ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

能動的な欲望。2017年第40回動画紹介・ジャンプ感想回

三大欲求で性欲が最も能動的なのは無くても死なないからである。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



RTA界隈も徐々に徐々に拡大してきてるよなあ。
eスポーツみたいにわかりやすい形ではないけどやはりスーパープレイという意味では同じ。
タオパイパイ移動が増えてて笑った。まあタオパイパイっていうとやっぱ違う気もするがどちらにせよ物理エンジンの悪用というか。


4までのボスは印象的だなあ。
世界の半分を材料に交渉し始める竜王、ベホマ使いやがるシドー、魔王の上司である大魔王ゾーマ、異常な数の形態変化を挟み深い過去があるデスピサロ。それ以降もまあ嫌いではないのだが、パッとしないのも多い。JRPGの構造なんかね。
そういえばトルネコ2の邪悪な箱、最終的に雑魚敵になるけど召喚というのはシステム的に強いよね。


もう最高だったな。詳細な感想記事は後日に取っておくが、完璧以上に原作をアニメ化していた。
グロ注意っていう評判ばかり先行してた感があるが、メイドインアビスのグロはそれ自体が目的な露悪的なそれではなく、それにすら抗う探窟家を描くためのものなんだよね。闇あってこその光というか。
円盤何枚売れれば2期作れるんだろう。背景美術ヤバすぎだし結構必要そうだが。2期は5層とせいぜい6層だけぐらいになりそうだからもうちょい安上がりになるんかな?


こんなとこで。一応全部ファンタジーとでも。
そろそろ秋アニメか。結構見るのが多くなりそうだがさて。

2017年週刊少年ジャンプ44号感想
ワンピ
まあ要はケーキでどうにかするという話だがもつのかルフィとか。まあ時系列が前後してるか知らんが。
今回はサンジの話。カッコいいところを見せてもらいたい。


そういや今作ってるのって普通の、ソーダ石灰ガラスだっけ。膨張とかの関係で化学実験ならもうちょい良い奴が欲しいが無いものねだりか。
で、化学。科学と同音異義語(義も近いが明確に異なるという邪魔くささ)だからそっち関係の人(それ以外の人もだが)は「ばけがく」って読んで区別するんだよね。しかしばけがくだと化け物とか妖怪とかを学問してるみたいだよな。

鬼滅
分離してた部分を合体して真の形態と。
全員で袋にすれば案外何とかならんでもないのかな?上弦いうても末席やし。それとも援軍?まさか負けるという事は無かろうが。
宇髄、女には優しい?柱は落としてから上げる方式が多いな。

ロボ
おお、母親いいね。スコットランド系なんだっけ。ゴルフの発祥地。赤毛。片言の母親。妙なジャンルであるが需要はありそう。
で、父親は最強のアマチュアと。ふむ。まあ血に恵まれていたからゴルフが上手いという話も無かろうが。
鷹山はプロ転向を狙っているのか?まあメタ的な事を言うと高校に強い奴いっぱいいるってんだからまだプロの話じゃないんだろうが。
朱雀はもしかしてそろそろプロ行く予定?
何にせよ来週も大注目である。

魔法少年X
金未来杯5番目。アクは強いがいいな。アンテナにビビッと来た。
独特な絵も強みになってる。設定もややアレだが練り方自体は悪くはない。今後に期待である。

僕のヒーローアカデミア
やっぱ未来を固定する能力みたいなとこがあると。まあ、それは思い込みというか絶対ではなさそうな感があるが。
しかし20%とかまたぶっ壊れないんかデク。まあここで壊れても違う気がするが。

ナンバーワン
薬飲んでまでシリアスになるって本末転倒以外の何物でもないよな。



今日はこんなところでいいか。
やっぱロボいいなあ。日常回が良い漫画というか、キャラが上手く作れているから日常が上手く描けるというか。
総合評価は中の下で。

キン肉マン。カナディアンマンが頑張っているが勝つかね?無理そうな気がするが。ここで勝てたら他の面々も可能性があるだろうし、負けたら絶望的な感がある。
しかしゆでが散々酷い描写描いてるのにそれを逆用してくるやり口よ。上手くなったものだ。編集が辣腕なのか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/10/03(火) 01:28:51|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メイドインアビスアニメ、総合的感想など | ホーム | 電撃文庫秋の祭典2017、SAOアリシゼーション編、SAOAGGO、禁書3期などアニメ計画情報いっぱい出た>>

