ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

サプライズパーティを執り行う奴はサディスト。2017年第38回動画紹介・ジャンプ感想回

いきなり驚かしてくるなよビックリするだろ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



もこう先生、なにやってんすか。
まあ芸人声優枠というか。これで見た人も多いとか。
チンピラ役が良く似合う。


まあ公式の方はみんな見てると思うので実況付き。
最初の方のポケモンUSUMで新ウルトラビーストってのは大きい。マイナーチェンジみたいなので純粋な新ポケモンはなかったもんね。ホワイトキュレムとかフォルムチェンジみたいなのはあったけども。まあサンムーンのデータに無くてもアプデすりゃいいもんな。新メガシンカも出るかな?教えわざとかその辺もあるだろうし環境結構変わるかな。ウルトラビーストで出来るならそうじゃない新ポケモンを増やしてもいいってことでもある訳だよね。まあ一般ポケこれ以上増えるかは微妙でも幻は増えるかな?ゴルフ場もいけるかね。
マリオオデッセイは世界旅行感がいいよね。パンフレットとかさ。しかし旅行みたいな感じなのにマリオの大いなる旅とか言い出すのはどうなんだ。クレイジーキャップって店も世界展開してる割に現地の通貨使えとかどうなんだ?そもそも世界展開してる店の店名にクレイジーとか付けるのどうなんだ?
そういやオデッセイはパワームーンもそうだけど背景のでっかい月といい月が作品全体のアレなんだよな。兎共が中ボスというのも月の兎って話だろうし。そういえば月旅行もするんかね。ラストステージその辺かね。
なんにせよスイッチ買わんとなあ。



3Dアニメーション自体はけもふれっぽいのに演出が全然パチスロのままなのが笑える。
奇妙な融合度というか、不気味の谷染みた違和感というか


こんなとこ。一応ゲーム関係でまとまってるといえないこともないが。
もこう先生、任天堂、けものフレンズ。そういえば全部ゲーム。いやけもフレは最初からメディアミックスだけれども。


2017年度週刊少年ジャンプ42号感想
ワンピース
大体今ルフィは四皇の最高幹部と同格ぐらいのパワーバランスな訳ね。海軍大将なんかはどんなもんなんかね。


千空のイメージステンドグラス、科学的な象徴をこれでもかというほど使っていて良い。人体は円と正方形に内接する、はダヴィンチだっけ?
群れの中で最強が長。動物と変わらんさね。

ロボレザ
今回ネバーランドといい風呂回多いなジャンプ。別にどっちもうれしくは無いが。
今回の勝利はややまぐれ気味。地力では東北国際が勝っていて朱雀は「能力」を見せず。この漫画には黒子のバスケのキセキの世代のように、明らかに群を抜いて強い連中がそれぞれの高校に一人づついるって具合だが、キセキの世代は色縛りの名前だがこっちは鳥縛りなんだよね。
鳩原、鷹山、烏丸、朱雀。後何人いるやら。いつだったかのシルエットでは8人ぐらい映ってた気がするが、そもそも設定もキャラデザもまだ考え中だろうしなぁ。
今回はロボの感情という点にスポットライトが当てられたと言ったところか。
次号から合宿編と?他の高校の顔見せもあるかね?注目。

こち亀
無駄に斉木意識してるのが。そういや斉木もいつの間にか長くやってるもんな。45年は実際死ぬ。

鬼滅
タンパク質が変成するのは40℃。なるほど平熱がむっちゃ高いと言えば通じなくはないか。
で、善逸発見。派手の人も来てるみたいだしもう大体いけそうか?まだ上弦の強さの本領が見えてこないが。そりゃ能力的には色々マシマシだけどね。

勉強
浪人生か。勉強がテーマならなるほどいても良い。

斉木
なんだこのやれやれ系主人公。というか同じ巻で本当にこち亀と同じネタやってるし。オチまで一緒じゃねえよ。
熱盛能力もこれどうなってるんだ。
で、ふむ。そういや空助は他の能力者の存在は知らなかったな。そういう絡みか。
というか横にいるロボの声だと誤認してるってことはやはりモノローグで会話してるようなのは全部テレパシーだったか。口動いてないもんな。

僕のヒーローアカデミア
オーバーホールの個性、相当色々出来るなあ。これ、オールフォーワンみたく個性だけ奪ったりも出来るのでは?
ヴィラン連合は何か企んでるようだがさて。

相撲
前頭とかの順位覚えにくいな。
とりあえず色々高校編に出たキャラも出るというとこ。

ゆらぎ荘
ぱふぱふに関するドラクエの責任は重い。
しかし殴られる前に第二第三の魔王がって言い出す魔王はなんだよ。

ナンバーワン
13番のシュールさよ。基本的に二ケタナンバーズこの漫画のキャラじゃないからな。

珍ピース
今回一番ひどかった。広告扱いか。さすが画太郎先生。

マリー
ボロアパートに住むマリー・アントワネットか。面白い題材。

磯部
まあ睡眠は大事だが徹夜できる能力もまた大事か。
毎日しっかり寝ててアレな磯部は大問題?


こんなところか。
ロボレザは締め回としてかなり良かった。後斉木とかも。
他も良かったの多いし総合評価は中の中で。

土曜日だとあんま書くことないな。メイドインアビスアニメはボ卿の声良かったが、もうちょいこれまでのあらすじ短くするなりして先を書けんのかな。まあしっかり描いていく方針のようだがそれなら2期はあるんかね。2期あるとすれば6層ぐらいまでやれば12話になるかね。5層の冒険をアニオリしたりして。ハウアーユードコカなんかもやりゃあいいし。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/09/17(日) 00:49:02|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麻雀、ルール改正・新ルール考察 役関係など | ホーム | ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第48話感想>>

コメント

ワンピース>頂上戦争を見る限りでは四皇最高幹部は大将と互角くらいで四皇本人は腹を刺されて病気であれだったので万全なら大将より上だが大将2人よりは下だと思います。
あと大将の実力はレイリーが息を切らしてた事からレイリーより僅かに上なんじゃないかと。相性とか広範囲向けとかあるから場合によって変わりますが。

ロボ>まあベストスコアなんてそう出るもんじゃないですし、1コースなら番狂わせが珍しくないのがゴルフですからね。
キセキもそうでしたが、日本人の枠に収まらないで世界を取れるんじゃないかとワクワクします。キセキ程日本人の他選手とかけ離れてるわけではないですけど。
ロボの感情の変化が良かったです。
  1. 2017/09/20(水) 18:52:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワンピース>頂上戦争を見る限りでは四皇最高幹部は大将と互角くらいで四皇本人は腹を刺されて病気であれだったので万全なら大将より上だが大将2人よりは下だと思います。
> あと大将の実力はレイリーが息を切らしてた事からレイリーより僅かに上なんじゃないかと。相性とか広範囲向けとかあるから場合によって変わりますが。

レイリーは現役の時なら大将級だったんですかね。
割かし強さのバランスというか格はよく考えられてるという印象です。


> ロボ>まあベストスコアなんてそう出るもんじゃないですし、1コースなら番狂わせが珍しくないのがゴルフですからね。
> キセキもそうでしたが、日本人の枠に収まらないで世界を取れるんじゃないかとワクワクします。キセキ程日本人の他選手とかけ離れてるわけではないですけど。
> ロボの感情の変化が良かったです。

まあ届くなら入る可能性はある訳ですからね。
感情がなさそうに見えるロボがあそこで吠えた当たり感無量というか。
  1. 2017/09/20(水) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2515-a66bd709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)