だからと言って舐めすぎだよな。将星はルフェィ来る前に一人最悪の世代に落されてるのに。まあ油断することこそが悪役の条件みたいなところも無くはないが。
覚醒な。ルフィも使えるようになるんかね。まあならんってこともないだろうが。

ネバーランド
人食いっていうけど、そんな人食う機会あるのかねこいつら。伝統的な呼び名か。

斉木
漫画やらの実写化は低コストに儲かるんだっけ。
役者ありきとかそう言う話もあるし、不健全な面が拭いきれないよなあ実写化。良い出来のモノが出来たら何も言わないしちゃんとできてるのもあるんだが。


今更だけどもうちょい良いやり方無かったんかね。硫酸を得るだけなら遠くから容器投げ入れるなり出来ただろうに。まあ千空はなんか掘ってたが。

僕のヒーローアカデミア
100%のワンフォーオール。これで苦戦されても困るが。というかただ倒す以上の何かを見せてもらいたい。
というか戻り続けるなら怪我し続ければいいじゃないって発想が中々キテいる。いてーだろ。
猿まで戻す。そういうことも出来るのね。思考は戻らんのかね。まあ詳細なことを考えすぎても仕方ないが。

鬼滅
人気投票は中々票数多いな。結果は順当?善逸人気あるな良かった。
で、ねずこ。ほっといたら上弦並みか。何が特別なんだろうか。ねずこも鬼でありながら人の道を行かねばならない定め。不安定さこそ主人公の素質か。

ロボレーザービーム
また掲載順…… って今回はそれどころじゃなかった。
3年後??????!!!!!!
おいいきなり飛ばしてきやがったな。どういうつもりだ。
まあ3つほど理由は考えられる。
一つはそのまま打ち切りコース。アンケが足りなかった。
まあこれは改編期のタイミングから言ってもあり得無さそうである。単行本売り上げもいいし、他にも打ち切れる作品はある。
二つ目はテコ入れ。アンケが微妙だった。
にしても駆け足もいいところだ。テコ入れならもうちょい穏当な方法も考えられる。奇天烈な鳥の世代だすとか。
三つ目は既定路線。最初からこのつもりだった。
つまりプロゴルフを描く背景描写としての高校ゴルフ編であった。そしてプロゴルフ編では鳥の世代によるトンデモゴルフの応酬が炸裂すると。
ロボでは黒子程の暴走気味な描写が無かったことが一つの裏付けとなるか。部活の先輩や同学年はまあ説明、応援役の観客のためとか?それにしては描写が濃いというか。
ふーむ、まあどちらにも舵を切れるようにしていて、ややアンケもいまいちなのでこっちにした、という具合だろうか。
いざともなれば過去編だとか、外伝とかで学生ゴルフ編をやってもいいしな。そういや黒子のバスケの帝光一年編だってしようと思えばできるよな。どう転んでもくいっぱぐれないやり方なのかもしれない。
しかしそれにしても大胆極まりない。次週はどんなことになっているのだろうか。気になる。

相撲
三名槍と言い、肩書つけるの好きだな。そういう設定はやはり私も好きである。

ナンバーワン
割かしガチで笑った。ハチいないと話動かないよね確かに。

ソーマ
コピーする人の変態性が感染してない?



今回はこんなとこで。
ロボが衝撃的すぎた。他はまあ全体的に高水準かなあ。
総合評価は中の上で。来週に期待。

アニメ。
キノ。一話完結だとこういうトリック染みたやり口も上手くいくな。
終末。滅び去った世界で人はどう生きるか。結構考えさせる。
宝石。しかし主人公が悲惨な目に遭いまくるよなあ。これからを考えるとまた楽しみ。

キン肉マン
あー、これ全員ダメなパターン?便器がだめなら総崩れだろうが、粉々に砕かれる未来ばかり見える。一人ぐらい番狂わせしてもいいと思うが。ストーリー的に問題でもさ、相打ちみたいな形なら動かせそうじゃん。何にせよ次週も期待。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/10/24(火) 01:43:54|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東方三月精第四部第8話、感想など | ホーム | ゲームの評価における「価格」について>>

