ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

チェス盤の指し手は狂人のふりをする。2017年第36回動画紹介・ジャンプ感想回

政治の話はしないけどさ、暴力による脅しをするならばやっぱりほんとにしかねないというリアリティが必要な訳だよね。
であればこその茶番なんだろう。権威があればこそ道化のように振舞わねばならないとはひどい皮肉である。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



無限というのはとかく奇妙な性質を持つ。
無限ホテルの経営者はやっぱり無限の収益を得ているのかな。無限の赤字を被ってる可能性の方が高そうだが。



懐かしいのから最近のまで、初音ミクはやはり偉大である。あくまでミクを使ってる奴だけね。ボカロ曲メドレーではない。
ある程度曲の雰囲気でまとめていたりとか、曲のつなぎ方の妙とか工夫がたくさん見られるのは凄く好感である。
10年と言えば歴史である。このメドレーを聞いていると色々考えてしまう。



ほー、出るんだ。見た感じ、ガンダムの、マキブとかみたく2対2対戦のようだが。
コスト性だと原作では弱い奴とかも出しやすいんだよね。その辺も取ってきてるかな?
エグゼイド、ゲームモチーフだからこそゲーム化しにくいところもあった気もするがさて。ムテキゲーマーは無敵なのかな?


こんなところ。バランスは良い気がする。
最近本の積読が多くなってきた。読んでいかんとは思ってもどうにも。

2017年度週刊少年ジャンプ40号感想

水力ぐらい欲しいところではある。実際、自然エネルギー発電っつっても中々大変なんだよね。そら火力や原子力でお湯をわかして茶を濁したくなるわけだ。

ロボ
ほんと藤巻先生ゴルフを丁寧に書くなあ。なんでも創作には経験者の強みと弱みがある訳だが、藤巻先生はゴルフ経験者だからこその発想、思想が上手くいっている。そういえばバスケも経験者なんだよな。自分のやって来たことが全て連載に結びついている。黒子も読切がそのまま連載になったらしいし、漫画家としては異常に順風満帆な感がある。掲載順はジェットコースターだが。来週巻頭?ちょっと前までは考えられなかったな。
朱雀、独り言だがとか露骨な言い訳をしてアドバイスしだす。
しかしロボ。最高だよね。まあ現実でもあり得るスーパーショットだが。
瀬島、キレすぎだろなんだこいつ。てめーの実力が足りてねーだけだろーが。
で、最終ホール。そろそろ朱雀の帝王たる所以を見せてきそうだが。ロボがバーディで朱雀がイーグルとか?パー4かパー5か知らんが。

ワンピ
長男、良いキャラだよな。割と強くて万能なんだけど状況的に結構必死で頑張ってる辺り。
で、ペドロ。いい加減寿命らしいし本当に死ぬ展開もあるかね?まあないとは思うが。

相撲
大相撲編。来週はそれぞれ関取にでもなってるんかね。チャンピオンの相撲漫画みたいな飛び方だが。
女子相撲な。また業の深いというか、競技人口どのくらいなんだろ。

斉木
回想の中で回想するなって回想の中で言うな。メタ表現なのかなんなのか。いやメタ表現ではあるんだけど。

鬼滅
上弦六。何とか戦えてる?まだ本気も術も出してないって話だろうが。
善逸はどういう状況なのかね。

ソーマ
叡山だけ理不尽にディスられてるのが笑えた。

ハンター
パラベラム弾っつったらクッソへぼい印象があったけどそうでもないのね。でもその程度が増えぎきれないというのも。ライフル弾とかはもう無理なんかね。

僕のヒーローアカデミア
ヤクザ共、なんかなあ。ミリオ一人にこんなてこずるのもどうなんだろう。

磯部
藤井、哀れ過ぎる。
実際強い弱いの漫画ではない。そこを気にし過ぎるのは間違い。

ナンバーワン
頭脳派がやることが料理ブログでアフィ収入ゲットって、どの部分が悪の組織なのか。
ほんと片手間の小遣い稼ぎじゃねーかというな。



こんなところで。
今回はロボが最高に良かった。あと、斉木やナンバーワンなどギャグマンガの一ギャグが結構刺さった。
総合評価は上の中としておこう。

キン肉マン、うん。そら超人強度以前に格が違うわなあ。これで勝たれてもなんだって話。

メイドインアビスアニメ。割とアニオリではある。しかし結構補完していて悪くはない。リコたちが修行したのに愚行してるってのはあるけど、10日やそこらで人が成長するかってーと微妙な話だしな。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/09/05(火) 02:02:17|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「アルクビエレ・ドライブ」 | ホーム | 逆柱いみり「ノドの迷路」。読んだので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2508-d8b253c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)