ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

電撃文庫秋の祭典2017、SAOアリシゼーション編、SAOAGGO、禁書3期などアニメ計画情報いっぱい出た

『ソードアート・オンライン』《アリシゼーション》編のアニメ化が決定
『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』がアニメ化。レン役は楠木ともりさん
2018年『とある』プロジェクト始動! 『とある魔術の禁書目録III』TVアニメ制作決定

TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』2018年1月より放送開始。新たな出演声優も発表
『SAO フェイタル・バレット』に『SAO オルタナティブ GGO』のレンが登場!
ここまで全部電撃オンラインの記事。


おお、SAOアリシゼーション編にGGO!
禁書は中途半端にしか買ってないからあんまよくわからんけどまあそっちも注目。


アリシゼーション編良いよね。SF感が濃厚で。SAOのシリーズの中では一番好きかも。人格コピーしたらバグりながら壊れる辺りとか大分好み。
アリシゼーションは長いんだよなあ。2クールあればアドミニストレータ倒すぐらいは行けるかな?3クール必要?SAOならそのぐらいもらえなくは無かろうが。
アドミニストレータ、キャラとして好きなんだよな。いや、性格とかはアレなんだが、名前をアドミニストレータってしちゃう辺りが本当に好き。名前一つだけでキャラクターの魅力は何段でも変わるものだ。

で、GGO。特殊極まりない経緯でキノの旅(来週アニメ放送開始だっけ。あと原作21巻も出る)の作者時雨沢恵一先生がSAOの世界観(SAOという小説内のゲームGGOを主な舞台として…… 説明がめんどくさい)でスピンオフとして書かれた作品。
これもかなり好きなんだよね。まあ時雨沢先生の本はほぼ全て持ってるファンなんだけど。軍事的ガンアクション。SAO原作内のGGOは味方無しの大会だったがこっちは集団戦。それまた色々妙味がある。
なんかゲームのコラボでSAO側の方にも出る模様。結構貴重なコラボというかなんというか。

禁書三期。まあ誰だったかが漏らしてたが。
まあ禁書は最近インフレが凄いことになってるとは聞くがどこまでやるのか。
というかどこまでやってたんだっけ?


そういえば博多豚骨ラーメンズのアニメ化、そこそこ前に決まってたが冬アニメか。
アレも色々好きなんだが、全体として野球モチーフというかそういうのがあるのでそういうコメディ的な部分の処理に期待したい。もちろんバトル描写やエグイ裏社会描写なんかも。



一気に来たなあ。
ライトノベルの天下はもはや電撃からなろう系に移りつつある気もするが、やはりまだまだ強い、というか今までの蓄積をアニメ化してるというか。
そういえばキノアニメ、アニメ化する話なんかも発表されてたっけ。
つーかフォトの話もするのね。4人目の主人公。
個人的には羊たちの草原が熱い。20巻。現最新刊(もうすぐ21巻出るけど)から。奇妙な出来事からの大立ち回りに衝撃のオチ。
そういや旧アニメとの被りはどのくらいなのかね。旧アニメほとんど見てないが。コロシアムはやってるよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/10/01(日) 22:18:46|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<能動的な欲望。2017年第40回動画紹介・ジャンプ感想回 | ホーム | ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第50話(最終話)感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2524-3fd7bc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)