コメント

アビス>「そんなもんじゃ憧れは止められねーのさ」と言ってたのが全てですよね。どんなにキツイ困難(闇)があっても、それじゃ止まらない程の光がある。闇が濃いというのを見れば見るほど、光が魅力的に見える。再アニメ化は円盤があれば楽ですが、原作の売り上げが高ければ円盤が低くても2期あり得ますし(ソーマ、ヒロアカは円盤はそれほどでもないし、ドラゴンボール超に至っては1000枚未満と続編出来ない作品より遥かに低いのにどんどん新しいのが作られたり)、未知数ですね。まあストック考えると当分先でしょう。

ワンピ>ルフィはカタクリにさえ勝てれば全滅させてしまう手もありますが、船サイドは増援ありますからね。
まあカタクリに勝つのが厳しいんですが。

鬼滅>3席のアカザと良い勝負してた柱がいたわけですしね。まあ、「煉獄でも勝てないのか」と言ってる人もいたことから、煉獄さんは柱でも上位なんだと思われますが。

ロボ>血というより、英才教育ですかね。
プロになった鷹山と朱雀を追いかけてプロになる為の実績として高校の強い連中を倒してく可能性も。少なくともロボは現時点では鷹山達より遥かに劣りますし。
前の試合でもわりと運もあり、一歩間違えたら70台すら怪しかった博打でしたし、安定した実力を発揮できるようになるのはまだまだかと。
  1. 2017/10/06(金) 01:47:57 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アビス>「そんなもんじゃ憧れは止められねーのさ」と言ってたのが全てですよね。どんなにキツイ困難(闇)があっても、それじゃ止まらない程の光がある。闇が濃いというのを見れば見るほど、光が魅力的に見える。再アニメ化は円盤があれば楽ですが、原作の売り上げが高ければ円盤が低くても2期あり得ますし(ソーマ、ヒロアカは円盤はそれほどでもないし、ドラゴンボール超に至っては1000枚未満と続編出来ない作品より遥かに低いのにどんどん新しいのが作られたり)、未知数ですね。まあストック考えると当分先でしょう。

探窟家たちの、現代日本人の感覚からすれば無謀にも思える精神が美しいんですよね。アビスもロマンだけど探窟家たちもまたロマンだというか。
まあ原作無しと比べると円盤の必要数は少ないでしょうが、ドラゴボみたいなのと比べるとグッズ売上なんかが違いますからねえ。他ジャンプアニメと比べてももうちょっと円盤が売れてほしいですが。まあなんにせよ原作自体進まないとですね。


> ワンピ>ルフィはカタクリにさえ勝てれば全滅させてしまう手もありますが、船サイドは増援ありますからね。
> まあカタクリに勝つのが厳しいんですが。

主人公が力で勝っておしまいだけでは単調ですしね。


> 鬼滅>3席のアカザと良い勝負してた柱がいたわけですしね。まあ、「煉獄でも勝てないのか」と言ってる人もいたことから、煉獄さんは柱でも上位なんだと思われますが。

そんな感じはありましたね。上弦六相手なら勝てたんでしょうか。まあアカザ以上に狡猾な相手ともいえますが。


> ロボ>血というより、英才教育ですかね。
> プロになった鷹山と朱雀を追いかけてプロになる為の実績として高校の強い連中を倒してく可能性も。少なくともロボは現時点では鷹山達より遥かに劣りますし。
> 前の試合でもわりと運もあり、一歩間違えたら70台すら怪しかった博打でしたし、安定した実力を発揮できるようになるのはまだまだかと。

その辺を合宿編で、といったところでしょうか。
パターなんかは全然でしたしそこで黒田との絡みも、という。
あまり早くライバルがプロになると話が作りにくくなる気もしますがさてどういう展開になるんですかね。
  1. 2017/10/06(金) 06:02:18 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2525-e534207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)