ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

脅迫的な赦し。2017年第27回動画紹介・ジャンプ感想回

余りに無防備な人間ほど怖いものは無い。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



いつもの人の。ヘカーティア戦は弾幕が個性豊かでいいよね。純狐が空気読まずに乱入してきて空気読めてない弾幕使ったり。
三色いるので様々な水着。うむ。



後で見て記事にする。
魅力的なの多いんだがやはりメイドインアビスかね。グロ描写どうなるかなあ。



アストロガンガーネタ。そういえばどっちもスーパーロボットだ。関係はなさそうだが。
アストロガンガー、チャー研とかのナック制作のスーパーロボットアニメで、なんとマジンガーZより前なのよね。鉄人28号の次。特殊な操作方式からちょっとスーパーロボットというのがはばかられるがまたこれも歴史。
しかしガンガーの勢いだけで動画ができる。人間にこの体型合わせりゃそら笑う。


こんなところか。今回はバランスいい?アニメ多め?
しかしなんかマシントラブルが続く。パソコンも複雑化し過ぎていて何がなんやらわからん理由でビジー状態になりだす。


2017年度週刊少年ジャンプ30号感想
僕のヒーローアカデミア
若頭さん無茶苦茶やっとんのね。こんなこと書きだすのはちょっと早いというかなんかな。まああんなのがヤクザの頭領じゃそりゃすぐ潰れそうなもんだが。
一々一人ずつ削れて行くのこれ?バトルばっかやって面白いって感じの作品でもない。ヴィラン連合は何をしているのやら。

鬼滅
まーたパワハラしてるよこの人。ブラックブラックアンドブラック。ショタ化したりしてまた変な層をつつく。
で、まーた刀ぶち折られる。まーた殺されかけるよ。不毛な輪廻。
煉獄の家。何があったのやら。父親は上弦にでもあって打ちのめされたとか?まあどうにか説得して、ついでにヒノカミ神楽の情報を聞き出すと?
ふむ。注目。

ハンター
再開してた。相変わらずの情報の洪水。能力いっぱい持ちは基本ズルだよね。
思わせぶりな台詞ばかり多いが、それが回収されるまで続くか。


何世代か知らんがよく日本語通じるよね。
標準語だし。

ナンバーワン
掃除機かよ。100Wのコンセントでどうにかなるならなんとでもしようがありそうなものだが。
で、残るは4番だけと。
数をあらかじめ決めてしまうのも善し悪しだなあ。
というかアンヌ、NO.2をどーでもいいってほんとな。なんなんだよもう。

斉木
思えば2017年は昔は大未来だと思っていたものだ。電子機器ばっかり進化して他は何も変わらない。
あるいは世紀末覇者の一人も必要とされているのやもしれぬ。

ロボレザ
朱雀、これは本格的にうざい。このうざさで高校最強の冠は犯罪的である。
まあなんにせよ、対戦相手を強く意識する相手だというのがはっきりわかる。ロボはまだそういうところが出来ていない。負けイベントだろうがゴルフにおける対戦というところにスポットライトを当てていくという具合なのだろう。
っつーか掲載順シャレにならんぐらいヤバいな。8週前なにやってたっけ?

マリー
徐々に展開は良くなってる感はあるがドベではなあ。
結局不良モノになったというのはさてどう見るべきか。

磯部
これは酷い。武士とかそういうレベルではない。毎日一人死んでるって何人いるんだよ。
ナンセンスだがギャグの勢いの前には関係ない。




こんなところか。やはり鬼滅とロボが良い。
総合評価は下の上で。

キン肉マン新シリーズ始まったか。まあ妥当なところで見ると今シリーズの敵は神?結局火事場のバカ力でも一億超えてないしな。当然するべきところで拡張できる範囲はそこだろう。あとはサタンとかか?注目。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/06/27(火) 01:00:20|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年夏アニメのPV集動画を見て行く | ホーム | Wikipedia探訪「沖縄戦」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2464-cb8916ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)