ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第41話感想

うらたろうは極度に妖怪寄りの人間でもあるという描写。
結局のところ妖怪と人間という分類でさえ大雑把なものに過ぎない?
どんなカーストでもあり得る話さね。
もがりのマジな一面も見れて良い。一般人としての感覚。


しかし鎌倉時代に電車とか使いだすという発想は無い。中々に逝かれている。見た目も。
というか列車と見せかけて別に線路とかないしな。この強引さよ。



さて、無賃乗車案件。どうにかなんのか?全員殴り飛ばして何とかするのは簡単かもだが、もうちょい工夫が見たいところ。
しかしなんだ。トトロみたいなやつがいるな。まあ妖怪みたいなもんではある。
来週にも期待したい。
スポンサーサイト

テーマ:読書 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/07/14(金) 04:56:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<「東方Project コラボTシャツ」相当ややこしいことになってない? | ホーム | インターネット探訪「雄峯閣 ―書と装飾彫刻のみかた―  雑体書の世界」>>

コメント

列車は度肝を抜かれました。仰る通り線路もないし。でも列車の下に枕木?のような描写もあるんですよね。通過跡ですかね?
ところで先週の煽りだと今週はモノクロームカラーをやるってことでしたけど、なくなったんですかね?先週はカラーがピンクのみだったので、煽り文が一週ずれてるのかな、とは思いましたが。
無賃乗車、個人的にはもがりのハッタリスキルに期待です(震え上がってますが)。
  1. 2017/07/14(金) 15:56:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 列車は度肝を抜かれました。仰る通り線路もないし。でも列車の下に枕木?のような描写もあるんですよね。通過跡ですかね?
> ところで先週の煽りだと今週はモノクロームカラーをやるってことでしたけど、なくなったんですかね?先週はカラーがピンクのみだったので、煽り文が一週ずれてるのかな、とは思いましたが。
> 無賃乗車、個人的にはもがりのハッタリスキルに期待です(震え上がってますが)。

あの魔列車は相当にド迫力ですよね。
カラーに関してはそういうことでしょうか。編集も錯綜しているという具合?

もがりというキャラクター、非常に面白いのですがだからこそ何かしらの作品中での役割というのがあると思うんですよね。注目していきたいです。
  1. 2017/07/15(土) 02:13:53 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2474-e3d83c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)