ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方天空璋のパッケ絵が同人ショップのページで既に公開されてる件について

とらのあな 東方天空璋紹介ページ

制作のしおりさんで知ったが神主ブログ更新してないのにね。まあそりゃ先に画像渡すか知らんが。それぞれのスケジュールというものがあるという事か。
とらとメロン。

まあ件についてとかやや仰々しく書いたがともかくパッケ絵を見ていくと3人のシルエットが見える。4人説もあるが。
4ボス5ボス6ボスとみてもいいし5ボス6ボスEXボスとか中ボス絡みかもしれない。
三位一体型のラスボスかも?両脇が双子って感じに見えるが髪型的に。



前の二軒目ラジオでは神主の不穏な発言などもあったようだがよくよく気になる。
東方天空璋。今年も注目である。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/07/26(水) 00:58:23|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コンプエース9月号、鈴奈庵最終回、三月精第七話感想など | ホーム | 原因不明の頭痛。2017年第31回動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

前作の紺珠伝は規模の大きい異変で登場するキャラも大物だらけでしたから今回は少し落ち着いた異変になるかと思ってましたが
神主の発言やこの訳の分からないシルエット見たらけっこうとんでもないキャラがでそうですね
さすがにヘカーティア並のキャラは出ないと思いますがね…
  1. 2017/07/26(水) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

複数系のラスボスがでるのは永夜抄以来ですね。あちらは輝夜と永琳の二人ですが。
四人組…東方で四人組のキャラというと文果真報のホリズムリバーしかいませんね。とはいえ、既存キャラがラスボスというのはさすがにあり得ませんが…。(もしかしたら、新しいライブのコスチューム、いわゆるイメチェンしてという可能性もゼロではない)
  1. 2017/07/26(水) 17:53:14 |
  2. URL |
  3. Nizi☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 前作の紺珠伝は規模の大きい異変で登場するキャラも大物だらけでしたから今回は少し落ち着いた異変になるかと思ってましたが
> 神主の発言やこの訳の分からないシルエット見たらけっこうとんでもないキャラがでそうですね
> さすがにヘカーティア並のキャラは出ないと思いますがね…

神主も攻めてきますよね。まあ大きいのが来たから次は小さいの、というリズムが東方ではあてはまらないというか。
なんとなく仏教系?ってな匂いもしますがさてはて。
ヘカーティア以上の神も世界には多数います。どこから何が出てくるか。注目です。
  1. 2017/07/26(水) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 複数系のラスボスがでるのは永夜抄以来ですね。あちらは輝夜と永琳の二人ですが。
> 四人組…東方で四人組のキャラというと文果真報のホリズムリバーしかいませんね。とはいえ、既存キャラがラスボスというのはさすがにあり得ませんが…。(もしかしたら、新しいライブのコスチューム、いわゆるイメチェンしてという可能性もゼロではない)

まあシルエットがラスボスとは限ったことではないですが、少なくともストーリー的に重要なキャラではある訳で、何か妙なことが起きているのは確かですね。
4体のボスに集団戦法でタコ殴りにされるラスボスというのは斬新かもしれませんが。
  1. 2017/07/26(水) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2483-63819de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)