ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

健常者一味。2017年第39回動画紹介・ジャンプ感想回

たつき監督けもフレから降板って実際なにがあったんかね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



映像の端々に隠された情報量よ。もったいぶらずにバンバン教えてくれてもいいのに。
とりま追加UBは2体だけ?伝説枠でまた別にいるか知らんし幻枠の追加もあるかもだが。
ポケモン図鑑の並び順って最初の方御三家で最後600族、準伝、禁伝、幻みたいな暗黙の了解あるよね。ウルトラビーストは禁伝の後だが。
UBバーストに専用技くさいのあったから、UBに専用技配るみたいな?ビーストブースト以外の特性とか無いかね。


廃材アートとかなんとか言われてるが、鉄血のオルフェンズは凄い好きなので違和感があるが、それにしても面白いので。
世界観や雰囲気が違い過ぎるからこそのギャップの面白さか?鉄血のタイトルで無理矢理オルガを作ってたりとか個々のネタのセンスも鋭い。
異世界スマホ、(酷いと)話題になってた11話見た(正確にはニコニコ動画の10秒飛ばす連打しながら流れを追った程度だけど)けど、確かにイチャコラハーレムで1クールの終わり際の11話全て使うというのは勇気がある。とはいえ、何らかの需要は満たせているとも思わなくは無いんだよね。なろう系と一括りにするのもなんだが、こういう主人公無双な作品は視聴者に自己同一化させた後いかに楽しませるかという向きに特化したもの。ポルノ的だとか言われるかもだがポルノで何が悪いという訳だ。まあ自己同一化できなければ確かに拷問めいているが、そういうものだという事で。私には少し早かったようだ。


凄すぎない?
空中から撃って空中の敵倒す。曲芸染みてるが実戦レベルで行われるともう。
まあ上手くいってるのだけ抜き出してるのだろうというのはわかるが、それでもカッコいい。


あー、こんな動画見てるとSF小説読みたくなる。サイバーパンクみたいなのじゃなく、宇宙SFが読みたい。何の説明も無く超光速航法してるような奴とか。まあ説明はあったらあったでいいが。
超光速航法が信じられなくなった以上、宇宙SFはファンタジーに分類されうるのかもしれない。


こんなところか。期間が長いからというほどでもないが4動画。
そういえばポケモン図鑑と設定集のアレ、予約した。本だけでちょっとした、いやちょっとじゃないゲームの値段するのちょっとビビるよね。12月か。ちょっと先だな。というかアレでわかる?ちょっと心配。

2017年度週刊少年ジャンプ43号感
ワンピ
とりあえず、ケーキ作ってそこからどうにか何とかするって具合か。戦闘ではどうにもならん。
やっぱ飴の人良いキャラしてる。初登場時は何か適当に出てきたけどだいぶキャラが成長したというか。マムもそうだがこいつも狂ってきてる。
で、カタクリ。なるほど同じタイプのスタンド。フォースなら勝負にはなろうが、どうなるやら。

鬼滅
とりあえず貯蔵庫の方は何とかなった?しかし炭治郎の方は?あっちは実際に本体なんかね。

ネバーランド
まだ先がある。そうなると先が見えんなあ。次回で見通しがつくだろうか。


眼鏡。そう簡単に作れるもんだっけ。相当に無茶やってるような。でもまあ、見えるようになる、というのはロマンというか、確かに作品のテーマ性をよく現わしているというか。

青春
お、掲載順まあまあ。次回改編期の打ち切りは逃れられるか?
というかなんで眼鏡まで写ってるのか。眼鏡は人格なのか。

斉木
泥はねが綺麗な模様のようになるって物理的にあり得るのか?
照橋も何らかの能力者だよな。

ロボ
打ち切りラインよりは大分上だがジェットコースターだよねえ黒子と同じで。
日常回。ロボの特異性をうまく表現。ゴルフだけだと入りにくいしこういうのは重要。
朱雀、ヘリかー。こいつの家どんだけ金持ちなんだろ。しかし朱雀、ライバル役予定の鷹山より出番多いよな。
で、鷹山の試合を観戦と。合宿所付近は大雨だがそっちは大丈夫と。でもちょっとした雨の中の試合とかかな。それもまたゴルフ。
観戦もまたゴルフの一体験。鷹山とはまだ試合は無いがここでまた接点を作っておくと。もしかしたら鳥の世代(仮名)のもう一人当たりと出会ったりして。

