ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

缶入りの炭酸コーヒー。2017年第32回動画紹介・ジャンプ感想回

振るべきか振らざるべきか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



いつの間にか結構進んでたので。
バグだとかなんだとかそういうゲームの境界をテーマとする作品だけど、実際ゲームがバグった時の衝撃と言ったらね。特に8bit時代のゲームのバグは心に来るよね。大抵セーブは出来てないし元々のセーブデータは飛んでるかもだしスプライトがぐちゃぐちゃになった画面のおぞましさに。



こういう水中にもぐる動画を見てる時息を止めてしまう現象ってなんか名前付いてる?



FGOのアレ、単行本化。好き勝手やってる感がいいよね。



ドン勝。最近よく耳にするが韓国初のFPS(TPS?)ということしか知らなかったので見たがまあこんなんみてもようわからんなあ。面白いけど。
とりあえず乗り物は充実してる?そもそもFPS界隈がほとんどわからん。
結局ドン勝ってどういう食べ物なんだろう。



相変わらず真面目に解説していない。
アオリはローラー使いでホタルがチャージャー使いで、ヒメがマニューバでイイダは?機械オタクくせえしスピナーかな?
っつーかマジでスイッチ売ってねえんだけど?!情報収集するに結構出荷数自体は増えているようだが、無いものは無い。



この作品の一番奇異なところは、基本的にやってること一種の自殺なところだよね。いや死ぬことが目的じゃないけど100%死ぬことが前提というか。特攻よりも死亡率は高い。
しかしそうまでしても抑えられないものがあるということなのだなあ。
で、5話からか。ろくでもねえ描写が始まってくるのは。オーゼンにも期待。


こんなところか。多い。まあいいか。
メイドインアビスでローグライクなゲーム作れんかな?


2017年度週刊少年ジャンプ35号感想。
僕のヒーローアカデミア
ヴィラン連合が関わりだすと面白いな。
トガ。体術で相澤をしのぐ?軽く躱しただけとも見れるが、ロックロックさんを瞬殺したことから考えても相当と見るべきか。
で、サー。サーが負けるとも思えんが。

鬼滅
伊之助はすっぴんで通用する。炭治郎は真面目さで取り入る。善逸は芸でどうにか?
とりあえず一人はいた。鬼もそこにいる?
三人に分かれたがどういう運び方になるか。注目。


製鉄。まあ簡単な話ではない。正攻法で行き過ぎてる感もあるが
ここで村のみんなと縁を作る?

ハンター
王子の数多すぎでは?話が無暗にややこしくなっている感が強い。まあどっかの段階で一斉処分されそうだが。

相撲
こうして振り返ると感慨深いものがあるな。
やはり熱い漫画である。

ナンバーワン
完全に作者がヤクやってたとしかおもえない回。
最初の方でナンバー2がそもそも檻に入っていることに驚きまくってる辺りが何とも言えぬ。
尻から戻っていく描写は完全なる狂気。

ロボ
幸運込みでチップイン。バランス感覚あるよね。
バックスピンとかでいうとパンヤを思い出す。いややったことないけど動画でなんか凄い事なってるのを見たことがある。
で、キャプテン怪我持ち?せっかく安定取ってるのにね。
で、ロボがここから本領発揮?ホールインワンかアルバトロスでも見てみたいが。

磯部
この強引さよ。



こんなところで。ワンピ休載だが。ヒロアカ良かったし、鬼滅にロボも好調。
総合評価は中の中で。


キン肉マン、あの連中で時間稼ぎできるのか?時間稼ぎできるようならそれはそれで相手側どうなんだという感じだが、絵で説得力持たせられるかな?

スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/08/01(火) 02:34:55|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ゴールデンカムイ」アニメ化決定!大丈夫なのか色々。ありきたりなアニメ業界の話など。 | ホーム | 「バターチーズガール」全二巻読んだので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2487-a08b42e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)