ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

罰の目的。2017年第41回動画紹介・ジャンプ感想回


更生か、隔離か、見せしめか、それとも楽しみのためか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



スマホと同時にこっちも完結。
作品の雰囲気が違い過ぎるから言葉の一つとっても意味が大きく違い過ぎるというか。


こうやって伸ばしてるとすげー関節が動くようになるんかね。
痛そうというよりもなかなか気持ちよさそうなところもある。整体いこうかな。


ゲームキューブの名作中の名作。ガンダムVS系だと原作が強いからあんまりバランス変に出来んもんね。
動画最後の方の無慈悲なバグ利用は爽快。


まあ4文字とかいっちゃあなあ。
みんな知ってるようなのがどうにも。


ん、まだ新ポケでるんか。伝説枠UBではなく一般ポケ枠だから図鑑ナンバーの問題を回避してるんかね。すると進化はあるかな?
設定上、ビーストブーストはウルトラホールを出た時につくアレらしいから、ウルトラスペース内部のUBは別の特性持ってたりするんかね。まあ設定は設定だが。
ストーリーはだいぶ変わるようだがパラレルってとこかな?


ルガールとか。SNKの格ゲーもキャラ多いが、ともかく悪人というのは自由であるものだ。


製品版は冬コミか来年の例大祭か、あるいは夏コミぐらい?広く取りすぎだが。
ドレミー参戦。まあ紺珠伝から誰かは出るだろうというのは予想以前だったが。純狐やヘカーティア、サグメは強すぎて無さそうなところだし、クラウンピースもやや微妙な立場だしってところ?玉兎共ではインパクトも無いし。それに妖怪としては相当強い方なんだっけドレミー。
他はどんなん出るかね。正邪でたらいいなあ。小鈴とか出たりする?枠は5人だったか。


こんなところで。何故か多い。
ポケモンUSUMが先かスイッチ買えてマリオデが先か。秋は忙しいな。

2017年週刊少年ジャンプ45号感想
トマトイプーのリコピン
新連載。ショートギャグ枠か。打ち切りサバイバルレースの予想が難しくなるな。
大石先生。まあそんな嫌いではない。というかそのもやっとボールみたいな尖った岩なんだよ。
やや煩雑なきらいがあるが、期待したい。

ワンピ
ジンベエは操舵手と。四皇相手との戦いになってくるんだから元七武海が味方になるぐらいではないと、ということ。
で、カタクリ。いいかげんさっさと殺せよって話だがまあ。


多くの化学者の屍の上に現代化学は成り立っている。
しかし科学全て継ぐってどういう?根本的な科学的思考の話かね。

僕のヒーローアカデミア
結局あの予知ってどういう原理なんかね。
ヴィラン連合も動いてるようだがさてどうなるか。

鬼滅
おお、手紙と無惨の細胞の記憶で上弦に対抗できる強烈なインフレーションに説得力を持たせている。凄い。
そうなると他の柱や善逸達とのパワーバランスはどうなるかね。修行イベントまたあるんかね。まあ一時的なパワーアップ的なところもあるだろうが。

ソーマ
そういう鉄鍋のジャンみたいな戦略使うかね。

ネバーランド
銃か。そういやそういった兵器はまだ出て来てなかったな。それがあればあるいは鬼とも対抗できる?まともなライフルでは殺せはせんか知らんがもっと凶悪なものもあるようだし。

ナンバーワン
マッポ側の新キャラか。
しかし発明の殆どがこいつのってロクでもないのも多いぞ。
科学者キャラはギャグ漫画では扱いやすそう。

ロボ
ジェットコースター掲載順は怖すぎる。結構やべー位置じゃねーか。
プロのレベルというのがどれほどのものか、超一流の素質とは。概念レベルであるが色々重要なところが詰まっている回。
で、鷹山、賭けに出る。あるいは優勝するがアマに留まるという選択肢もあるもんなあ。鳥の世代(仮名)はまだまだいるわけだし。

磯部
無駄に続きもので笑った。
まあ金があれば実際どうにかなるよね。ツケも。


こんなところか。今回は鬼滅が圧倒的だったかな。ロボもいいが。
総合評価は中の上で。


秋アニメ始まってるが、少女終末旅行とキノがマジ最高である。どっちもバイクと銃で旅といえばそう。
終末の二人は銃の使い方と使用目的は知っていても、銃が引き起こす悲劇とか恐ろしさについて実感がない。終わった世界の人間だという事が実感できる。
キノ、あの話はオチが秀逸すぎるよね。
宝石の国はまだ見てないがどうなるかな。

ああ、キノ原作21巻の感想は次の記事で書く予定。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/10/08(日) 07:35:59|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キノの旅ⅩⅩⅠ(第21巻)、感想 | ホーム | メイドインアビスアニメ、総合的感想など>>

コメント

ワンピース>まあ槍でなら殺せますが、1本しかない槍以外のが手数が上ですし並の奴なら既に死んでますし、最初から殺す気でやってると思います。

石>思想なら既に継いでると思いますし、膨大な知識を短期間で受け継ぐなんて不可能ですしどうするんでしょう。1回説明し終わるだけで何十日もかかりますよ?

