ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

媚びない乞食。2017年度動画紹介・ジャンプ感想回

最悪なのかまだマシなのか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



このゲームもいい加減バグ多いな。とはいえ、プレイヤーに有利なバグは見逃されるものであるし、通常プレイでバグらなければそれでいいのだ。
むしろ新たな魅力になっている?ゴロンミサイルってな。実際凄まじい推進力だが。



風来のシレン学会もここまで来たか。回想バグとガイバラバグを使いこなし第五のダンジョン、デバッグモード。そしてやりたい放題。
魅力的なバグ。魅力あるバグ。こういうRTAがあってもいい。



かなりやりすぎなRTA。RTA?ルール上は問題ないか知らないが前提をぶちこわしているというか。もうこんなんなんでもありじゃん。
現実でも、ポリゴンの隙間を抜けて誰もが知らない場所へ行きたい。


こんなところ。今回はRTA祭り3動画。いやシレンはちょっと違うが。バグ利用?ドンキーはバグ以前というかまあバグも使ってるが。


2017年度週刊少年ジャンプ36・37合併号感想
ワンピ
話としては、とりあえず逃げ切れる訳も無いんだが、ビッグマムをどう止めるか。
なんか特殊能力持ちでいいのあったっけ?喰い煩いすら忘れさせれるような何か?

ネバーランド
人間の脳を喰う異種知的生命体っていう設定、黎明期のSFっぽいけど一周回って新しさがあるよね。
そこに理由をつけ世界観を付け加えられれば成り立つというか。

僕のヒーローアカデミア
ヴィラン連合は天下のヴィラン連合なんだ。そら起こした事件の規模は大きいが。知名度も。
この規模のヤクザもやばいというかヤクザのが格上感もあったが。でかいし組織的に。まあヒーロー的には規模分からんかというか読者的にも全体像不明と言えばそうか。
トガちゃんいいよね。しようもない。うむ。

鬼滅
伊之助と善逸が目標発見?鬼が三体いるのか、それとももうちょいややこしい能力?
割とすぐに見つけられたがさてはて。善逸に期待してるんだけどどうなるかな。


猫じゃらし。イネ科だもんね。当然食える。
話によると天ぷらにするのが割合マシと聞いたが。
流石に品種改良された作物はすべて全滅、退化してる?探せば痕跡ぐらいはあるかね。

相撲
部長かっけー。まあ話をいろいろすっ飛ばして誤解を恐れずに言うと相撲はデブが強いスポーツだしな。
大相撲でのそれぞれの立ち位置をエピローグ代わりに流して最終回みたいな?綺麗な最終回に期待。いや続くか知らんが。

青少年有害環境規制法
斉木の麻生先生の読切。
私の立場としてはこういう規制程意味ないものないよねって感じだが、規制、制限されたからこその芸術というものもあるか。そのために規制するというのはおかしいが。
外部ツール使おうが何しようが面白ければいい?

ロボレザ
さて黒子っぽくなってきた。ピンチから更なるピンチ。そこからの逆転はあるか。
朱雀自体には勝てなくても団体戦自体はなんとか?ロボがどこまでなにをできるか。あと6回バーディ?イーグルとかアルバトロスでもするんかね。
いよいよ注目。掲載順もジェットコースターだがまあどうにか今回は?

ハンター
いまいち寿命っていうリソース、危険度がわからんな。ちょっとしてからまた探せばいいじゃんとも思わんでもない。
みんな色々考える辺りは流石の頭脳戦。しかし登場人物多すぎるから読者もよくわからんような。

ナンバーワン
これが恐怖かじゃねーよ。そういえば最強の兵器だったけどよ。
いきなりスプラトゥーンみたいになるあたりがアホでいい。

マリー
打ち切りギリギリを意識したメタギャグが笑える。ただでさえ既に肩身狭いとか言い出すなよ。

磯部
なんでも寝かせれば価値が上がる、か。時間の作用を免れるものはそれだけ少ないという事。純金はあんまり意味ない。


こんなところか。流石合併号だけあって豪華?全体的に良いのが多かった。鬼滅とロボはまだ貯め回だがそれもまた良い。
総合評価は中の上で。

メイドインアビスアニメ、遂にグロくなってきた。二層のビジュアルも中々。とはいえまだまだこれからか。このテンポだとボ卿は出るだけぐらいかな?二期が途中で発表されるパターンかもだが。

キン肉マン、あんな妙な連中もこうして並べると期待が持てる?期待はできないにせよそれなりに戦えはしそう?一人ぐらいは相打ちにできるか?ウルフは勝利したが古傷がって具合かな?
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2017/08/07(月) 22:59:42|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋静葉最強説浮上 | ホーム | ピクシブ百科事典探訪「チートライダー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2491-f2c40624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)