ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

知識を以て棍棒とする。2017年第25回動画紹介・ジャンプ感想回

茨歌仙の感想は明日ね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ガンダム。アホほどプレイアブルがあるけどそれでも足りないというのがガンダムゲーム。
Gの影忍とか出る日は来るのか。



ヘボット、噂には聞いていたがなるほどやりすぎである。
基本的に怒られそうなネタだけで構成されている。



ようつべ。ポケモン実況にも色々あるけどこういうマイナーポケモンのギミックで驚かせるタイプなのは好み。こんなアイテム持たせるなんて知らんよそら。
シラクサさん、新作作ってるみたいだけどいつぐらいになるんだろ。


こんなところで。3動画、アニメ、ゲームが2本ずつと言いたい。
E3始まってるがやはり注目は任天堂?スイッチまだ買えてねえけど。


2017年度週刊少年ジャンプ28号感想
シューダン
新連載。ダンスの人。
個性を持つ選手を抱えるが全体として弱いチームがどうにかこうにか強くなってのし上がっていくという感じか。
妙なフェチ的要素もあったがまあ今後に期待。

ワンピ
料理長そんな重要人物だったのか。重要なのか?
悪魔の実能力ごとまるまま人を喰えば能力を奪える?黒ひげがやったのもそういうアレ?
で、でっかい城。持つのか?リンリンは戦闘可能か微妙だが。展開が気になる。
結局マザーの意思を継いだつもりなのがリンリンだという事?精神は結局幼児的。狡猾さはあるが。

鬼滅
命を賭しても勝てなかったが精神的な意味ではやはり人間が優位に立っていると。
泣きながら相手を罵倒する。感情が溢れる漫画である。
煉獄の最後の言葉。ヒノカミ神楽絡みだったりする?

斉木
どうしようもなくなると石化させたり、おとぼけ顔でしらばっくれたりと精神性の成長の無さがうかがえる。


石の状態で考えられるってどういう生理状態なのか。シナプスは生き残ってるのか?
で、誰の仕業か。これ重要だよね。というかまずこれだよね。生き残りごともう一回石化されるかもだし。

ロボ
まあ端的に言えば化け物である。なんじゃこいつ。
ツイッターで、スポーツ漫画においてスポーツはテーマではないとかそういう話が流れてたがなるほどとも思う。魅力的なキャラやストーリーあってこそのスポーツ漫画。ロボのキャラクター性をこれほどないまでに表現している。
ゴルフをしたいと思ったからゴルフ部に入った。ここで明言する。
理屈じゃないならきっと僕には分からない。アスペ気味のキャラというとどうなんだという意見もあったがこういうはっきり意見を持った感じならうまくいくか。
次回以降にも大注目。修行回が面白い漫画は成功するとか聞いたことがある。2ちゃんねるでだけど。

マリー
あれ?この展開ヤバくね?いや一話で終わるかというと微妙だが。
あと一作品終わる計算なんだよな。マリーかボロか。相撲という可能性は薄くなってきた?

磯部
太陽なんかが馴れ馴れしくしゃべってくるのがなんとも。


こんなところか。ロボが良かったな。本当に良かった。鬼滅も最高。
総合評価は上の下とする。これ以上を求めたいという願望。
基本、ちょっと良いのがたくさんよりも凄まじいのが一個のが評点高くしたい。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/06/13(火) 04:46:53|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方茨歌仙 第四十話 幻想郷を蝕む異常気象 感想・考察・その他の確認等 | ホーム | 2017年四月、五月に買った本の感想と六月に買う本の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2456-40d76e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)