ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

諦めるにはもう遅い。2017年第24回動画紹介・ジャンプ感想回

損切とかそういう問題ではない。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



水酸化じゃなくて金属ナトリウムだけども。
アルカリ金属いいよね。爆発するから。
ただただ清々しい動画。


ハナビ、ナルト本編ではたいして活躍してなかったけどよく考えたらボルトでは親戚になる訳だ。
白眼って、まあカッコいい場合はあるけど主人公が使うビジュアルでもないんだよね。ボルト習得あるのかね?


都市鉱山という奴。リサイクルはしていかんとその内人類の文明も成り立たなくなるかもしれない。
しかしじゃまくさい薬品ばっか使わんとならんなあ。王水もなあ。肌に触れたらダメなのはもちろん出すガスも酷い。


こんなところ。化学多め。化学はばけがくと読んでるんだけど妖怪の学問かと思いそうだよね。それは民俗学の一つ。

2017年度週刊少年ジャンプ27号感想
ブラクロ
まず全員で闖入者を殺せっつー話だよな。

ワンピ
これ巨人族って実は弱いまであるな。
というかカルメル、普通に善行してるような。金貰ってるとはいえ。


天才キャラながら試行錯誤する姿は好感が持てる、と。やり過ぎて鼻についてる感もあるが。

鬼滅
かっけえ。
煉獄の母親いいよね。凛として心の強さが感じられる。
上弦の地力は柱より上。しかしやはり日の光には弱い。道連れ狙い?上手くいくかは微妙だが。
火の呼吸?誤植な気がするが違うならばヒノカミ神楽と関係が?

ボルト
屍分身。ダンゲロスに似たような能力持ってる奴いたな。脳みそ喰う辺りとか。

僕のヒーローアカデミア
サンイーター、反則くせえ能力である。
しかしお前らさっさと行けよって話だよなほんと。

斉木
クソうざい奴だがどうやって逃れる?まあどうとでもやれそうなもんだが。
ばれたからどうという問題でもなさそうな気もするが。

左門
まあ、疑似円満ということで。最後にセンターカラーでも欲しかったがそれなりにはまとまった。
それぞれのキャラのその後を書きメインの二人の関係の変化を描く。
とりあえずのテーマは描けたと言えよう。
台詞の妙やクズ描写は秀逸だったが、シリアスとかに走り出すとやや話が散漫になってた感があるか。もうちょいいろんな悪魔とか出してほしかったが難しいところもあったか?
何にせよいい作品だった。単行本で10巻?まあジャンプならばそこそこのキャリアか。次回連載時もそれなりに見てもらえよう。

ロボ
日サロ軍団との後半戦をすっぱり飛ばしてるのが上手いというか。もうやることやったもんね。
で、ロボの強さ、スイングの上手さの理由が明らかに。まあ精神的なものは生まれつきだろうが。なるほど理由は付けてくる。
そして帝王朱雀、キセキの世代、じゃないけどとりあえず本気の相手と戦ってどうなるか?興味深い。
しかし体力はな。どうしたものか。
来週カラー。注目である。

マリー
マリー側の目標が出来たという訳で結構なのだが、それより今期の改編期乗り切れるの?
一応まだ一回目ではあるが6inという特例的な状況下から、どうなるやら。嫌いじゃないんだよねこの人の漫画。

磯部
ほんと悪代官なんなんだこいつ。
まっすぐに悪いことしてるって。



こんなところか。ロボが絶好調。左門は良い終わり方。ワンピなんかも面白かった。
総合評価は上の下としておこう。
夏アニメ楽しそうなの多いな。メイドインアビスには超期待してる。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/06/06(火) 02:54:30|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「フェニキア文字」「音素文字の歴史」「ワディ・エル・ホル文字と原シナイ文字」「原カナン文字」 | ホーム | いつのまにかガブリアスのシングルKPが9位になってた件について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2452-2c1e81b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)