コメント

フルドライブ>最後には認めていますしね。キセキみたいな表現は王道に入ったんじゃないでしょうか

ワンピ>確かに将星も1人を倒すならともかく、軍勢で来たらどうしようもないのはルフィが多勢にやられたのでも分かりますが、想定外の連続というのは認めないとですね。下手なプライドもあるんでしょう。

石>まあ基本的に適当というか雑な部分が目につくんですよね。

ヒーロー>時間をどういう形で巻き戻すかに色んなパターンがあるとは…それを個性に絞った道具を作るってどんだけ実験したんでしょう。超外道ですよ。

ロボ>確かに驚きました。まあロボにゴルフに対する気持ちをちゃんと向かわせる為に部活に入ったようなもんなので、一応役割は果たしたんじゃないでしょうか?
それにロボがレギュラーになったらレギュラー落ちするのは烏丸はあり得ない、部長もケガしたままにするしかない、副部長は安定感は部長より下かもしれないがベストスコアは烏丸の次で試合もベストスコア出したリオンと同じ、でほぼ確実に一番キャラが立ってるリオンになりますから、誰も得しない。そして帝王や鷹山といったプロ級になかなか追いつく気がしない。
アンケートが不安定なのもあるんでしょうけど。

ソーマ>タクミも負けを糧にしてるんですよね。
  1. 2017/10/25(水) 17:32:20 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フルドライブ>最後には認めていますしね。キセキみたいな表現は王道に入ったんじゃないでしょうか

キャラを描くのには上手いやり方ですよね。


> ワンピ>確かに将星も1人を倒すならともかく、軍勢で来たらどうしようもないのはルフィが多勢にやられたのでも分かりますが、想定外の連続というのは認めないとですね。下手なプライドもあるんでしょう。

勢力としては段違いでも、個々の強さでは引けを取っている訳でもないですしね。
ビッグマムは別として。


> 石>まあ基本的に適当というか雑な部分が目につくんですよね。

まあ、科学的に正しいことのみ描けば面白いという訳でもないですが、展開ありきという感が拭いきれないような。


> ヒーロー>時間をどういう形で巻き戻すかに色んなパターンがあるとは…それを個性に絞った道具を作るってどんだけ実験したんでしょう。超外道ですよ。

まあ銃で撃って発動するんだったらもうちょい効率よく殺せるようなのの方が良いのではって気もしますが。
要はヒーローを失墜させる、そういう印象付けを強くするための個性破壊という話なんでしょうが、そんな回りくどいことするためにどんだけド外道なのやら。


> ロボ>確かに驚きました。まあロボにゴルフに対する気持ちをちゃんと向かわせる為に部活に入ったようなもんなので、一応役割は果たしたんじゃないでしょうか?
> それにロボがレギュラーになったらレギュラー落ちするのは烏丸はあり得ない、部長もケガしたままにするしかない、副部長は安定感は部長より下かもしれないがベストスコアは烏丸の次で試合もベストスコア出したリオンと同じ、でほぼ確実に一番キャラが立ってるリオンになりますから、誰も得しない。そして帝王や鷹山といったプロ級になかなか追いつく気がしない。
> アンケートが不安定なのもあるんでしょうけど。

確かに、高校ゴルフ編はロボがゴルフに向かい合うまで、という区切りと考えると綺麗ですね。
よくよく考えるとこれ以上高校ゴルフ部でやっていくと齟齬が生じてくるのかもしれませんね。そうなるとやはり既定路線?
作者のロードマップがどういう風になっているか気になりますね。次週でそれがわかるでしょうか。


> ソーマ>タクミも負けを糧にしてるんですよね。

変態性まで糧にしなくても……
いや変態だからこその粘着的な強さ?
  1. 2017/10/25(水) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2535-eea981f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)