ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

雲散霧消。2017年第29回動画紹介・ジャンプ感想回

人間は余計なことばかりする。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



いやーすげー楽しみ。問題は本体が買えるかどうか。
しかし、情報の上っ面だけ見た感じでは言うほど1からだいぶ変った感じでもないか?まあ完成されてたもんねえ。サーモンランは大きいが。
個人的には細かなバランス調整とかバトルの改善に期待したい。あとジェットスイーパー系の強化とかサブウェポン違う奴の充実とか。



まあ一話では魅力も伝わり切らないけど、絵が最高だったよね。これは期待が持てる。
グロっていうけど、グロはメインじゃない。立ちふさがる試練、アビスの脅威を示す指標としての描写。
設定が重要な作品なんだけど、設定解説をアニメでやるのは困難が付きまとう。どう行くか。期待して注目。



遂に完結。ピラミッド、建造物の形としては非常に単純なものだが、あれほど馬鹿でかいと作るのは一苦労では済まない。
マインクラフトらしい企画で好み。採集と建築。レゴの感覚。



まあこんなもん紹介してどうすんねんって向きもあろうが、これ系のネタって往年の2chAA板の虐殺虐待スレとか、あるいはゆ虐とか思い起こさせるものがあるなあと思って。弱者を容赦なく嘲笑う。それもまた一つの精神活動であり現実にもある類型である。メタ的に見ると興味深い点も多いというか。別に下卑た楽しみ方をしてもいいんだが。
しかし三途の川ってあんま溺れるもんでもないような。


こんなところか。今期アニメ良いの多いね。ナイト&マジックとか異世界食堂とかなろう系もいいし、メイドインアビスは最高極まるし、タイトル忘れたけど黒星紅白キャラデザのスパイものも雰囲気良かったし、あと他にもいいのあったし。
特にメイドインアビスよ。しかしなんだかんだでグロ描写大丈夫なのか。

2017年度週刊少年ジャンプ32号感想
ワンピ
ちょっと気合入った火薬量すぎやしませんかね。
戦術核?

僕のヒーローアカデミア
英雄症候群?
多様な価値観を認められてこそ健全な社会は保たれる。
アシドと同中か。けっこうそういうのあるんかね?

斉木
刃牙の家というアイコンが出来ている。
いい加減落書き消せよって話だよな。

相撲
とりあえず草薙に勝ったけどこれからどうするん?エピローグ?大相撲編とかでもやるん?
ひたすら熱量がある漫画であった。

ネバーランド
仏教徒かヴィーガンみたいなもんか。

鬼滅
湿っぽい雰囲気で終わるのかと思いきや鋼鐵塚。折ったり無くすと確定で起きるイベント。しかもエスカレートしていく。

ハンター
脳筋と見えても人はそれなりに考える。この辺のバランス感覚というかは好み。
しかし文字の多い漫画である。小説媒体の方が良いのでは。

ナンバーワン
資本主義サンタ酷いな。

ロボ
掲載順は相変わらずヤバすぎだが、単行本売り上げが好調なんだっけ?しかしジャンプアンケ至上主義だからなあ。全く油断はできない。次回改編期はなんとかなるかもしれんが・・・・・・
中身は非常に真面目にゴルフをやってる。藤巻先生ゴルフ経験者だもんねえ。好きすぎて逸脱できていないという感も無くは無いかもだが。
しかし朱雀、なんやこのサイコホモ。完全にそっちの気があるよな。怖い。
次号カラー。カラーで何をするか。コピーだけでは持たない、何かぶっ飛んだ事に期待。

マリー
顔が犬って酷い絵面だなあ。デート展開はラブコメとして良好。
掲載順的にはもう間に合いそうにないが。

磯部
悪人にもそうなった理由がある。


こんなところか。まあ鬼滅やロボは面白かったが全体的には低調か?ボルトも良かったが。
総合評価は下の中で。

キン肉マン、残り物一斉処分というか、あえてこの辺を残しておいたというか?
オメガマンは結構謎が多いもんね。当時は何も考えてなかったのか知らんが、ザ・マンとの関わりなんかも含め注目。


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/07/11(火) 03:44:49|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「雄峯閣 ―書と装飾彫刻のみかた―  雑体書の世界」 | ホーム | 天鏡のアルデミラン12巻、読んだので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2472-0bf1c631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)