ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

90年代オカルト感が楽しい「ポケモンミステリーファイル」。ウルトラビースト関連の新情報ある?

ポケモンミステリーファイル いきなり音声流れるので注意。


なんかポケモンだいすきクラブの企画記事で面白いのやってたので。

まあ、一昔二昔前によくあった、Xファイルだの奇跡体験アンビリバボーだのああいうTV番組みたいな感じの都市伝説を、ポケモンが関わってるのではないかという風に紹介していくというアホ企画。
何が面白いかというとわざわざオカルト否定派の教授なんかまでコメンテーターとして持ち込んでくる辺り徹底したバカである。

時間超越、宇宙、異世界。実際ポケモンはそういうゲームでそういう生き物なので関わっているのだがやたら意固地に教授が否定しだす。
当時のゲーム画面をわざわざ使っている辺りファンも楽しめる。

で、ウルトラビースト。最新作サンムーンで初登場した存在であり、次回作ウルトラサンウルトラムーンでより設定を穿たれると予想される存在だが、まあこういう風にしてポケモン世界の一般認識というものも見れたりするのは非常に面白い。
そんでもってウルトラビースト共の紹介なんかもある訳だが、それも昔のトンデモオカルト本感があって楽し気。



で、次回更新が7月26日な訳だが、もっと穿った話があるのだろうか。
ウルトラビースト、ウルトラスペースは伝説のポケモン含むポケモンの系譜とかに関わってきそうな感があるよね。
アルセウスが創造神的にすべてを作ったみたいな話だが、ミュウが全てのポケモンの共通祖先みたいな話もあるんだよね。
ウルトラスペース以外にも異世界は色々あったりして、その辺のポケモンの謎を一気呵成に解き明かしてもらいたいものだが。


今年11月17日にポケモンウルトラサン、ウルトラムーンが発売される。そこで何が明らかにされるのだろうか。期待して注目である。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2017/07/20(木) 00:12:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第42話感想 | ホーム | MTG、「予想外の結果」デッキ動画は何故面白いのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2479-10bf7366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)