ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

犀の角のごとく……。2017年第26回動画紹介・ジャンプ感想回

仏陀はカッコいいこと言うよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



なんだこれは。需要無い以前の問題。
アンダーテール日本語化出るんだってね。非公式パッチでやってた人は訳の差異で違和感とか出るかね。よく出来たファン作品が公式を圧迫するというのはたまにある話。
ようわからんけどPS版でのみの要素とかあるんかね?



夏アニメ大豊作すぎでは?まあメイドインアビスある時点で豊作だが。先行公開では大好評だったんだっけ?
また別に記事書く予定だが、知ってる原作のアニメ多いなぁ。
キノは冬だっけ?原作は10月だったか11月だったか。



死ぬほど面白そう。ARMSといい、最近の任天堂は高難易度を攻めるよね。
ジェットスイーパー確認。まあ前作のブキは全部出るんだろうが、この時点で購入確定。ARMSは結局積読整理したかったから見送ったんだよね。スイッチだけでも買っときゃ良かったかな?
そろそろスプラトゥーン2ダイレクトあったりせんかね。3DS版ドラクエ11ダイレクトはやるらしいけど。


こんなところか。妙な偏り具合。
スイッチ、増産しとるんかね。イカ2の時に買えないと嫌なんだが。


2017年度週刊少年ジャンプ29号感想。
クロスアカウント
新連載。なんというか、変なパワーは感じる。

ワンピ
ジェルマ、戦隊ものかよ。あほくさかったが嫌いではない。
で、どうなるんだ?実力から言えばリンリンに勝てる訳もないのだが。玉手箱が落っこちていったのが伏線?

僕のヒーローアカデミア
一話使ってやる内容かね、とも思うが、逆に考えればビッグ3共もレギュラーにしていく予定ということか。

鬼滅の刃
煉獄さん逝ったか。短い登場だがあまりにも印象的。キャラを殺すならこうじゃないと?
柱の面々の反応もまた興味深い。嫌われてる人が嫌われる理由がよくわかる。そうかじゃねーよ。
ヒノカミ神楽の謎という軸が出来ているのが上手い。
つーか五人目、坊主の弟子かよ。ということは近いうちに巡り合うか。

斉木
バタフライエフェクトって実際こんなもんで済まんよね。
過去の、自分よりも強い自分と戦う。ふむ。斉木は余りに最強主人公すぎたから興味深い命題ではある。

ナンバーワン
なんか技名が鬼滅っぽい。新連載にもなんか名前出てたし、ジャンプ連載陣から人気あるか。

ロボ
単行本は来月か。
ロボ、本気を出すことしかできない。ある種病的だからこそその強さに納得がいくというものか。
で、なんやかんや体力もつけ基礎もある程度身に着けたロボのスコアは83、今回ので82?フェアウェイバンカーから普通にあんな球撃てるかね。
まあ70台も狙える範囲内だが、そこに朱雀。ここで表されることは、ゴルフにおける敵という概念だろうか。朱雀は結構そういうタイプにも見えるし、その中でロボのマインドの強さ、ロボのゴルフで戦うという意味の理解が描かれるといった具合か。まあ負けイベントをどう描くかに期待したい。しかしなんだこいつ高級車で乗り付けてくる高校生って。自分とこの練習は良いのかよ。
何にせよ期待。しっかし掲載順きついね。一回で何を言うものでもないが。

マリー
こっちは本格的に掲載順がヤバい。嫌いじゃあないんだが。
結局不良モノなんだよな。こういうお嬢様校での不良モノというのもやや新鮮?まあどっかで見た気もしなくはないが。

磯部
腕相撲で男の勝ちを計るって論理なにさ。
腕力云々と言い磯部の味が上手くでた回。



こんなところか。鬼滅がかなりいい。ロボは絶好調。他もちらほら面白いものがある。
総合評価は中の上で。
来週キン肉マン再開か。アタルが出る。まあ予想はされきっていたこと。完璧超人始祖で出なかった連中重点?アタルがラスボスというのはありえるかな?それとも超人の神かサタンあたり?それとも全く別な?注目である。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/06/20(火) 01:24:23|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口慧海「チベット旅行記」上下巻読んだので感想 | ホーム | ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第37話感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2460-d119fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)