ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

致命的な例外。2017年第37回動画紹介・ジャンプ感想回

本質的でないことだが蔑ろにできない事。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



こういう宇宙SFな世界観、最高に好きなんだよね。
でもまあ、物理学を知るほどにナンセンスにも思えるという。
SFというよりむしろ、あるいはもはや、ファンタジーなのか。



すっげーたのしそう。いやまあメガテンみたいなもんといえばそうだが、無節操で不分別で反社会的で非常識。
エジプト神がラーやアメンではないのは習合関係がややっこしいのと、太陽神はアマテラスで使ってるからかね。アヌビスは特徴的だし。神話はまだまだあるのでこれからまた追加とかないんかな。



最高だった。落とす時はどん底まで落とす。これができるかできないか。子供に腕を切らせるって選択肢を与える辺りがもうね。そしてそれをしっかりアニメ化している。悲痛な叫び声。芸術性を感じる。
で、ナナチ。良いキャラだよね。ふてぶてしさというか。
11話からもろくでもない展開満載な訳だがはてさて。13話までで最終話一時間。まあ旅立ちぐらいまでかね。ボ卿はナナチの回想が主といったところ?二期あるかな。期待したい。


こんなところか。東方の新作なんかもやっとこさやりはじめたけど結構今回弾幕きつくね?紺珠伝ほどではないけどさ。まあシステムの強さでバランスを取っている訳か。スペルプラクティスもあるし。



2017年度週刊少年ジャンプ41号感想
ロボレザ
おおー!勝っちゃった!そらまあ偶然性に頼った勝利だが、ここで勝ったのは読者にとっても予想外の展開。それでいて凄い熱いのは流石藤巻先生。あの勝負に関心の無さそうだったロボが最後に叫ぶあたり感慨深い。
というか、だいぶん無茶を重ねたけども、レギュラー陣に必ずしも引けを取らない成績なのはロボヤバいよな。最後もコピーとかまたやりだすし。課題はパットか。そこであまり絡みの無い黒田か。合宿編でどうなるか。
朱雀もさすがに帝王という感じで個人成績では一位だが、まだまだ圧が足りない?次回はもっと本気?まだ隠してる何かがあるかさらなる成長を遂げてくるか。
というか巻頭なんだよな。人気出てきた?まだいまいち信用してないが。


コーラ。確かに現代文明の象徴。浅薄さも含めて現代。
しかし司、信用するかね?というか司マジメにキチガイしてるから読めねえんだよな。

斉木
良くここまで生きてこれたな。ほんまキングボンビー。

相撲
またバチバチっぽいよな。
まあなんやかんやで数珠丸も国宝と?確か元ネタの刀って日蓮だかが持ってたやつだっけ?国宝じゃなくて重文なんだけどな。

鬼滅
水の呼吸合わないって唐突に宣言するのが何とも言えん。この独特なテンポというか、妙味がいいよね。
で、ヒノカミ神楽で戦っていくと。上弦にここまで戦えるって強すぎでは?まあ本気出してないとか理由あるんか知らんが。
善逸は生きてるんかね?

ヒロアカ
でもまあヤクザ側としてはこの場面では一時的に個性止める奴でいいよね。

ナンバーワン
まあ遊戯王みたいなテンションでカードゲームするだけで面白過ぎるよね。
というか対抗商品と勝手にコラボして戦えるようにするってかなりのクソ行為だよな。

マリー
ここで真面目にラブコメしだす。初期の迷走が響いてるなあ。ここから逆転して打ち切り回避はなさそうだがそれでも次回作の事を考えるとできるだけ巻き返しておきたいところか。

ボルト
いきなり粛清かよ。
というかナルト義手か。生やすみたいな真似は出来んのかね。大蛇丸に頼めばいけそうなもんだが。サスケも義手だよなそうかんがえると。
つーかなにボルト二種の形質使えるようになってんのこいつ器用すぎでは?まだこいつガキだぞナルトは青年編になってようやく風だし。つーかボルト水と雷?親と全然ちゃうなあ。
というか何だこの掲載順。原稿落としかけた?

磯部
下手過ぎというかバランスとかないのか。


こんなところか。ロボレザが最高過ぎた。他も掲載順上の方の作品とか良いの多かった。石とか斉木とか相撲とか鬼滅とか。ボルトもいいし。
総合評価は上の中で。上の上は本気で感動しないと出さないことにしてる。


色々更新予定はあるが、中々更新できないというジレンマ。ジレンマではないか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/09/11(月) 23:41:45|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「作者より賢いキャラクターは作れない」説の真偽を考える | ホーム | えっ?!ヴォイニッチ手稿解読されたの!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2512-54b21221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)