鬼滅>ついでに4ヶ月での修行も説得力を増してると思います。4ヶ月前では呼吸を鍛えていても今回のようなパワーアップは出来なかったでしょう。
まあダメージ、気持ち等が全て噛み合って可能となった一時的な状況な上に長時間出来るものではないでしょうが。

ソーマ>ただし、ジャンと違い相手が気がつこうが対策を取れないタイミングから行動を実施したり、審査員もありと認める範囲ですけど。

ネバーランド>昔は鬼と人間の殺しあいになっていたらしいので、対抗は出来ると思います。そもそも鬼の防御力は不明ですし。

青春>本当にヤバイ機械はナンバーズ側のばかりなイメージはありますけど、街1つ破壊する兵器とかはヤバイですよね。

ロボ>下がってもまた上がるだろうと思いつつも、もしこの位置が続いたらどうしようと不安にもなります。鷹山がアマに留まるかは五分五分だと思います。
鳥の世代も現時点では、黒子と違い国内プロでも互角に戦えたりして差はそこまでありません。
なら鳥の世代に拘ってアマに留まるより、似た実力のプロと戦いながら鳥の世代がプロに上がるのを待つという選択もありでしょう。
すぐプロになる予定の鷹山と朱雀以外の鳥の世代はvs学生でのロボ用だと予想してます。
  1. 2017/10/09(月) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワンピース>まあ槍でなら殺せますが、1本しかない槍以外のが手数が上ですし並の奴なら既に死んでますし、最初から殺す気でやってると思います。

いや、落ち着いた口調で何週もかけて延々となぶってる様子はどうにもかっこ悪さがあるなと。メタ的視点ですが。


> 石>思想なら既に継いでると思いますし、膨大な知識を短期間で受け継ぐなんて不可能ですしどうするんでしょう。1回説明し終わるだけで何十日もかかりますよ?

科学的方法論とかそういう話ですかねえ。


> 鬼滅>ついでに4ヶ月での修行も説得力を増してると思います。4ヶ月前では呼吸を鍛えていても今回のようなパワーアップは出来なかったでしょう。
> まあダメージ、気持ち等が全て噛み合って可能となった一時的な状況な上に長時間出来るものではないでしょうが。

上手いですよね。しっかり色々書きながら直前まで悟らせないというか。


> ソーマ>ただし、ジャンと違い相手が気がつこうが対策を取れないタイミングから行動を実施したり、審査員もありと認める範囲ですけど。

料理対決漫画での外道行為ですよね。まあ私は好きですが。


> ネバーランド>昔は鬼と人間の殺しあいになっていたらしいので、対抗は出来ると思います。そもそも鬼の防御力は不明ですし。

まあ死なないってことはないでしょうが、手持ち火器でどこまでやれるか。


> 青春>本当にヤバイ機械はナンバーズ側のばかりなイメージはありますけど、街1つ破壊する兵器とかはヤバイですよね。

何を思ってゴムゴムの実みたいなの作ってるんでしょうね。


> ロボ>下がってもまた上がるだろうと思いつつも、もしこの位置が続いたらどうしようと不安にもなります。鷹山がアマに留まるかは五分五分だと思います。
> 鳥の世代も現時点では、黒子と違い国内プロでも互角に戦えたりして差はそこまでありません。
> なら鳥の世代に拘ってアマに留まるより、似た実力のプロと戦いながら鳥の世代がプロに上がるのを待つという選択もありでしょう。
> すぐプロになる予定の鷹山と朱雀以外の鳥の世代はvs学生でのロボ用だと予想してます。

掲載順はわからないものですから不安ですね。
他の鳥の世代は烏丸しか出てないですし、どんなもんなんでしょうね。
まあ鷹山がプロになってもこういう大会とかで戦うこともありそうですし、わからないですね。
  1. 2017/10/10(火) 06:39:24 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2527-a6895743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)