相撲
敵が味方に味方が敵に。
プロ編とかやって大やけどするスポーツ漫画はたまにあるがこれはけっこううまくいってる感。


こんなところか。
やっぱロボいいよな。あとワンピに鬼滅なんかも良かった。
総合評価は中の上としておこう。

メイドインアビス12話。あの薄い膜みたいな遺物の表現凄いな。
で、次が最終スペシャル一時間。まさか5層まではいかないだろうが。とりあえずナナチのアジトから出発ぐらいまで?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/09/26(火) 01:02:32|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ニンジャスレイヤー第四部、勢力図を描いてみた※追記 勢力図更新 | ホーム | Wikipedia探訪「ベルリンの壁崩壊」>>

コメント

ワンピ>ただでさえ格上相手に全員連れてきてませんからね。本来は潜入ですませる予定でしたし。

鬼滅>炭次郎の方が指示を出してるので十中八九本体ですね。

ネバーランド>人気が高いので、急ぐ必要はないのでどうでしょうね。見通しついたら、一気に加速しそうですし。

ストーン>わりとダイジェストでやってますが、千空の手を見る限り苦労してると思います。

ロボ>余りに雨風が強いと中止もありますけどね。ジェットコースターは理解はしていても心臓に悪いです。好きな作品だけに尚更。
  1. 2017/09/26(火) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワンピ>ただでさえ格上相手に全員連れてきてませんからね。本来は潜入ですませる予定でしたし。

まあ勝ったら話がおかしくなりますしね。ではどうなるのか。尾田先生の業前に期待ですね。

> 鬼滅>炭次郎の方が指示を出してるので十中八九本体ですね。

本体だとしたらちょっと弱い気がするというか、戦えてる炭治郎のヒノカミ神楽がヤバすぎるのか、まだ本気を出していないのは確かでしょうが柱を七人倒したという実力を考えるとまだ何かある様な気がします。

> ネバーランド>人気が高いので、急ぐ必要はないのでどうでしょうね。見通しついたら、一気に加速しそうですし。

じっくりやれるのはいいことではありますね。とはいえ早く先が読みたいというのも本音ですが。

> ストーン>わりとダイジェストでやってますが、千空の手を見る限り苦労してると思います。

レンズの制作方法って現実にどんな感じがちょっとわからないですが、まあ中世の段階で眼鏡の発明はなされているので案外できるものなんでしょうか。

> ロボ>余りに雨風が強いと中止もありますけどね。ジェットコースターは理解はしていても心臓に悪いです。好きな作品だけに尚更。

なんでこうもジェットコースター何ですかね。固定でアンケを入れるファンが少ない的な?あんまり小学生票は入らないイメージではありますが。
  1. 2017/09/26(火) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

ワンピ>一部だけなら勝ってもおかしくはないですけどね。マムも全勢力ってわけでもないですし。
ロボ>黒子時代に遅筆だったのが理由というのを聞いた事があります。人気があっても間に合わなければどうしようもない。カラーの後はキツイでしょう。
  1. 2017/09/28(木) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワンピ>一部だけなら勝ってもおかしくはないですけどね。マムも全勢力ってわけでもないですし。

ビッグマムに勝つわけにはいきませんからね。カタクリとのタイマンぐらいはなんとかなるかもですが。
逃げ切るというのも違う感じですし。

> ロボ>黒子時代に遅筆だったのが理由というのを聞いた事があります。人気があっても間に合わなければどうしようもない。カラーの後はキツイでしょう。

印刷所の関係でギリギリの入稿だと後ろの方になるんでしたっけ。
とはいっても落としたことも下書きで出したことも無かったと思うので違う気もしますが、では何が要因かと言われるとわかりませんね。
固定のファンというよりも薄く広く読まれていて盛り上がった時のアンケが多くなる、というのも言うほど説得力が無いですが。
ロボの掲載順もしっかりチェックしていきたいです。
  1. 2017/09/28(木) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2521-175ba896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)