ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

丸まったクシャクシャ。2017年第23回動画紹介・ジャンプ感想回

リンク増やした。古くて継続しているテキストサイトは読むもん多くていいよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



そろそろこのぐらいの長さじゃないとニコニコの歴史は入らなくなってきた?十分溢れてる感あるが。
ニコニコメドレーというと曲のジャンルのバランスがどうとか言い出す人いるけど良いメドレーならバランスなんかいいんじゃないかね?数の問題ばかりでもなし。有形無形の制限が多いよねニコニコメドレー。
紺珠伝曲色々入ってたのが印象的ではある。



なつい。懐古に浸っていても仕方がないがしかし忘れられない価値がある。
徐々に移り変わるのが文化、しかし残り続けるのも文化。



遂に100回か。もうすぐ終わりそうだが。
ピラミッドもスゲー単純な形だがマイクラでもこれほどでかい建造物も珍しい。サバイバルだし。


こんなところか。
最近懐古が過ぎるかな。古きを訪ね新しきを知る。

2017年度週刊少年ジャンプ26号感想
相撲
これって大相撲編とかやるのかね。ここで終わるのもアリだとは思うが、大相撲となると目指すところが優勝とか?なんか茫漠としてくるが。

僕のヒーローアカデミア
ガムの人、一々台詞回しがコントっぽくて良い。

ワンピ
孤児院か。リンリンがただ単純に生まれつき強い?カイドウもその類かね?
リンリンはカルメルの真似をしていると?しかし喰い煩いで滅茶苦茶にしてしまうと。
基本的にそう産まれたから不幸というタイプなのかね。何か救いの道があるのか。
しかし12日の断食をみんなでやるってちょっとしたインドレベルの苦行では。

鬼滅の刃
出たよ上弦。しかも参。これ勝てない奴では。下壱さんは頓死のようで。それもまた人生。
煉獄さんが炭治郎評価してるのいいよね。鬼は肉体は強くても心が弱い?まあきぶつじさんもアレだしそういう弱い心を凶器に変えてっていう表現か。
しかしやっぱり寿命は長い方が良いと思うけどなあ。でもこの作品の鬼共記憶が薄れたりしおるからなあ。
煉獄さんの運命やいかに。拉致、洗脳悪堕ちもありうる?

ロボ
なるほどこうしてロボもゴルフに興味を持っていく。
しかしなんじゃこいつ。コピー能力持ち。まあ先週予想してた展開だけどこれほんと経験詰んだら化け物以外の何物でもないぞ。まあ経験詰むまでもなく強敵に挑んでいったりどこかで壁にぶつかるのか知らんが。緑間と黄瀬を悪魔合体。
他の先輩も出てきて丁寧に話を展開している。烏丸は一味違うようで序盤の強敵枠かな?
来週以降にも大注目。クズ共も幅広いクズ描写が楽しい。

ブラクロ
露骨な温泉回。こういう思い切りはいいが読者層に合うのか?


第一章とか回想とかまあ話進まないよね。こういう非定型的なSFものでこういう遅さは大丈夫なのかね?ネタは好きなんだがだからこそ心配だ。

左門
まあ実際高校デビュー。
輪いたら左門暴れられないよね。そう来るとやはりそろそろ終わるのか?
台詞回しは最高に好きなので次回作で上手いこと練ってから出してほしいところ。シリアス展開でたまにやらかすというか。

ナンバーワン
アンヌもう工作員でも何でもないような。ボケの最北だよねこの漫画の。嫌味の無い良いボケキャラになってきてる。

マリー
掲載順やべえな。まあ理由もわかるが。
野球拳で下から脱ぐ奴は変態しかいないが、このボクシングルールの男だけの野球拳でそれは二重三重に変態である。

磯部
あ、ペリー準レギュラーになるのか。絵面が割とヤバいよね。


こんなところで。ロボがいよいよって感じで最高だった。鬼滅、ワンピなんかも好みの展開。
総合評価は上の中。やっぱ藤巻先生の漫画好きだわ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/05/30(火) 01:15:37|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年度、週刊少年ジャンプ打ち切りサバイバルレース、梅雨~初夏の改編期を予想する | ホーム | 各地の神話で同一起源、同一人物設定の神とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2448-218c8ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)