ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

原因不明の頭痛。2017年第31回動画紹介・ジャンプ感想回

頭痛が痛いってのが言葉が重なってるからダメっていうけど、やや無理筋な批判とも思える。痛いもんは痛いだろ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ポケモン。まあようこんなこと考えて実行するものである。プンレクでナットレイ狩りまくってた。
ポケモンの対戦システムは高いゲーム性を有するものの、お互い最善手を尽くすと全く愚かしい状況に陥ることがある。これもその一つである。こういう状況を意図的に作り出そうとしだす辺りより邪悪だが。
ポケモン対戦。何百という使用可能なポケモンの何百という種類の技、技構成に性格からのステータス、持ち物、そしてパーティ構築。あり得る状況は天文学的でバランス調整は至難を極める。
どうにかこうにかゲームになっているだけで万々歳なのやもしれぬ。


グラディウスⅢ、R-TYPEⅡ、そしてこの達人王。シューティングゲームの難易度上昇の末路。
ここから弾幕STGの流れになるけど、アレは難しそうに見えて案外行けるっていう一つ間をおいた爽快感だからね。それもまた最大往生の陰蜂でクリア不可能では?という結末を迎えたが。
でも、だからこその魅力というのもあるということ。難易度というのは本当にゲームを作るうえでも難しいもの。


お金で買えない価値があるとかいうけれども、何はともあれまずは金だというのも事実。


流石というか。ボカロを総括してしまった感もある。
なんかボカロ界隈に活気がないのはニコニコが地盤だからなのかね。地盤沈降してるもん。
それでも良いものは良いんだが。


淫夢注意。
なんやかんやでこういう風に紹介されるとクソゲーも面白い。はたから見るとという話だが、そこにクソゲー文化の価値がある。
そういやそろそろKOTY2016携帯機版も決まるんかね。そもそも据置機と携帯機で板を分けたこと自体が間違いなのだが。


スイッチ売ってねえんだけど?!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111111111111
サーモンラン面白そうすぎる。
ブラックバイトとは言うけど割とホワイト感もある。危険ではあるが上司の言葉遣いだけでここまで印象が変わるか。


こんなところ。やたら多いな。地味にゲームばっか多い。

2017年度週刊少年ジャンプ34号感想
僕のヒーローアカデミア
これはヴィラン連合に裏切られて死亡くせえ。こういうゲスとは違うとアピール?

ワンピース
長男、割と有能だよな。
落としどころがわからない。うまくまとめられれば流石だが。

鬼滅
善逸、ツッコミのし過ぎで過労死しそう。ツッコミのし過ぎでツッコまれているという。
で、吉原。まずはぶっさいくな化粧だが、後々本気の女装を出してジャンプ読者青少年の将来を危うくしてくるかもしれん。
で、まずは自然に分かれたわけだが。今回善逸回になりそう。


万能薬っつっても抗生物質じゃあなあ。結局診なきゃわかんねえだろ。

ロボ
おお、掲載順高い。急上昇?ハイキューとのシャッフルという説もあるがそれでもそれなりにマシな状況?まあどちらにせよ一週の範囲内では評価は難しい。
こんかいは周辺の人物について掘り下げていく。主人公校が割かしガチ目の強豪というのもやや珍しい気がする。
ゴルフ、単純なルールながら奥が深いものだ。

ハンター
政治的な論理?嫌いじゃないがちょっと智に奢っているというか、鼻につくところあるよね。
ちょっと風呂敷広げ過ぎて、作者はわかるんだろうが熱心ではないファンには厳しくなってるのではないか。
面白いんだけどね。面白ければいいか。

相撲
ここで天王寺が優勝したってバランス感覚は良いよね。
で、円満終了の流れか。良い作品であったが相撲という競技性を十全に生かしていたかどうか。であればこそ作者次回作には期待できるか?

ナンバーワン
唐突に雷に打たれたり地球に同化したり、ナンセンス度が降り切れてるというか。
つーかこいつどうやったら死ぬんだよ。

磯部
復活の唐突さが磯部である。


こんなところか。
まあ色々良いのは良かったが総合評価は下の中で。

キン肉マンはオメガマンの兄?つーかオメガマンって地味にやたらと超人強度高かったよね。まあ超人強度って指数も謎だが。最後だし適当に増やしといた的な?
で、サタンと別銀河の超人共?こいつらは尖兵かね?まだどう来るかわからんが注目。

メイドインアビスアニメは背景美術すごいよね。本番は来週からだがはてさて。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/07/25(火) 00:56:42|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方天空璋のパッケ絵が同人ショップのページで既に公開されてる件について | ホーム | 変愚蛮怒の町人ってロクでもない奴ばっかりだよな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2482-86fed776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)